『音切れが激しい』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥13,800 [シャンパンゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

音切れが激しい

2019/07/14 00:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

スレ主 yuzuki231さん
クチコミ投稿数:4件

昨日電気屋で買いました。
25000円と少し高めでしたが、業界最高峰クラスのノイキャン機能というPOPに惹かれ即買いしてしまいました。

が、使ってみたところどうにも音切れが激しいです。
PCに(VAIO S11)つなげようとしても音声(WF-1000X Hands-Free)のみになってしまい、イヤホン本体の電源オンオフを繰り返すなどしないと中々音楽(WF-1000 Stereo)に接続できません。やっと繋げても高音質(1分程度)→低音質(3秒程度)→切断(3秒程度)→高音質(1分程度)を繰り返し視聴に耐えられません。
スマホ(Xperia Z3)のほうはスムーズに接続できますが、PC同様音切れが激しいです。
なおイヤホンのバージョンは4.2に上げました。

何か使い方が悪いのでしょうか?
みなさんもこんな感じでしょうか?

書込番号:22795831

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度3

2019/07/14 16:36(1年以上前)

こんにちは。
とりあえず、返品されてはどうですか。

すでに後継のWF-1000XM3が直近で発売されていますし、その25000円で最新機種が買えますね。

同じトラブルでも最新機種の方がアップデート、サポート期待できますし。

私の状況は
アップデートしても、音質優先モードではスマホが直近に
置いてあっても明確に途切れが発生します。
レビューに書いておりますので、ご参考になれば。

中華製も持ってますが、そちらでは切れたことが全くないんです。
なので、ソニーがこんな状況で相当ショック、頭にきてます。

PC接続はやったことがありませんが、
旧型iphone4で接続すると、何か処理するといちいち音が切れましたので、
本体の処理能力や、マルチタスク状態によっては切れるのかもしれませんね。(これは想像ですが)

まずは返品して、あるいは少なくも後継のWF-1000XM3に買い直しが
良いのではないでしょうか。

私は中古で買ったので、もう騙されたと割り切ってますが。。。

ソニーという看板がありながら、中華製みたいなことをすることが
本当にショックでした。。。




書込番号:22797195

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzuki231さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/14 23:29(1年以上前)

こんばんは。

後継機出たのですね!
店頭には並んでおらず、置かれていたパンフレットにも載っていなかったので存じませんでした。
WF-1000XM3は多少改善されているのでしょうか?
価格が同じ位なのであまり期待できないような…。

WF-1000Xについてはやっぱり音切れが発生するのですね。
接続機器との相性もありそうですね。
実は今日お店に持って行って症状を確認してもらいました。
激しい音切れは確認できたのですが、他の在庫でも同様だったので個体差ではなく仕様との見解でした。
返品については製品の故障ではないので応じられないとのことです。

趣味で3万近くもする買い物は本当に久しぶりで、思い切ったのにショックです。
期待していたノイズキャンセル機能も微妙ですし…。
中古で売るか悩みましたが、こんな品を中古で売るのも相手に悪いし購入額より売値下がりますよね。

今後のファームに期待するしかないのでしょうかね?
天下のソニーなので改善に期待していますが、いつになることやら…。

他にも改善方法があればご教示頂けたらと思います。

書込番号:22798135

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzuki231さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/21 17:18(1年以上前)

中古ショップでの査定額は5,000円と明らかに足元を見てるので売らずに持って帰りました。
お金をドブに捨てたくないので今後改善ファームが出ることを信じ(というか出てくれないと困ります)、それまでは100均のイヤホンで我慢することにします。

書込番号:22812665

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzuki231さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/01 23:36(1年以上前)

新しいファームなかなかきませんね。
(この品質のまま放置なんてことはないよね・・・)
私にとって小遣い半年分とかなり高価な買い物だったので、あれから何度も我慢して使ってみたのですがやはり視聴に堪えられません。
私が神経質なだけでしょうか?(^^;
素朴な疑問なのですが、新品で買われた方もみなさん我慢して使っているのでしょうか?

書込番号:23204379

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥13,800発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング