『待機時のバッテリー減り具合』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待機時のバッテリー減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

待機時のバッテリー減り具合

2018/11/24 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

スレ主 karaage!さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

お世話になります。
iphone8をOCNのSIMで利用して1か月になります。

ほとんど使用していない待機時のバッテリーが、
1時間あたり1%強程度減少します。
あまり気にしないようにしていますが、やや電池の減りが早いかなと感じています。
これは正常の範囲内でしょうか?それとも何かしら不具合が考えられますでしょうか?

アプリのバックグラウンド更新、自動アップデートなどはオフにしています。
よろしくお願いします。

書込番号:22275444

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/11/24 10:07(1年以上前)

1時間1%なら満タンで4日間待ち受けできるって事ですよね。
無印のiPhone 8ならむしろ優秀な気がしますけど。

書込番号:22275532

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/24 10:30(1年以上前)

バックグラウンドの準備作業が終わるとよくなる
画面の表示時間や明るさの最適化

書込番号:22275588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/11/24 11:59(1年以上前)

1時間で1%ならまあそんなもんかと思いますが、グラフを見ると6.5時間で25%減っていますね。
毎時3.8%、何も操作せずにこの減り方はちょっと多すぎると思います。

GPSを「常に許可」にしているアプリはないですか?
設定→プライバシー→位置情報サービスで確認できます。

あとは、モバイル通信由来の可能性もあるので(一部MVNOでは既知だとか?)切り分けるため機内モード+Wi-Fiオンで放置してみては如何でしょう。

参考まで、私のiPhone6(バッテリーは交換したばかりで新品ホヤホヤ)は機内モードにすると、6時間放置して1%減るか減らないかです。

書込番号:22275779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 karaage!さん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/24 16:38(1年以上前)

>とねっちさん
早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
先月まで使用していたアンドロイドと比べると、
少し減りが早いかなと思いましたが安心しました。

>infomaxさん
ありがとうございます。
一喜一憂してもしょうがないですね。
端末の不具合でなければ安心です。

>LUCARIOさん
ありがとうございます。
位置情報は、「許可しない」または「使用中のみ」に設定してます。
機内モード+Wi-Fiオンも試したいと思います。

みなさま、早速のご回答ありがとうございます!
普段使いの快適性を犠牲にしてまで、バッテリーを長持ちさせることは考えていないので、
端末不具合の疑いがなければ安心です。

書込番号:22276344

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/11/24 16:59(1年以上前)

あとは一度、下記を試してみてください。

@バッテリーを100%まだ充電する。できれば100%表示からさらに1時間ぐらい充電し続ける。
 ※頻繁にやらないなら、寝る前〜朝まで充電しっぱなしでも良いです。

Aバッテリーが0%になり、自動でシャットダウンされるまで、継ぎ足し充電せずに使い続ける。途中スリープはさせて可です。
 ※電源が落ちたら出来るだけ速やかに再充電して下さい。この後はもう満充電させる必要はありません。

このやり方で、バッテリー残量表示と実際の残量の関係が較正(キャリブレーション)されます。

以前はアップルの公式サイトにも書いてました。今は消えてるので較正不要になったのかな、と思っていたのですが、
私のXsも購入直後、バッテリー残量表示の減りが異様に早かったが、1%を指した後に落ちるまでめちゃめちゃ時間がかかりました。
つまり実容量と残量表示の対応が合っていなかったという事です。

キャリブレーションしたら(多分)直りました。ご参考まで。

書込番号:22276389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング