『不人気らしいiPhone8』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不人気らしいiPhone8』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信19

お気に入りに追加

標準

不人気らしいiPhone8

2017/10/19 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

iPhone史上、一番人気がないらしいiPhone8。
ZenFone4並みに5万円台まで値下げあるかな?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010005-newsweek-int

http://s.kakaku.com/item/J0000025699/

書込番号:21289961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/10/19 12:16(1年以上前)

確かに、

私のしょっぱい金銭感覚でも

スマホごときに
5万円越えはイヤですね!
6Sくらいがちょうどいいかも。

書込番号:21290065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/19 12:20(1年以上前)

性能が良くて安く買えるならそれに越した事はないですね。
不人気ばんざい。
ただ現状で7どころか6Sまで併売されているので、すぐに安く とはいかないでしょうね。

書込番号:21290079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/10/19 12:32(1年以上前)

不人気と言うより発売戦略ミスですね。
iPhone6からデザインが大きく変わらなかったのも要因ではあるけど。
iPhone]が出るので、インパクトではそっちに傾いてるが、出てから考える慎重派と
iPhone6や7で不満が無いスルー派
iPhone]しか眼中にない派
分断したからね。
今までほど発売後の勢いが無いのは仕方がない。

SIMフリーが値下げするのは為替変動による改定の時だけで
販売数で値下げになる事は無い。

書込番号:21290107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/10/19 12:43(1年以上前)

iPhoneX待ちの人がかなりいるってことでしょう。
販売時期をずらした影響なので一緒に販売できていればiPhone7の時とさほど変わらないような?
ちょっと販売数が少ないからって安易に値下げしてたら、ブランド壊れるから簡単には下げないんじゃない?

書込番号:21290147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/19 12:45(1年以上前)

販売戦略というか、技術的な壁が高すぎてXを早期に開発できなかったことが原因でしょう。
本当なら8じゃなくてXとX Plusで9月から売り出したかったはず。

>5万円台まで値下げあるかな?
SIMフリーに関しては、ほぼ期待できないでしょう。キャリアモデルはキャンペーン等の追加で実質値下げが進むかもしれませんが。

書込番号:21290154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/19 12:57(1年以上前)

iPhone7の同時期の2/3くらいは売れているという話なので、普通に考えりゃバカ売れですからね。
歴代iPhoneって初代が販売台数一番少なくて、そっから右肩上がりというかうなぎ登りに売れて、ここ最近で横ばいというか少し下がってるくらい?
で、高級高価格路線にシフトしてるんだろうと思うので、安く売ったら元も子もない。

書込番号:21290187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/19 13:05(1年以上前)

8はXが出てからが本当の正念場だろうなぁ。新製品は放っといても逃げない。Xは使いづらいって話も見るし
現物と価格の様子見を終えて8を選択する人もいるでしょうから。
急を要さず必要に迫られず、新しもの好きで見栄っ張り。こんなユーザーは見向きもしないのがiPhone8。
だがそこがいい。(^_^)

書込番号:21290210

ナイスクチコミ!7


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/19 14:17(1年以上前)

新型iPhoneが出たぞ。
即買い。
何も考えず行動する人が減ったからでしょう。

Xも出る。
SE2の噂も有る。
来年はどうなるの?
その時の価格は?

当然これらは全て不安要素になり考える。

書込番号:21290345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/19 19:21(1年以上前)

SIMフリーの値下げはないでしょう。
確かに他社に比べりゃ割高なiphoneですが、iphone7シリーズからの乗り換え組が激減しても、新規契約や、iphone6以前の機種からは乗り換えて来る人が期待できるからです。傷がつきにくいガラス外装は良かったものの、重いのはどうしようもなかったですね残念です。

書込番号:21290912

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2017/10/20 19:38(1年以上前)

予想どおりではないでしょうか。7から速度やカメラが向上したと言っても、新たな機能はワイヤレス充電くらいなので、7で十分だと考える人がいるはずです。iPhone好きのアーリーアダプターなら、迷わずXにするはずですし。
という私は、操作性が変わらないことが大切なので、7から8への買い換えを考えていますが。

書込番号:21293546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/20 20:08(1年以上前)

このブログ見ると8が良い気もする。

http://mch.blog.jp/archives/25318410.html

結局撮影する時拡大を使わないとデュアルレンズの望遠側は意味が無いという事か?
室内撮影が多くカメラで拡大など使った事はほとんど無い私は恩恵無しか・・・

書込番号:21293617

ナイスクチコミ!6


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/20 22:27(1年以上前)

>suzuki-tさん
このブログを書いた方、Appleのディスカッションでも同じ猫の写真で騒がれていましたね。

この方勘違いしているかもしれませんがiPhoneのデュアルカメラは望遠側を指定しても明るさや距離によって広角側でデジタルズームをする場合があります。
どちらか綺麗に撮れる方に自動で切り替わります。
なのでこの記事の写真の場合望遠側カメラうんぬんではなく、そもそも屋内の低照度というスマホのカメラには非常に厳しい環境なだけでしょう。持っていない若しくは未時発売の機種を想像で比較されているので個人的には参考になりませんでした。
7Plusも8Plusも持っていますが望遠側カメラのノイズは全然違いますし、記事では撮れないと言っている食べ物も撮れます。

ちなみにズームを使わない方でもポートレートモードで恩恵を受けられます。8Plusのポートレートがなかなか優秀でカメラの出番減りました。
そして望遠側がさらに強化されたiPhoneXならもっと良いのは容易に想像がつきます。高いですけど。

書込番号:21294035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/10/20 22:37(1年以上前)

真偽はわかりませんが、8は無印よりプラスが売れているとか。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/iphone8.php

書込番号:21294061

ナイスクチコミ!5


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/21 00:29(1年以上前)

>uta☆さん

そもそもボケを使った写真をわざわざ撮るか?←まず私的にはここですよ。
私的にはCLUBの薄暗い中DANCEの写真とか撮る事が多いもので・・・
ブログの動画も見ると余計あれれという感じです。

>Gerechtigkeitさん

RAM3Gだからでしょう。
でも経過を見てると・・・
新しい写真と動画のフォーマットに対応したのはiPhone7から。
AR対応はA9から。
新機能はCUPの能力順ですのでRAMはまだゆとり有ると思うんですよ。

だって5sが4sの時程まだ遅くはない。
iOS12もたぶん対応するでしょう。
当然CPU的に使えない機能は増えていくでしょうが・・・

書込番号:21294349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/10/21 02:21(1年以上前)

osの更新で旧モデルを故意に動作を遅くして、端末の更新を促す戦略wなので売れるでしょう

書込番号:21294481

ナイスクチコミ!10


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/21 08:36(1年以上前)

>suzuki-tさん
ブログの動画って瀬戸さんの去年動画の7Plusの事でしょうか?
7Plusと8Plusが明らかに別物なのに8Plusを使用せずに想像で記事を書き、去年の別機種の動画を挙げているので信憑性がちょっと…と思うところであります。
事実8/8Plusはカメラスコアが過去のiPhoneとして大差の得点で一位をとったのでスコアがだいぶ低い7シリーズを例に出しても、別物でしょうと思います。

ただ、たしかにボケ写真とバッテリー持ちが必要ないなら素の8でも良さそうです。
8/8Plusいずれにしても画像処理エンジンが変わって以前よりずっと良くなっていますし、暗い場所でスローシンクロできるのはありがたいです。個人的には旅行はこれ一つで十分かな。他でも書きましたがカメラとワイヤレス充電。この2つが大きい進化だと思っています。この2つに興味ない方なら旧機種でもいいと思います。

書込番号:21294766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/21 13:36(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>osの更新で旧モデルを故意に動作を遅くして、端末の更新を促す戦略w

思いっきりハマりました・・・
8Plusに明日更新予定です。

書込番号:21295533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/21 18:12(1年以上前)

>osの更新で旧モデルを故意に動作を遅くして、端末の更新を促す戦略wなので売れるでしょう
なるほど…真偽はともかく手の打ち方としてはそういう方法もありますね。
そういえばアップデート情報出た途端にスレ立てなどしてアップを煽ってたようなの輩もいたけど販売者側の外部協力者なのかな。

書込番号:21296107

ナイスクチコミ!4


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/21 21:28(1年以上前)

>uta☆さん

私が8と比較したいのはXです。
プラスはジーパンの前ポケットに入らないので論外です。

Xは望遠まで光学手ぶれ補正。
望遠こそ手ぶれ補正が役立つのはビデオ撮影をしてると特に実感します。
ただ有機ELの焼き付き、重さ、操作性など不安要素も多く悩み所です。
来年Xの液晶版が出るようなのでそれも期待したい。

あと気に成るのがSE2。
A11を積めば8よりこちらと思っています。←可能性低そうですが・・・

ただ急激に円安が進むようなら年末や年明け頃8を買うかと思っている次第です。
逆に円高基調なら来年4月まで待って全て出揃ってからで良いと思っています。
またその4月頃にXの焼き付きが1つも報告されなければ信頼出来ると見てXも有りと思います。

書込番号:21296608

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング