ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
静音性で高評価の人が多いですが、乾燥はうるさくないですか?静かという人は洗面所のドアを閉めて廊下挟んで、といった環境だから言ってるのでしょうか?ユーチューブで三社を比較してる人が、そこまで違いがないと言ってますが、どこもこんなものなのかな?
書込番号:22108479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去モデルの場合、1戸建ての屋外まで聞こえるような音ではないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=10722385/
ナイトモードを使うてもありますが、乾燥能力が低下するので時間がかかります。
書込番号:22108499
4点
>HATENAjpさん
現行モデルでは不明ですが、一世代前のドラムもうるさかったです。
でも戸が閉まるならそれほど気になりませんでした。
開放された同じ空間ならうるさいかもしれませんね。
書込番号:22108529
5点
HATENAjpさん こんにちは
大手3社の中では、日立の風アイロン(乾燥時)が48dBと一番大きいのは確かです
時速300キロの風で!ドア前面13時〜19時方向に噴射されるので
音の質や聞こえやすいですから
年齢や個人差で聴力差もあるかと(モスキート音)
ユーチューブも柵(テレビのスポンサー的)もあるから参考程度にしか・・・・・
HATENAjpさんの聴力が良いのは、確かかと確信しました
書込番号:22110228
1点
洗面所のドアを閉めて、部屋のドアを閉めても隣接した部屋には十分に乾燥している音が聞こえる音量です。
それでも乾燥する手間を省けることを考えれば、十分に静かだとは思います。
私は寝られない程の騒音には感じませんので、快適に利用しています。
夜間の静音モードにすればさらに静かにはなりますが、音が聞こえないと言うことは有りません。
静かの基準をどの程度と考えるのかだとは思います。
書込番号:22110460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日、他の件で修理に来た日立のサービスマンに乾燥音のことを聞いたところ正常とのこと。つまり、うるさい、ひじょうにやかましい。ヘヤードライヤーを耳元で聞かされているようなもの。結論、正常です。何の心配もありません。まあ、その場にいなければ、また仕切りひとつあれば耐えられるレベルだと思います。
書込番号:22110487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我が家の物は数値異常に音が大きいと感じています。制振ゴムも取り付けました。
扉ふたつ隔てていますが、寝るときは気になり使っていません。
別宅に13年前の東芝製ドラム式がありますが、こちらのほうが明かに静かです。
また、親のところのパナソニック製も静かです。
風アイロンはメリットもあればデメリットもあります。
深夜に使えないので少し後悔しています。
書込番号:22110497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答ありがとうございました。
皆さん、やはり風アイロンはうるさいとの認識なんですね。ウチはナイトモードでないと、夜は難しいかもしれません。そうすると時間はかかるし、この洗濯機の売りがなくなる!?
と思ったのですが、この洗濯機は円が大きいので脱水後シワが本当に少ないと感じます。フンワリしてますよね。シワが少ないのは風アイロンより、この大きさが理由なのではw(風アイロン弱とか切り替えられるようにすればいいのに) 形状ではない綿100のワイシャツが脱水後に外干ししてそのまま着れる、もしくは少しのアイロンで行けます。参考に画像載せておきます。
もともと毎晩乾燥機能が必要なわけでないので、風アイロンは早く乾燥したい時、生乾きの仕上げの時を中心に利用することで割り切ろうと思います。
書込番号:22114426 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/09 18:08:02 | |
| 1 | 2021/04/27 16:43:39 | |
| 8 | 2020/01/20 8:44:38 | |
| 3 | 2019/04/30 14:03:58 | |
| 5 | 2018/12/01 9:39:05 | |
| 5 | 2021/09/27 9:55:34 | |
| 5 | 2018/11/24 8:54:17 | |
| 2 | 2018/09/22 11:43:12 | |
| 7 | 2018/09/19 21:03:10 | |
| 5 | 2018/10/14 22:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









