ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1035
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
8月末に、10年前の日立のBD-V2から、こちらの機種に買い換えたのですが、騒音レベルが大きすぎてこれが普通なのか、教えていただきたいです。
前機種が異音の為の買い換えだったのですが、その時よりうるさく感じる程です。側面のパネルが異常なほどブルブルと振動しています。設置はヤマダ電機で購入したので、そちらの業者に頼んだので問題ないかと思われます。失敗した買い物と思って、買い換えるしかないのかと思案しております。
同じ状態の方がいらっしゃるのか、これが普通なのか知りたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:22188029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうも。
私も以前、日立のドラム式洗濯機で酷い目に遭いました。
その時のレビューです
http://review.kakaku.com/review/K0000308016/ReviewCD=501497/#tab
書込番号:22188038
![]()
2点
>akidethさん
だから
ドラム式買うヤツは田舎者
夢の中で死んだ爺さんが現れてそう申しておりました
なんですね?
書込番号:22188133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません。名前間違えました。
書込番号:22188136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>akidethさん
測定器自体の誤差もありますので・・・。でもうるさいのでしょう。
メーカー公表は以下。
騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時)
34/37/48 dB
取説は読みましたか?
音や騒音に対する対処は試しましたか?
足の調整をして設置バランスは取れていますか?
上記実施ずみでしたら、故障の可能性がありますので、販売店へ連絡しましょう。
書込番号:22188167
![]()
1点
>痛風友の会さん
早速のご連絡ありがとうございます。
痛風友の会さんも、大変な目にあわれたんですね。
>ドラムが回ると偏振している感じで土木機械のコンパクターを家の中で運転している感じです。
まさに、それぐらいの音です。日常生活に支障をきたすレベルで、本当に残念な気持ちになりますよね。
同じ思いされている方がいると知り、心強いです。返信ありがとうございました。
書込番号:22188364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>akidethさん
ウチでは脱水時に偏りが激しかった場合、安定して回転する迄に
うるさいケースが稀にありますが、それ以外では気になるほどの
騒音、振動は発生していません。
設置場所は築10年くらいのマンションの普通のランドリーパンです。
初期不良の可能性もあるので、あまりうるさい様ならメーカーのサポートや販売店に連絡した方が
良いと思います。
書込番号:22188425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
我が家のは買い換えてから「なんて静かなんだろう〜」と感激しています。
防水パンの状態とか、前の機種と比べてとか、色々と要因はあるかと思いますが、おかしいと思われるレベルでしたら、一度見てもらったほうがいいかもですね。
書込番号:22188879
7点
akidethさん こんにちは
ヒートリサイクル風アイロンは、ドラム式洗濯乾燥機の中では、運転音のレベルでは、一番大きいです
BD-V2は、ビッグドラムですが!乾燥は、風アイロンでは無いので!
BD-SV110BLとは、風速300キロ 風切り音もちがうので
五月蠅く感じて当然だと思われます。
確認ですが!輸送用の固定ボルトは、もらいましたよネ!
書込番号:22188905
1点
>家電スキー316さん
ご連絡ありがとうございます。
以前使用していた洗濯機は家電スキー316さんと同じように、偏りがあると回転が安定するまでの最初の間だけ音がうるさかったのですが、今回購入したものに関しては、終始 脱水時の時は同じレベルで異音というか振動騒音が続いてます。
皆さんのご意見拝見して、サポートセンターか販売店に連絡してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22189334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初心者×10さん
ご連絡ありがとうございます。
本当は静かなんですね、やはり設置や、防水パンの問題ではなさそうなので、サポートセンターか販売店に確認とってみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22189350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルエコさん
ご連絡ありがとうございます。
デジタルエコさんのおっしゃる通り、仕様の違いも購入前に、販売店で確認させて頂いておりまして、重々承知しております。
騒音レベルが大きいのが脱水時のドラムの高速回転時に限り、画像添付の騒音レベルに達します。文章力が足りず、わかりにくい記載で申し訳ありませんでした。
初心者の私が見ても、何か干渉して振動騒音が発生しているような、ガタガタブルブルと洗濯機が揺れている状態なので、皆さまのご意見参考にサポートセンターもしくは販売店に相談してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22189384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>akidethさん
その後、サポートにご連絡されて解決されたのでしょうか?
12月にこの機種を買い、同じ状況です。買い替え前もビッグドラムでしたが、それよりもうるさいので、初期不良なのか使い方なのか悩ましい日々です。
続報いただけると幸いです。
書込番号:22485885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yamyam0319さん
私も以前sv110blを使っていましたが、
akidethさんと全く同様の状態で三ヶ月くらい使いました。が、水漏れも併発したので、音の不具合とともに販売店に相談してメーカーに診てもらい、不具合と言われました。
洗濯乾燥モードで動かした際、乾燥の風が出る前の30分弱高速回転する際、爆音が発生しアプリで調べると80〜90dBになっていました。(カタログ的には40dBではるかに上回ってました)
保守員さんが来る前から運転しておき、この音を聞いた瞬間、不具合と言われ、結局振動センサー不具合だったようです。
いつもと違う動かし方(洗濯物の量が少なかったり運転を途中停止したり)すると、高速回転しなかったりして再現しなかったりするので、保守員さんが来る際は要注意です。
書込番号:22496789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/24 5:53:49 | |
| 3 | 2023/01/20 7:59:27 | |
| 2 | 2022/12/24 17:56:29 | |
| 2 | 2022/02/26 21:36:11 | |
| 6 | 2019/08/13 23:03:47 | |
| 0 | 2019/04/14 14:25:39 | |
| 5 | 2020/05/20 16:32:50 | |
| 2 | 2019/03/14 9:55:38 | |
| 2 | 2018/12/21 13:26:02 | |
| 9 | 2018/12/04 11:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









