『ドアパッキン部の水滴。』のクチコミ掲示板

2017年 9月25日 発売

ZABOON TW-117X6L

  • 約100億個の泡と洗剤の力で繊維の奥の汚れを落とす「ウルトラファインバブル洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
  • 約40度に温めたウルトラファインバブルの洗剤液に衣類をつけ置きして洗う「温水 ウルトラファインバブル洗浄」機能を備える。
  • 洗濯槽で衣類を舞い上げ、大量の風を当ててシワを伸ばす「ふんわリッチ乾燥」を搭載している。乾燥容量は7kgまで対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/7kg 本体幅:60cm ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-117X6L の後に発売された製品ZABOON TW-117X6LとZABOON TW-127X7Lを比較する

ZABOON TW-127X7L
ZABOON TW-127X7LZABOON TW-127X7L

ZABOON TW-127X7L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-117X6Lの価格比較
  • ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-117X6Lのレビュー
  • ZABOON TW-117X6Lのクチコミ
  • ZABOON TW-117X6Lの画像・動画
  • ZABOON TW-117X6Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-117X6Lのオークション

ZABOON TW-117X6L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2017年 9月25日

  • ZABOON TW-117X6Lの価格比較
  • ZABOON TW-117X6Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-117X6Lのレビュー
  • ZABOON TW-117X6Lのクチコミ
  • ZABOON TW-117X6Lの画像・動画
  • ZABOON TW-117X6Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-117X6Lのオークション

『ドアパッキン部の水滴。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-117X6L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-117X6Lを新規書き込みZABOON TW-117X6Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアパッキン部の水滴。

2018/07/30 07:01(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-117X6L

スレ主 こま.さん
クチコミ投稿数:4件

昨日届いて、3回使用しました。
一つ気になる事が有ります。
洗濯終了後、ドアパッキン部周辺に水分が結構残ってる事です。
説明書には、水滴がついていたら…水が残っていたら…となってますが、3回とも結構濡れてますし、めくった裏側にも水が溜まってます。
これは普通なのでしょうか。
皆さんのお宅ではどうですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21997392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 こま.さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/30 07:45(1年以上前)

今、洗濯が終わって思ったのですが、洗濯乾燥をすれば水滴がほとんど無くなるんですね。
私の場合は洗濯のみなので、この様な状態なのかと。

書込番号:21997432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/07/30 09:02(1年以上前)

>こま.さん

そんな物で、正常でしょう。

乾燥利用頻度は少ないのでしょうか?
カビ抑制のためにも使ったほうが良いですよ。

書込番号:21997515

ナイスクチコミ!6


スレ主 こま.さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/30 09:21(1年以上前)

返信ありがとうございます^ ^

前の洗濯機は縦型に乾燥機が付いていたタイプでしたので、ドラム型は始めてです。
今の時期は洗濯物も多く、すぐに乾くので、乾燥はほとんど使いません。
今の時期はカビプロテクトを設定した方が良いですね。

書込番号:21997541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/30 09:35(1年以上前)

>こま.さん
ドラム式がはじめてということなのでアドバイスさせていただきます。乾燥は使ったほうが良いです。我が家では4人家族なのですが、洋服系は洗濯のみで行い、そのあとタオルやバスタオルを洗濯乾燥までやっています。そうすることでドラム式洗濯機本体にも良いですしタオルもふわふわで良いですよ。

書込番号:21997564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/07/30 12:40(1年以上前)

こま.さん こんにちは

 ZABOON TW-117Xシリーズは、当初からドアパッキンに水滴があ多く残るとのカキコミがあります
どのメーカーでも、多かれ少なかれ残りますが!117は・・・・・

2枚目の画像を見ると、パッキンのウネリや材質の撥水性が低い様に思えます

ドラムは、1にも2にも!お手入れが命です
洗濯のみは、勿論のこと、洗濯乾燥後も、濡らしたタオルをシッカリしぼり
パッキンの表や画像3の裏やドア周りを拭いてください

習慣付ければ、1〜2分もかかりません
カビプロテクトも、この時期に限らず、ONにしてください

洗濯ノミの場合は、最低でも週1回、槽乾燥をしてください
取説のお手入れのページを今一度みてください

高価な洗濯乾燥機ですが!魔法の機械では無いので、日頃のお手入れが大事です

電気代を気にして?乾燥機能を使わないのは、勿体ない気がします
タオルなど乾燥を掛けない場合は、干す時にシッカリ、パタパタを叩いて
パイルを起こして、干してください(ドラムは、叩き洗い)

書込番号:21997883

ナイスクチコミ!1


スレ主 こま.さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/30 13:25(1年以上前)

ありがとうございます。
この機種は、これが普通と分かり安心しました。
なかなかの水滴の量です😅

電気代を気にして乾燥を使わない訳では無いです。
我が家は家事室とサンルームが有るので、洗濯物を干す場所と乾燥は全然問題はないです。
我が家の場合、洗濯物が多いのと、洗い分けで洗濯回数が多くなります。乾燥に時間を使うなら、次の洗濯の時間にしたいので、容量と機能性を考えると、この機種になりました。
縦型は大きいサイズになると、洗濯の時間が長いです。
縦型でも良かったのですが、洗濯時間を短くしたくて選びました。
時短になって良かったです。

1日の最終洗濯後はカビプロテクトをします。
ありがとうございました^ ^

書込番号:21997967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-117X6L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアパッキンは付属品? 5 2019/08/10 17:44:19
乾燥時の洗面室内の臭いについて 3 2020/08/21 15:06:51
防振ゴムマットについて 3 2019/03/31 13:10:55
長く使いたい方にはオススメできません 3 2019/03/16 16:31:42
臭いと振動について 4 2019/03/04 9:20:36
使い勝手が悪い 6 2019/05/09 19:45:20
ワイシャツの襟袖汚れと黄ばみ 11 2018/12/01 13:34:00
どうですか???疑問 6 2018/10/26 10:24:40
買えました!店舗 1 2018/10/21 18:52:47
もう量販店はほぼ在庫なし!? 0 2018/09/26 13:03:04

「東芝 > ZABOON TW-117X6L」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-117X6L
東芝

ZABOON TW-117X6L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月25日

ZABOON TW-117X6Lをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング