『エージングによって解決しますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『エージングによって解決しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングによって解決しますか?

2018/01/21 08:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

クチコミ投稿数:565件

先日、A35を下取りにして、中古でA45を購入したのですが、今まで使用してきたA35よりも、音の抜けがいまひとつで、輪郭が甘い気がします。その割にピアノの音は固くてキンキンする印象があります。
こういう症状は、使い続けることで、少しずつ改善していくものでしょうか?

今まで電子機器のエージングは必要ないと思っていたのですが、いつの間にかA35も使い続けることで、音が変化していたのかもしれません。
このままですと、買い替えが残念な結果になりそうで気になっています。
皆さんの経験と知識を教えていただけますか?

書込番号:21528170

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/01/21 08:38(1年以上前)

A30シリーズもA40シリーズも視聴レベルで利用していませんが…

ハイレゾエントリーモデルのA30シリーズ、A40シリーズも多少はエージングで変わるかもしれませんが、メーカー推奨が明記されているZXシリーズ以上の上位機種ほどは変わらないかもしれません。

一応、100時間くらい鳴らし込んてみて下さい。
100時間も鳴らし込めばハイレゾウィークマンは、どの機種でも本来の音に近づくので…

A30シリーズの場合は、エージングと言うよりバージョンで多少音質が変わっていた様な気がします。

メーカー側は、アップデートで音質が変わる様な事は特にしていません。と言っていますが、ハイエンドの1Zもアップデートでゆったり目の高級ピュアオーディオの様な音質からAKの高級機の様なスッキリとした音源に変わった様な気がします。

A30シリーズも工場出荷の初期バージョンでは、空間表現力は有りませんが、ゆったり目の解像感の有るサウンドチューニングだった気がします。

最新バージョンでは、ちょっとはい上がりぽい解像感のある厚みの無い音に変わった気がします。

主観ではA40シリーズも同様で、ちょっとはい上がりの解像感のある厚みの無い音がデフォルトの音だった印象で、A30シリーズの最新バージョンとあまり音質面では変わってない印象ですが、A30シリーズの工場出荷バージョンとは違う気がします。

御参考まで…

書込番号:21528238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/01/21 08:43(1年以上前)

誤字訂正

ハイレゾウィークマン→ハイレゾウォークマン

書込番号:21528244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/01/21 08:46(1年以上前)

失礼、もう一箇所誤字訂正

スッキリとした音源→スッキリとした音質

書込番号:21528249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/01/21 09:32(1年以上前)

比較したのは発売前にソニーストア店舗ですが、A45が見劣りする印象は有りませんでした。

そもそもA35から買い換える程の差は感じませんでしたが、購入時に比較はされましたでしょうか。

もしも無試聴で購入されたのでしたら、買い増しして良い音質で有ることを確認してから処分されるべきでしたね。

大きな差が無いとは言え、全く同じ音質で有るとは限りませんし、個人の好みは千差万別なので、新モデルの方が好みとは限らないものです。

もちろんエージングで改善する可能性も有りますので、それは試してみることです。

書込番号:21528354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/01/21 11:03(1年以上前)

しばらく様子を見ても良いとは思いますけど、キンキンしやすい機種とは思いませんので、各種設定などを利用しているなら、全てオフにして、確認した方が良いですね。
購入初日の評価なら1週間程度試してから確認し、改善を試しても良いかもしれません。

書込番号:21528634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件

2018/01/21 11:27(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
コメント、ありがとうございます。
エージングで音が変わる可能性もないこともない、という感じでしょうか。
中古ですが、ファームウェアは最新版が入っていましたので、私の好みは別にして、音的にも改善されていると思います。
以前の所有者がどの程度使わていたかは分かりませんが、もう少し使い続けてみることにします。

>KURO大好きさん
コメントありがとうございます。
試聴はしてみたのですが、いつも聴いている曲ではなく、プレイヤーにプリセットされていた曲でしたので、好みの音に聴こえてしまったんですね。
ブルートゥースのバリエーションが増えたことに魅力を感じていていたので、正直、音質の向上はそれほど期待していなかったのですが、好みの音質から外れてしまったので、ちょっと(かなり?)がっかりしています。
DAP選びは難しいですね。。。

書込番号:21528700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 NW-A45 [16GB]のオーナーNW-A45 [16GB]の満足度5

2018/01/23 22:03(1年以上前)

本体のエージングというか、繋いだヘッドフォンやイヤフォンのエージングの効果が大きいように思います。
今まで出力したことの無い音を出させることになりますので、そちらを慣らすことがいい音を出させるコツになるのではないかと思います。
実際に自分がやってみて効果を感じております。
特にアップスケーリングしてお聴きの場合に、最初はぎこちない音に感じますが、バッテリーが二回くらい空になるくらいまで鳴らせば馴染んできました。

書込番号:21536120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング