NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
現在、SHARP AQUOS R COMPACTを利用しています。
ハイレゾ対応機種です。そこで質問があります。
@ハイレゾ対応のイヤホンを購入して、スマホをプレイヤーとして利用する。
Aこちらの商品の購入をする。(将来的にはハイレゾ対応のイヤホンを購入)
イヤホンを購入するとしたら予算は2万前後を考えています。
皆様アドバイスお願い致します。
書込番号:22016268 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

音の出口であるイアホンに投資した方が、音質の向上は感じ易いですかね。
ハイレゾ対応(ハイレゾロゴ付き)に拘らなくても、ハイレゾロゴ付き、ハイレゾロゴ無しでも、どちらでも宜しいかと思います。
最近は、ハイレゾロゴ付きのイアホンも増えて来ているので、ハイレゾロゴ付き、ハイレゾロゴ無しの複数の予算内のイアホンを大型家電量販店、専門店等で現在使用のハイレゾ対応のスマホと合わせて視聴して気に入った物を選べば宜しいかと思います。
再生機がハイレゾに対応していれば、ハイレゾ音源自体は聴けるので…(イアホンがハイレゾロゴ付きの物でなくても…)
ハイレゾ音源は、録音状態にもよりますが、音の滑らかさが、ある意味売りで、感度の高い3万円前後〜10万円以上の高級機で聴くと、音の粗さが感じ難い、再生機にもよりますが、殆どの感じられない的な物なので、再生機がハイレゾ対応で有れば、イアホンはハイレゾ対応(ハイレゾロゴ付き)でなくても大丈夫ですよ。
カスタムIEMとかは、ハイレゾ対応を謳う物の方が少ないですが、値段にもよりますが高音質の物も多いですから…
まず、音の出口のイアホンに投資してから、不満が有れば、再生機(音楽専用機)を追加購入すれば宜しいかと思います。
御参考まで…
書込番号:22016332 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

こんにちは!
対応ファイルフォーマットの違い等はありますが、SHARP AQUOS R COMPACTに
候補のイヤホンを試聴して選ばれるのが良いかと思われます。
スマホの電池持ちや、専用プレーヤーとしての性能・機能・使い勝手等を優先されるなら
45を購入されるほうが良いと思います。フルデジタルアンプですし
圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする
「DSEE HX」機能も搭載していますしね。
ただA45を購入はせず、その分イヤホンにお金をかけたほうが
音質に対する満足度は高いかなと思われます。
2万円前後でハイレゾ対応にこだわるなら
SONY XBA-300(BA型)
final E4000(ダイナミック型)
JVC HA-FD02(ダイナミック型)
ラディウス HP-NX100(ダイナミック型)
ハイレゾ対応とはなっていませんが高音質の2万円前後のイヤホン
SHURE SE215(ダイナミック型)
Westone WST-W20(BA型)
等々、各メーカから豊富に出ていますので、色々試聴されてはいかがでしょう。
書込番号:22016342
 0点
0点

>カオル0430さん
まずスマホに2万円くらいのイヤホンを組み合わせて、それでも次のステップに進みたくなったらウォークマンを検討するのが良いかと。
基本的に音楽を再生する機器を変えても音が極端に変わることはありません。
それはイヤホンの影響が大きく、どんな音楽再生機器を使っても結局はその使うイヤホンの音にしてしまうからです。
ちなみにイヤホンはハイレゾ対応でも非対応でも関係なくハイレゾを聞けるので、とにかく自分の好みに合ったイヤホンを探すことが最優先事項です。
書込番号:22016368 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

返信ありがとうございます!
まずはイヤホンをからですね。
現在、エティモテックリサーチのhf5を使用しています。
他にもオススメのイヤホンをがありましたら教えて頂きたいです。これからヨドバシカメラに行くので試聴してこようかと思います。
書込番号:22016380 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

追記…
ハイレゾについては、こちらの方を見てもらった方が分かり易いと思います。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=0ahUKEwivx4Xgt9zcAhUDfLwKHfT4ADoQFggSMAI&url=http%3A%2F%2Fwww.e-earphone.jp%2Fhigh-resolution-about%2F&usg=AOvVaw3ni8GzO1A5kKgEzrt-jXHr
まず、音の出口であるイアホン、次に再生機の順で宜しいかと思います。(予算が有れば…)
なので、@で良いと思いますよ。
それと私からもお勧めのイアホンを…
まだ、出てないところでは…
@1MORE E1001(BA2基+ダイナミック型 1基)のハイブリッド
ADENON AHーC820(ダイナミック型)
又、オーディオ機器は総合的に音が出るので、再生機で結構、最終的な出音は変わります。(特に10万円以上の高級機にもなると…)
ピュアオーディオで言うと、幾ら高額なスピーカーを使っても、再生機がショボいと今一な出音にしかならないので、再生機もオーディオ機器では重要ですが、音の支配力が有るのは、一般的に音の出口であるイアホン(ポータブルでは…)と言われています。
なので、オーディオ機器でお金をかける順番としては、ポータブルではイアホン→再生機の順になりますかね。
御参考まで…
書込番号:22016403 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

hf5と言うと音的には誇張感の少ないイヤホンだと思います。その路線の延長でやや低音を膨らませて高音の美しさに磨きをかけるとしたらとしたらポイント込でもちょっと足が出ますがKlipsch X12i、ダイナミック型らしいノリを感じるコンパクトなイヤホンとしてファイナルのE4000辺りが今回の僕のお薦めとなります。是非お聞きになってみて下さい。
書込番号:22016430
 0点
0点

ヨドバシカメラで試聴してきました。
皆様に教えていただいたもの、全て試聴出来たわけではありませんが、その中でも気になったのがラディウス HP-NX100とファイナルのE4000とE5000でした。
ファイナルは日本のメーカーとの事で以前から気になってはいたのですが、ラディウス HP-NX100と比べると同じボリュームでも低いように思えました。
イヤホンの奥の深さを知りました。試聴した事によってますます迷ってしまい買いませんでした。
他にもオススメがあったら教えて頂きたいです。
書込番号:22016993 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

A45と両方買えばいいじゃん。se215だとあまり良さを感じられません。fx850使いなのでf01がオススメです。オーディオだけど、プレーヤーから買いました。迫力が欲しいのでアンプ、ヘッドホンだと疲れるからスピーカーを最後にかいました。あとは、買い換えて行くだけ。
書込番号:22017025 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

こんばんは!
おすすめしたイヤホンでお気に召したのがあって良かったです。
finalのE4000・E5000はラディウス等、他のイヤホンに比べると
若干音量は取りづらいですか、音量を上げても高音が刺さったり
低音過多になったりせず、きれいに鳴らしてくれますよ。
他のおすすめですとちょっと予算オーバーですが
ヤマハ EPH-200(ダイナミック型)等も
なかなか軽快な音作りだなと思いました。
書込番号:22017030
 0点
0点

後、XBAーN3(ハイブリッド)、AZLA HORIZON(ダイナミック型)辺りも試聴してみては如何でしょうか。
書込番号:22017138 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

SONY1amとN3オススメしたい。
SONYは、秋頃新製品出すでしょうけど。
ハイレゾは、高音が綺麗。音質がドンシャリでも高音だけを考えれば、ハイレゾ対応ということです。
粗いとか、なめらかさは、個人の判断と思います。
A45気になっているのでしたら、安く買えますし、
買ってみたらどうですか?A40からA50にいずれなりますが。なんで今になってWIFI機能をつけるか、疑問ですが。A40は、エントリークラスとしてできばえは、悪くありません。
ファイナル、小さすぎませんか?
書込番号:22017331 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Bluetooth接続時のエフェクト有効について | 6 | 2025/10/16 22:31:06 | 
|   ブルートゥースでスピーカーに繋がらない場合 | 9 | 2025/09/09 14:37:54 | 
|   アルバムで分かれてくれない | 18 | 2024/09/26 11:22:28 | 
|   買い替えしようと思うのですが | 3 | 2024/09/05 17:24:09 | 
|   イヤホンにつき | 14 | 2023/11/19 0:31:55 | 
|   SDカードについて | 16 | 2022/11/14 23:08:23 | 
|   起動しなくなりました。 | 6 | 2020/09/02 18:54:54 | 
|   ワイヤレスイヤホンの音質設定について教えてください | 5 | 2019/11/18 18:24:31 | 
|   充電がFULLになりません。 | 5 | 2019/07/23 14:40:35 | 
|   重低音の出し方 | 3 | 2019/08/08 3:42:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A45 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000025535.jpg) 

![NW-A45 (L) [16GB ムーンリットブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994280.jpg)
![NW-A45 (N) [16GB ペールゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994281.jpg)
![NW-A45 (B) [16GB グレイッシュブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994282.jpg)
![NW-A45 (R) [16GB トワイライトレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994283.jpg)
![NW-A45 (G) [16GB ホライズングリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000994284.jpg)
![NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)






![NW-A45 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A45 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A45 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-A55 [16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000028444.jpg) 


 
 
![NW-A45 [16GB]の価格比較 NW-A45 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]のスペック・仕様 NW-A45 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]の純正オプション NW-A45 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]のレビュー NW-A45 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]のクチコミ NW-A45 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A45 [16GB]の画像・動画 NW-A45 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A45 [16GB]のピックアップリスト NW-A45 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A45 [16GB]のオークション NW-A45 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A45 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








![NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


