|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,800〜¥26,980 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 256GB SIMフリー
新しいiPhoneだとわかるようにクリアケースか手帳型ケースで迷います みなさんはクリアケースにしますか?
書込番号:21205110 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
頻繁に利用する場合は、手帳型ケースの蓋の部分がじゃまになります。また、蓋を裏側に折り曲げてしまうと落とした際の画面保護の役割を果たしにくくなります。
画面縁に出っ張りがあって画面を保護できるTPUケースかアーマーケースにした方がいいと思います。
書込番号:21205139
4点
だいたい使い始めると別の方が良くなったりするので、あまり気にしないで好きなもの・気に入ったものを購入するのが良いと思います。
途中で変えたくなったら変えれば良いだけです。
手帳型だとカードを入れておけるので、それが結構便利ですね。
安心感もありますし。
書込番号:21205280
7点
iPhone6sまではずっと背面ケースしか使ったことが無かったのですが、
iPhone7で初めて手帳型ケースを使ってみました。
使ってみて初めて自分には合ってないのが分かったので、直ぐに元のケースに戻してしまいました。
Amazonで買った安物だったので良かったです。
ありりん00615さんが仰るように、頻繁に使うので面倒だったのと、
マナーモードにして卓上に放置している時、開いておかないと通知に気が付かないのが不便でした。
書込番号:21205331
6点
ケースは落下に対する保護能力はありません。無いよりマシになるか、ならないか程度。
耐衝撃を謳ってるごっついMIL規格でも完全ではありませんので落とさないこと以外には守るすべはありません。
で、iPhone8はスルーですが、iPhone7では純正レザーケースにしています。
人気だったジェットブラックを早期に入手できたけど、見せる必要はないので。
書込番号:21205424
5点
手ぶらで外出する人はクリアケースか裸で持つみたいですね。
カバンやトートバッグを持ち歩く人は手帳型ケースを使うみたい。
20代以上のOL見てると、たいがい手帳型です。
男性は40以上の人は手帳型が多い。
書込番号:21205672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yukina3さん こんにちは
手帳型が不便と言うレスもありますが、下記のようなものもありますよ。
https://item.rakuten.co.jp/izozotowntofuji/case-jsk/
上部の窓はプラスチックでできていまして、誰からの電話かがわかります。
下の窓は完全にくりぬかれていますので、スライドで電話に出ることが出来、そのまま通話できます。
通知に関しては開かないと分からないです。時間はわかります。
私はiPhone7のジェットブラックでこのケースを使っていますが、満足しています。
書込番号:21205707
4点
デザイン等好みはありますが、手帳型だからってダサいって事はないと思います。
6splusを使っている時は、大きいのでバックに入れる事が多くなると思い手帳型を使っていました。
今は、7で小さくなったのでifaceを使ってます。
まぁ、可愛い女の娘ならいざ知らず、おっさんがiface使ってダサいと思われているかは分かりませんけどね。
書込番号:21205716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
手帳型ケースを使っている自分としてはダサいだなんて憤りを感じるスレです。
書込番号:21205862 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
108円で買えるしクリアケースでいいんじゃない?
書込番号:21205976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
手帳型ケースはずっと愛用しています。
【利点】
背面と側面だけでなく画面(前面)ごと一回り大きい革で覆うので保護能力が非常に高い。耐衝撃性はもとよりポケットや
バッグに無造作に突っ込んでも画面が割れたり傷付いたりしない。
大抵の製品はカバー内側にお札やカードが入るポケットがある。
物によっては背面が折れて横向きスタンドになる。
デザインにもよるが大人びたシックな雰囲気がある。本革製は長期使用に向き使い込むうちに味も出てくる。
【欠点】
非常に分厚く大きくなる。
大抵の製品は本革製か人工皮革製なので耐水・防水性皆無。(ただしUAG Metropolis Caseのような樹脂製もある)
ストラップホールの無い製品が多い。
磁気カードを入れるとマグネットフラップが原因で壊れる可能性がある。
価格がやや高価。(特に本革製は)
人工皮革製は経年劣化と摩耗で表皮が剥がれてくる。
本革製はミンクオイルを塗り込むなど一般的な革製品同様のメンテナンスが必要。
こんなとこかな。特筆すべきはやはり画面の保護能力で、これは折りたたみ式携帯に近い安心感があります。
中に物が入るのは、たとえばIC乗車券を入れたりもしもの時のためにお札を一枚忍ばせておいたり。私が現在
使っているのは合皮製、iPhone8用として購入したのはSHIELDONから出ている本革製です。
書込番号:21208544
10点
ださ
書込番号:21219665 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ケースを使ったことがありません。ずっと裸のままで使っています。多少キズがついても、センスが感じられないケースや、汚れたりボロボロに傷んだりしているケースを使うよりもずっといいです。個人的にはケースを使うこと自体が「ダサい」と思っています。
書込番号:21221047
25点
ダサイです。同様にストラップも。iphoneへの乗り換え検討中ですが、
わたしも使うとしたらバンパーくらいです。今のアンドロイド機もハード樹脂のクリアケースですし、
何故使うかというと、単に滑りやすいから。手にグリップしないからです。
ツルツルしてますからね、スマホって。
書込番号:21222069
4点
分厚いのや手帳型のケースってダサいというか野暮ったいよね。
擦り傷とかがつかないようにする程度の薄いケースとかが好きです。
書込番号:21237622 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
裸はちょっと恥ずかしい^^;
書込番号:21237662 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/15 13:22:43 | |
| 7 | 2025/06/26 20:40:55 | |
| 6 | 2025/03/03 21:32:34 | |
| 3 | 2023/11/28 12:49:32 | |
| 31 | 2023/06/29 4:28:42 | |
| 15 | 2023/06/06 19:39:44 | |
| 8 | 2023/02/12 6:49:31 | |
| 3 | 2022/10/01 5:40:35 | |
| 3 | 2022/03/13 15:10:51 | |
| 1 | 2022/01/02 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















