『xシリーズとXperia xzsとの差』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『xシリーズとXperia xzsとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xシリーズとXperia xzsとの差

2017/12/05 20:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

スレ主 .Baggioさん
クチコミ投稿数:29件

今現在xシリーズを使っています。
すでに電池の持ちも悪いので新たに購入を考えているのですがXperia xzsとAシリーズですと
音質などの違いは相当ありますか?

それとxシリーズとの差もどのくらいあるのか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:21408960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/12/05 21:52(1年以上前)

向上を期待するならイヤホンに投資した方が良いかと思います。
入門機種扱いですので、コストパフォーマンス重視ですのでZX300辺りを検討した方が向上を感じやすいと思います。
ホワイトノイズなどはXシリーズよりは軽減されていますが、音色の違いかなとも思います。

書込番号:21409227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/05 22:13(1年以上前)

今使用しているイヤホン次第でしょうね。
2万円程度のイヤホンをお使いであれば、音質の向上余地はそれなりに有ると思います。

そのようなイヤホンを使用されていないのであれば、私もその予算をイヤホンに当てられることをお勧めします。

書込番号:21409288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 .Baggioさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/06 01:50(1年以上前)

>9832312eさん
>KURO大好きさん
返答ありがとうございます。
イヤホンはRHA-750を使っています。

Xperiaよりは多少なりとも音質は良さそうですかね。
さすがにxシリーズよりA45の方が向上しているのか
と思ってはいるのですけど。
その辺りはどうなんでしょうか。

書込番号:21409747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/12/06 08:01(1年以上前)

スマホの場合は各種通知音や通話信号を混ぜると言う構成上仕方無いですが音楽再生にとっては好ましくない信号の流れもあります。そういう意味ではフルデジタル思想の使用部品にも基板設計にも拘りがあって基本的に音楽信号だけを通すWalkman A40はセパレーションの良さであるとかダイナミックレンジの広さであるとかの聴覚上の特性向上は当然見込めるでしょう。

書込番号:21409973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/06 10:00(1年以上前)

>イヤホンはRHA-750を使っています。

Xperiaよりは多少なりとも音質は良さそうですかね。
さすがにxシリーズよりA45の方が向上しているのか
と思ってはいるのですけど。
その辺りはどうなんでしょうか。

こう言うところで聞くより、実際に家電量販店で御自身で聴き比べた方が宜しいのでは?
音の感じ方も個人差が有るでしょうから…

A40シリーズ、A30シリーズは、あくまでもハイレゾウォークマンのエントリーモデルなのでRHAー750の様な付属イアホンのステップアップ機種の様なイアホンでは、音質差は微妙に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

御自身がよく聴く楽曲をマイクロSDカードに転送して、御自身で比較視聴して、納得がいけば購入すれば宜しいかと思いますよ。

書込番号:21410141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 .Baggioさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/07 01:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
やはりWalkmanですから音質はXperiaよりは良くて当然なんでしょうね。
よく考えてみたいと思います。

>アレックス・マーフィーさん
聴き比べたいんですけど自分の聞きたい曲との比較が店舗ですとできなくて
いつも迷ってしまうんです。
当然Xシリーズよりも音質は向上していると思うんですけど
悩んでいます。

みなさん色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:21412174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/07 07:47(1年以上前)

A45は、マイクロSDカードに対応しているので、マイクロSDカードに聴きたい楽曲を転送して持参すれば、御自身の聴きたい楽曲で比較視聴出来ますよ。

近所のジョーシンでもヨドバシカメラ、ビックカメラでも、専門店でも、『マイクロSDカードに自分のよく聴く楽曲を入れて来ているんですが、これで試聴してもいいですか?』と店員さんに言うと断られた事は有りませんよ。

書込番号:21412391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 .Baggioさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/08 02:13(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
アドバイスありがとうございます。
そういう方法があるんですね。
さっそく試してみたいと思います。

書込番号:21414437

ナイスクチコミ!1


スレ主 .Baggioさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/09 03:52(1年以上前)

みなさんいろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
今回はSDカードでの視聴方法をアドバイスして
下さったアレックスさんにgoodをさせていただきました。
また何かありましたらご意見ください。

書込番号:21416914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング