h.ear on 2 Mini Wireless WH-H800
- 高音質コーデック「LDAC」や圧縮音源の高音域を補完する「DSEE HX機能」に対応したワイヤレスヘッドホン。
- サウンドエフェクトのカスタマイズが行える専用アプリ「Headphones Connect」に対応している。
- 小型設計ながら、高音質再生が可能な新規開発の口径40mmドライバーユニットを備える。
h.ear on 2 Mini Wireless WH-H800SONY
最安価格(税込):¥15,131
[ムーンリットブルー]
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月 7日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on 2 Mini Wireless WH-H800
夜中にホームシアターをこっそり楽しもうとBluetooth対応の本機を購入したのですが、考えが足りず、アンプから音を飛ばすことが出来ませんでした。
ちなみにアンプはオンキョーのtx-nr646。前面に標準フォン端子6.3mmが付いています。
標準プラグからイヤホンジャックへの変換プラグとBluetooth送信機を買えば、本機で音を聴くことはできますでしょうか?
また、もっと良い方法があればご教授頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23305481 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お早うございます。
Bluetooth接続に関してはあいよっぴいさんの書かれている方法で問題無いです。過去にもBluetoothトランスミッターとソニーのヘッドホンとの組合せの利用に至った例は複数見られました。光デジタル出力かラインアウト出力が使えれば接続のアナログ的な劣化要因は抑えられ、ボリュームも固定できるメリットが有りますがTX-NR646には光デジタル出力が無いのとラインアウト出力はHDMI入力に適用されない問題が有って今回はヘッドホン出力から変換プラグを経由して接続する方法しか無いようです。
注意点としてはBluetoothには必ず遅延が有る事で動画を見る場合はその程度が著しいと画面の動きより音声が遅くなる違和感が有りますから低遅延のaptXで接続出来るのが望ましいですね。以下のリンクのAgedate BT-B20のようにランプでaptXでの接続が確認できるBluetoothトランスミッターが望ましいと思います。将来的な布石として光デジタル入力も有ったほうが良いでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GP8Z2V6/
書込番号:23305649
![]()
2点
ご教授いただきありがとうございます。現時点で光デジタル入力を使わないことを考慮すると、BT-B10でも遅延等の性能に違いはありませんでしょうか?
また、変換プラグのオスの方は、緑ラインの標準プラグと黄色ラインのステレオ標準プラグという2種類がjvcのもので売っていたのですが、どちらが良いのでしょうか?
書込番号:23306218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BT-B10でも光デジタル端子があるかどうかの違いだけで本質的には一緒でしょう。僕が将来的な布石と書いたのはTVやプレーヤーの光デジタル出力から繋ぎたくなるかもと予想した上での回答です。
変換プラグですが、ステレオ標準プラグからステレオミニジャックへの変換でないと正しく音が出ません。更に端子は金メッキの方が経時変化は少なく雑音などが発生し難いです。
JVCの製品ならAP-301HFが良いですが、オーディオテクニカのAT3C1SやAT501CSが条件に合致します。ブランド品に拘りが無ければ富士パーツのAC-666でも十分かと思います。
https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=43
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT3C1S
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT501CS
http://www.fujiparts.co.jp/ac5.htm
書込番号:23306467
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear on 2 Mini Wireless WH-H800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/26 22:42:21 | |
| 2 | 2022/11/13 10:27:50 | |
| 1 | 2020/01/05 4:28:26 | |
| 0 | 2019/07/20 10:08:04 | |
| 0 | 2019/07/12 15:31:48 | |
| 1 | 2019/03/04 23:36:11 | |
| 1 | 2018/09/10 22:44:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









