NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
過去にs738、a846、そして現在f880とwalkman使用してきました!
新s master hxということで検討中なんですが、音質は買い替えると変わりますか?
clearbassが廃止で低音が弱くなってしまいますか?
ロック、メタル、パンク以外は大体聴きます!
低音も出てボーカルの声、中音域もしっかり出ますでしょうか?
walkmanは中音域が弱い。とレビューを見ましたので。
dp-x1とかpioneerのDAP もオススメというレビューも見たりして迷ってます。
アドバイスの方よろしくお願いします。
書込番号:21773445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当時よりも今はイヤホンの進化の方が大きいですし、音質改善効果も高いです。
F880がまだ使用できるので有れば、2〜3万円程度の最新イヤホンにするのがお勧めです。
ソニーから選ぶのであればXBA-N3がお勧めですね。
書込番号:21774008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>HIRO Yankeeさん
f880ですと買った時期的にバッテリーが大分痛んできてるのでしょうか?
割と使えるウォークマンですので、個人的にはまだイケると思うのでバッテリーが持つならイヤホンを買うのも良いかと。
クリアベースはイコライザーのバンド数が増えて不要になっただけで別に低音は弱くなってはいませんよ
書込番号:21776854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KURO大好きさん
やっぱりDAP 変えるよりもイヤホンを変えた方がいいんですかね?DAP はどれもそんなに変わらないということでしょうか?
DENONのah-c820、JVC fx1100とかがレビュー評価高いですよねー
今はha-fx99x使ってて、その前はcks990 使ってたんですがシャリシャリして耳が痛くなるんですよね。
fx99xは今使ってて低音も高音も出て満足してるんですが、低音も出てシャリシャリしない程度に高音もしっかり出るイヤホンでおすすめありますか?
候補をあげてもらえるとありがたいです。
書込番号:21777698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>鬼柳京介[大満足]さん
5、6時間で結構バッテリー減りますね。
あと32GBなのでもう容量がなくなってきて。
DAP はどれもそんなに変わらないということでしょうか?
イヤホン変えればDAP 変えなくても音質向上が望めるということですか?
書込番号:21777704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HIRO Yankeeさん
というよりは、ウォークマンの中ではf880は今でも割と音質が良い部類なのでA40に変えてもそこまで向上が見込めるかは微妙なので
とはいえ、バッテリーは大分へたってる模様なので買い換え自体は有りかと。
イヤホンを変える方が音質にプラスが得られるのは確かなのですが、スレ主様は既にそれなりの物を持ってますので
イヤホンを買っても割と出費しそうですね。
書込番号:21778141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池切れに関しては電池交換という方法が有ると思います。
DAPはコストパフォーマンスの観点から言えば良いイヤホンを使っていて、そこから底上げするものだと思います。
DAPをグレードアップするのであれば、ZX300以上がお勧めです。
イヤホンのお勧めは既に何度も書かせて頂いていますが、XBA-N3です。
ZX300の実力を発揮させるのにも、XBA-N3がお勧めですので、将来DAPをアップグレードする際にも利用可能です。
それ以上であれば、XELENTO REMOTE、BAで有ればBR5MK2がお勧めです。
書込番号:21778229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KURO大好きさん
そうなんですね!
XBA-n3というのがおすすめなんですね!家電屋とかで試聴できますかね?
あとすみません、音場が広いのが欲しいんです!コンサートホールで聞くような、ボーカルの声に余韻?が残るような聴こえ方するやつです!
3万から4万くらいでありませんかね?
書込番号:21778578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

F880からA10シリーズで音は進化しました
A30シリーズからは大幅な改革はありませんでしたがコンデンサーの追加で電流の安定化で音質を向上させてます
買い換える価値はありますが、F880からならバランス接続できる機種買われた方がもっと遊べるのも確かですー
書込番号:21808071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

A30は、割りとボーカルが近くなるので、良いかも。
ZX300は、暖かみのある割りと真ん中に集まるサウンド。1Aのほうがコンサート、に近いかも横に広がるので。、ただ、今年フルチェンジするらしいのですが夏得で購入されたらどうですか?
書込番号:21963167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

A35がなかなかよかったのでF887から乗り換えました。ハードメタルですと、メタリカ、ACDC,、nirvana、メガデス、whitesnake、等聞きますが。
書込番号:21970178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





