『初期化の場合のsimフリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期化の場合のsimフリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初期化の場合のsimフリーについて

2020/07/01 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

キャリアのiphone 8をsimロック解除済みでsimフリーとなった当機種を購入しました。

念のため自分で初期化してから各種設定をしようと思っていますが、
初期化した場合は、sim ロックに戻ってしまうでしょうか?
それとも、sim フリーのままでしょうか?

これまでは、最初からsim フリーだったiphone のみ購入していましたので、
元キャリア端末の場合の初期化について教えてください。

書込番号:23504750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 08:29(1年以上前)

>RISARISAさん
ロック解除したもの、初期化でロックまで戻るようなことはありません。
基本なにをしても解除したロックが元に戻ることはありません。
中古ですと稀に購入者の支払いが滞ってロックされることはありますが
そのような機種は赤ロムなどと表記あり、注意書きがあります。
中古店で白ロム表記のものであればロックが再び掛かることはありません。

書込番号:23504754

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2020/07/01 09:22(1年以上前)

>RISARISAさん
初期化ではSIMロックの状態に変わりはありませんが、故障などでApple正規プロパイダで交換修理となった場合、稀にSIMロックされた状態で渡されます。
その場合の多くもしばらく経てばSIMロック解除されますが、急ぐ場合はアカウントがあれば、各キャリアのWebサイトから基本的に無料でロック解除できます。

書込番号:23504823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/01 11:03(1年以上前)

普通に設定画面から初期化する場合(iPhoneだと[設定]→[一般]→[リセット])だったらSIMロックとか関係ないのでサクッと初期化してしまってオッケーだよ

書込番号:23504961

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2020/07/04 07:45(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

教えていただき、安心して無事初期化を実施いたしました。

データや設定を引き継ぐクイックスタートも本当に楽で便利になりましたね。

書込番号:23510595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング