『UQモバイルでの初期設定【APN設定】』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの初期設定【APN設定】』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQモバイルでの初期設定【APN設定】

2017/11/09 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 minica103さん
クチコミ投稿数:2件

現在iPhone5SでUQモバイル使用中、iPhoneX SIMフリーモデルを予約し出荷準備中です。
すぐに使えるようUQモバイルでマルチSIMに変更済みでいま手元にあります。

初期設定でAPN設定をいつやるのか質問です。

旧iPhoneをバックアップ

PCで回線切替手続き

iPhoneXに新SIMを入れて電源ON

クイックスタートが始まる

復元

という流れかと思いますが、APN設定というのはいつやるのでしょうか?

クイックスタートが始まってしまったら復元まで一気に行わなければ失敗しそうな気がするのですが、
途中でプロファイルをインストールしたりできるのでしょうか。

それともAPN設定は必要なかった、などのご意見ありますか。

既にiPhoneXをアクティベート済みのかた、是非お聞かせください。宜しくお願い致します。

書込番号:21344109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/09 15:36(1年以上前)

>minica103さん
iphoneはAPN設定出来ません。
プロファイルをUQモバイルのHPからダウンロードしてくだい。
SIMカードを入れるだけで、データ通信が出来るのは今の所iphone6s迄です。

書込番号:21344184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/09 22:32(1年以上前)

新しい機種の表記が何故か他のMVNOでも用意されて無いけど、5S/5C用と6以降の2種類しかない。
数分で更新出来そうなものを更新しない、意図的なものか。

書込番号:21345293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/09 23:11(1年以上前)

mineoは、
SIM Free版, docomo版, au版の iPhone X を、
動作確認済み端末として公表していますが…。

書込番号:21345429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/09 23:24(1年以上前)

mineoは発売日に行列に並んでるからね。

書込番号:21345464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/22 00:30(1年以上前)

機種不明

私はデータ通信用ですがiPhonexでuqモバイル使っています。apnの設定は5sからの引き継ぎが終わってから最後で良いと思います。私は全て引き継ぎを終えてiPhonexはマルチSIMでないと使えない事を知らずに従来のナノSIMを入れて使おうとしましたが、圏外表示で使えず新たにuqモバイルからマルチSIMを取り寄せました。マルチSIMを入れる前にuqモバイルのサイトからiOS ver2の方のプロファイルをインストールしておいてください。最後にSIMカードを入れれば通信可能な状態にできると思います。

書込番号:21375894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 minica103さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/24 02:23(1年以上前)

本日iPhoneXのセットアップを無事に終了しました。

>なかっち0711さん のおっしゃるようにAPN設定は最後の最後で大丈夫でした。

クイックスタート途中(復元前)で昔のappleIDでパスワードを聞かれて焦ったためアップルサポートに電話依頼したところ、まだセットアップ途中のiPhoneXにかかってきたのでAPN設定はいらないのかと思ってました。ですが復元後に遊びに出かけたらインターネット接続エラー。やはり必要だったようです。
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/ios2.html

それにしても、たくさんのゲームアプリの引き継ぎ作業(引き継ぎコード発行したり復元用バックアップとったり)をいちいち全部やったのに結局何も必要なく全て復元できました。すごいな。。

書込番号:21380771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング