『シャッターボタンと画質』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,445 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『シャッターボタンと画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッターボタンと画質

2019/08/09 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 2.misakiさん
クチコミ投稿数:3件

昨日こちらを購入したものです!

はじめての本格的なカメラで
使い方も全然分からず…

バッテリーの充電を完了させて
SDカードも入れて
簡単な説明だけ見てカフェに連れてきたのですが
シャッターボタンがきれません

ずっと半押し状態+画質が悪いです…

どうしたらシャッターボタンきれて
画質も元に戻りますでしょうか??

書込番号:22846981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2019/08/09 14:40(1年以上前)

>2.misakiさん
購入おめでとうございます。

ご質問について、想像ですが・・・

「ずっと半押し状態」って事は、被写体が近すぎてピントが合わないのでは?
最短撮影距離ってありますので、被写体からある程度距離をとって撮影してみて下さい。
レンズ本体にどれだけ被写体に近付けるか、距離が書いてあります。

「画質」については、光量が足りず、ISO感度が上がり、手振れしているのでは?
試しに明るい屋外で撮影してみて下さい。


いずれにしても、MOOK本でも読んでみられる事をお勧めします。

撮影、楽しんでください!

書込番号:22847012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/08/09 14:44(1年以上前)

至近距離
暗所

書込番号:22847018

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/09 14:54(1年以上前)

2.misakiさん こんにちは

>ずっと半押し状態+画質が悪いです…

ずっと半押し状態は 分かりませんが ISO感度どの位になっていますでしょうか?

ISO感度が高いと 画質が悪く感じるようになります。

書込番号:22847030

ナイスクチコミ!2


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/09 15:58(1年以上前)

>2.misakiさん
>シャッターボタンがきれません
>ずっと半押し状態+画質が悪いです…

シャッターが切れないなら写真は撮れていません。だから画質の善し悪しなどないと思います

書込番号:22847085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/09 16:10(1年以上前)

皆さんの仰るようにピントが合わないだけのような気がします。
明るい屋外で適当な被写体に向けてシャッターを半押ししてみてください。
ピントが合えば「ピピッ」という音がするので、その後シャッターを全押しすれば撮れますよ。
もし撮れた写真の画質が悪かったら、また質問してください。

書込番号:22847092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/08/09 16:25(1年以上前)

こんにちは。

>ずっと半押し状態+画質が悪いです

ちょっと意味が分かりませんが、シャッターを切ろうとしても切れない、液晶画面で被写体にピントが合わずボヤけて写っているということでよろしいでしょうか。お使いのレンズは短いほうのズームレンズ(ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ)ですよね。望遠レンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R)のほうは室内での近接撮影には向きませんので。

それなら皆さんがご指摘のようにまず近過ぎないかを疑ってください。レンズにはそれぞれ最短撮影距離というものがあって、ED 14-42mm F3.5-5.6 EZは0.2m(20cm)でそれ以上近づくとシャッターが押せません。

また暗い場所ではどうしてもISO感度が上がってノイズが増えますので、マニュアルをお持ちでしたら107Pを参照して、ISOAUTOの場合の上限値設定で1600あたりにしてみてください。基準値は200のままでよろしいかと思います。

またカメラ任せで自動ピント合わせにしていると2.misakiさんがピントを合わせたいところに合ってくれないことがあります。その場合は82Pを参照してスーパースポットAFを使うと便利です。

書込番号:22847109

ナイスクチコミ!1


スレ主 2.misakiさん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/09 16:57(1年以上前)

>20190729さん
画面に映ってる映像のことです

書込番号:22847144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2019/08/09 17:18(1年以上前)

梅酒と同じように、氷砂糖と焼酎を入れ漬けておいたら。
浅漬けでいいなら半年、深漬けでいいなら1年以上がいいです。
ま、寝かしていたら直ったりして。

リセットして購入時に戻して試す。
ま、今回はうさらネットさんの意見に賛同します。

書込番号:22847162

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/08/09 18:31(1年以上前)

>2.misakiさん

>簡単な説明だけ見てカフェに連れてきたのですが
シャッターボタンがきれません
ずっと半押し状態+画質が悪いです…

一度、元に戻って最初からやり直しましょう。
現状から

1. on/offレバーをoffの位置に合わせて電源を切る
2. 電池を抜く

3, 電池を入れなおす
4. SDカードが正しく入っている、レンズを正しく取り付けていることを確認する
5. on/offレバーをonの位置に合わせて電源を入れる
6. 年月日を確認する
7. モードダイヤルをPにしてみる
8. 構図を決めてピントを合わせる(シャッターボタン半押し)
  (標準ズームなら被写体からカメラのセンサー位置まで20−25cm離す)
  (望遠ズームなら被写体からカメラのセンサー位置まで90cm離す)
9. シャッターボタン半押しでピントがあったらシャッターボタンを全押しして撮影する

以上のことをして、シャッターボタンを押しても撮影ができない場合は取り扱い説明書138ページの「シャッターボタンを押しても撮影ができない」のところをチェックしてみてください。
https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/archive/man_em10m3_ver1.1.pdf

スレ主さまが無事撮影ができますように
 

書込番号:22847238

ナイスクチコミ!3


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/09 18:33(1年以上前)

>2.misakiさん
なら、皆さんの仰るように「画質が悪い」ではなくピンぼけなんでしょうね。ピントが合わないとシャッターは切れない初期設定になっています。

書込番号:22847243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2.misakiさん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/09 19:10(1年以上前)

>gocchaniさん
>MiEVさん
>みなとまちのおじさんさん
>カトキチ7さん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>ともおじさん

買った店舗に行って聞いたら
不良品ということで
交換していただきました

皆さんありがとうございました!

書込番号:22847304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/08/09 23:11(1年以上前)

> 買った店舗に行って聞いたら
> 不良品ということで
> 交換していただきました

へぇ〜〜! そういうこともあるんですね! 
とても珍しい(?) 不具合だとおもいます  

交換してもらった個体はどういう感じでしょうか? 
レスしていただいた方に対しても
交換後の個体の状況を 是非 お知らせいただいた方が、、 
                           

書込番号:22847706

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/08/10 01:22(1年以上前)

んで交換してもらって問題は解消したの?

書込番号:22847850

ナイスクチコミ!3


Spenon_nさん
クチコミ投稿数:1件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5

2020/01/09 20:30(1年以上前)

>syuziicoさん
大分前のスレッドに対する返信で申し訳ないですが、恐らくシャッターボタンに物理的不具合があったのではないかと推測します。ボタン自体が何らかの不具合で完全に戻らずに半押し状態で引っかかってしまって常時合掌状態になり、それによってピントもずれて画質が悪化した、というところじゃないでしょうか。つい先頃知人でこれと同じ機種買って同じ症状が出たと言っていた人がいたもので。

書込番号:23157901

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/10 00:39(1年以上前)

> Spenon_nさん

わざわざ コメントをありがとうございます♪ 
しかし・・・・ おいらはまともなレスは書いてませんが、事象に困ってるスレ主さまのことを親身に考えて
長文のレスを書いてらっしゃる方も居ます、 少なくとも書くのに小一時間はかかってそうな (´・ω・`) 
その方たちの優しい思いに応える意味でも、スレ主さまのコメントがあってもよかったのかな、と、、 

とにもかくにも、コメント ありがとうございました ((○┐ ペコリ 
                                 

書込番号:23158403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング