-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
互換インクで全て大容量タイプを検討中なのですが、いいのありました?
写真を印刷するわけではないので、多少の画質落ちは大丈夫です。
というよりも、パパッと気軽に印刷してすぐにシュレッダーかけるものに、あまり金をかけたくないというのが本音です。
アマゾンで3000円程度の全てXLタイプの大容量インク(7本入りパッケージ)ってどうなんでしょう?
書込番号:22362741
3点
1万弱で買えるプリンターに1万円近い大容量の純正インク、ちょっと馬鹿らしくなってきました。
もう壊れたら壊れたで使い捨てレベルのように使うことにします。
書込番号:22362752
4点
プリンタが1万円で、作れるわけがありません。
インク代とのセット価格なのでしょう。
互換インクを使う人が増えると純正インクの価格が上昇するかも?
あるいは、プリンタメーカーが倒産するか?
互換インクで故障しても自己責任です。
書込番号:22362833
5点
>ガラスの目さん
返信ありがとうございます。
もはや、使い捨てレベルのお値段ですよね。
1年で壊れたら壊れたで、また買ってしまいそうです。
書込番号:22362845
3点
これは写真画質モデルですから、そもそも画質重視でないなら、選ぶべきではありませんでした。
印刷量が多くてランニングコスト最優先なら、エコタンク系のモデルが向いています。
本体は高くても、純正インクが劇的に安くなりますし、インク交換の頻度も大幅に下がります。
その上で、長期保証をつけておけば、かりに壊れたときでも問題ないです。
書込番号:22363294
8点
画質は落ちても良い。
すぐにシュレッダーにかける。
?
何のために印刷するのか?理解できないです。
モニターで確認出来ないですか?
印刷しての確認が必須なら画質重視でないと意味不明ですけどね?
書込番号:22367171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
1から10まで、個人的な事をイチイチここで言わなければ分かりませんか?
少しは察して下さい。
書込番号:22368422
6点
ガラスの目さんも仰ってますが、1万ちょいで高性能プリンタ売ってたら採算がとれるわけがありません。
純正インク需要ありきで販売価格を決定してます。
本体にしろカートリッジにしろ開発製造費に適切な間接費や儲けを乗せた値付けをして真っ当に商売をすべきだと思います。
いろんな考え方はあると思いますが、既存ユーザーの犠牲の元に成り立つような仕組みは適正じゃないですよね。携帯キャリアやコーヒーメーカーなんかも似たような商売してますよね。逆手に取って世の中が変わるまで互換インク使いまくって得してやりましょう。
ただ、互換インクは同じメーカーでもロットによって当たりハズレがあったりするのでハズレ引くと異様にインクの消費が激しかったりノズルを詰まらせたりするリスクはあります。自己責任での利用が必要ですね。
書込番号:22371429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5色インクのts5030にすれば良かったのでは無いですか?印刷コストが下げれます。そもそも写真は大量にインクを消費するのでインクのコストは高くなります。互換インクは写真の画質は間違いなく純正よりは下がるし、故障の原因にもなりますが互換の画質でも満足と言う人もいますし、ここは本人の画質のこだわり具合によりますね。画質にこだわらなければインクセールの時に気に入った互換インク買い溜めするとかエコタンクの様な機種を購入するとかコストを下げる方法はいくらでもあります。
他の人が言っているメーカーが儲からないとか言う話はそもそもおかしいので気にしない方が良いです。ts8130とts8230が同一性能なのに新機種として販売する意味がよくわかりません。メーカーよりも消費者の視点で考えないと。6色のGシリーズ出せばすぐ解決する話でしょう。
書込番号:22391858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/06 20:01:13 | |
| 12 | 2022/07/02 11:05:48 | |
| 2 | 2021/12/21 21:00:06 | |
| 12 | 2021/06/10 13:48:18 | |
| 7 | 2021/05/20 2:05:28 | |
| 6 | 2021/04/07 23:09:49 | |
| 5 | 2020/12/26 17:05:57 | |
| 4 | 2020/12/12 12:51:29 | |
| 7 | 2021/09/06 0:03:45 | |
| 0 | 2020/08/28 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







