『iPhone x 発熱』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone x 発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone x 発熱

2018/06/14 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

iPhone xの発熱、想像以上に凄いですねw3dゲームやPUBGm、荒野行動などの負荷のかかる動作をさせるともう熱すぎてダメですねw 発熱すると何故か、動作が制御されるのか分かりませんが、カックカクで携帯が動かなくなります。 まともにプレイ出来ないです。これ、私の機種だけでしょうか?(泣)

書込番号:21895631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/06/14 19:22(1年以上前)

ケースなども影響しますが、同じ問題を交換で解決できた人はいますね。
https://www.reddit.com/r/PUBGMobile/comments/8mpn6p/iphone_x_overheating_issue/

書込番号:21895648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2018/06/14 19:26(1年以上前)

なるほど〜初期ロットだからかもしれませんが、iPhone6sからの乗り換えで、高スペックで期待していたので、これだと結構悲しいです(泣)

書込番号:21895650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/14 20:45(1年以上前)

普通に考えて、そんなに過剰に発熱するわけないと思いますけどね。
とりあえず類似の報告は発売から半年以上特にないし、そうするとスレ主さんの個体特有の現象か、スレ主さんの使い方特有の問題か、単なる虚偽報告かのいずれかかも^^;

書込番号:21895833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/06/14 20:51(1年以上前)

ゲームをするときは、iPhone xでは快適にプレイできないと感じたのでグラフィック設定を試しに下げてプレイしてみましたが同様な結果に、、、、ゲーム以外はとても優秀な子で、バッテリー持ちもiPhone6sよりもはるかに良いんですが、、、何より高級感だよな〜

書込番号:21895849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/14 20:59(1年以上前)

なるほどね。

書込番号:21895877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/06/15 10:18(1年以上前)

iPhone Xでイヤホンですが、Spotifyのラジオを2時間ほど聴いていると、えらく発熱する時が多いです。何故だろう。
この発熱してる時は1時間に10%くらいバッテリー消耗するのですが...
(Spotifyを普通に聴いている時は、1時間に1%も減りません)

書込番号:21897002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/15 10:48(1年以上前)

iPhone]発売日購入組ですが、急速充電時にほんのり暖かい程度ならあるけど、使用時はほとんど温度は感じません。たまに充電時程度に感じる時があるくらい。(手のひらの体温より少し高い程度だから35℃までいってないくらい)

異常発熱ならば、異常かも知れないのでAppleで診査を。

書込番号:21897052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/06/15 11:09(1年以上前)

もちろん、LINEやTwitter、ブラウジングなどでは発熱は一切ないですがゲーム時だけは、結構熱を持ちます、、それ自体はそこまで気にしてないのですが、それが原因で、一時的に携帯が重くなるのが辛いです、、、、

書込番号:21897103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/15 12:36(1年以上前)

個体不良の問題かもしれないと指摘しているのに、いつまでも全体に文句をいう。
我々はiPhoneを使っている人たちであって、作っている人たちではない。つまり我々に文句をいうのは筋違い。

その辺はちゃんと踏まえてくださいね。

書込番号:21897267

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/15 14:16(1年以上前)

ベンチスコアでトップクラスなiPhone]、iPhone8でも高負荷過ぎて動作が鈍くなる様なゲームがあるとすると、スマホでは荷が重い要求スペックだという事になり、アプリではリリースしてないと思うね。

CPUコア数とかRAM容量でスペックは決まると思い込んでる人もいますけど違うしね。
同じOSとの比較ならばって前提もあるし。

Appleのappストア以外で入手してインストールしてるなら脱獄だから論外。

書込番号:21897463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/06/15 14:22(1年以上前)

不快に感じさせてしまったなら申し訳ないです、、、
返信してくれた方に、一応付け足しとして返信しました!

書込番号:21897475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/06/15 15:36(1年以上前)

どこにも脱獄の話はでてないし、実際にゲームをしている人の話もまだ無いですけどね。
極力通知をオフにして、メモリ開放してからゲームを始めてみてはどうでしょう?
ファームウェアの問題を指摘する記事もあります。
https://news.softpedia.com/news/is-your-iphone-x-dimming-and-getting-slower-under-heavy-use-you-re-not-alone-519992.shtml

書込番号:21897611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/06/15 15:47(1年以上前)

すいません!電池持ちの件で回答して下さった方の意見で、そういえば!と思って付け足しました!実際に、ゲームをプレイした方の意見はまだないので、私の端末特有の現象か断定はできませんが、初期不良かもですね!みなさんご回答頂きありがとうございました!

書込番号:21897630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/15 17:13(1年以上前)

終わりでいいんですか?

別に脱獄じゃなくても、アプリによってはiPhoneXに最適化されておらず、無駄な計算を大量実行したりしていれば、発熱の原因になることは考えられます。
ただし、そうであったとしても基本的にそれはアプリ製作者側の責任であり、対策しなければいけないとすればアプリ製作者となります。

ほとんどのアプリ、あるいは全てのアプリに不具合が生じるとすれば、プラットフォームの方に問題があるとは言えますが、そうでなければ個々のアプリ製作者が対策しなければどうにもなりません。プラットフォームを提供しているだけのAppleには対策しようのない問題です。

こういう問題は例えばWindowsだとかパソコンの方でも盛大にあったりしますが、ハードウェアの問題として考えられることはほとんどないんだけど、iPhone板だとたまにゴチャゴチャにして考える人がいますね。

書込番号:21897777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/06/15 17:28(1年以上前)

私も同じですよ。
iOS12で改善期待ですが、充電しながらだともっと熱くなる。
バッテリーにはよくないかも

書込番号:21897809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/15 17:33(1年以上前)

私はゲームをやりませんが、家族がやっていても発熱含め何か問題がある様な事は言って来ません。

iPhoneってあまり発熱について問題になる様な事はないと思ってました。

スレ主さんは通話の件もあるので、一度Appleにみて貰っては如何でしょうか?

書込番号:21897818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/06/15 17:41(1年以上前)

最初のリンク先の例だと、iPhoneX自体に個体差があったことになります。
Apple製品の修理依頼は簡単なので、バックアップを取った上で送りつけて確認してもらったほうがいいでしょう。

書込番号:21897834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2018/06/16 10:51(1年以上前)

docomo版でおそらく初期ロッド組です。

ラインはやっていませんが、荒野行動はやっていますが、熱くなりますかそんなに⁇
自分節電対策一切していないので、電池保ちはさすがにそれなりですが 発熱はそこまでワーワー言うほどのことじゃないと思いますよ(^^;?
体感的には40度ちょいって感じでしょうか?
まぁ自分は仕事の合間に30分程度やるくらいだからかもですが…(^^;
まぁ 発熱50度オーバーの端末を経験しているので、温度にはいささか鈍感にはなっているかとは思いますけど(^^;

書込番号:21899576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2018/09/10 22:38(1年以上前)

ソフトバンクで8からXにしました
ですがyoutubeを見るレベルで発熱します
皆さんは結局交換して改善されたのでしょうか?
それとも仕様?

書込番号:22099852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/11 00:17(1年以上前)

>ケイゴ55さん

仕様じゃないすか。

書込番号:22100123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2018/09/11 05:43(1年以上前)

コメントありがとうございます!
仕様なんですね(〃ω〃)

書込番号:22100371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/11 08:39(1年以上前)

>ケイゴ55さん

知らねえけど^^;
せめて温度くらい計って、こうすると何度くらいに上がるんだけど、大丈夫かな? くらい言ってくれりゃこちらもそれなりに考えられるんだけど、発熱するのは当たり前の話なんで、ただ発熱しますじゃ、iPhoneに限らず何だってそうだよ、ってことでしかないですね。

書込番号:22100574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2018/09/11 16:39(1年以上前)

すみません説明不足で
iphone6,6s,7plus,8,8plusを使っていたことがあり
手に汗をかくことはなかったのですが
Xにしたら手に汗をかくぐらい熱く相談してみました
残念ながら温度計測比較までは実施していません
すみません

アップルに電話すると
アプリの影響の可能性ありとのことで工場出荷の指示があったの戻してみましたが改善しませんでした
バッテリーも夕方には8plus,7plusでは60%ぐらい残っていましたが
Xは40%程度まで減ります
ちなみに回線はソフトバンクです

書込番号:22101378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/11 19:27(1年以上前)

>ケイゴ55さん

“手に汗をかくぐらい”の温度、というのが何度くらいなのかが分かった方がいいのですが、比較問題とするならば、そもそも以前使っていた機器の温度が分からないからどうしようもないですね。
でまあ、火傷するくらい熱くなるようだったら、それはもういかにアプリとかが正常に動作していようが、それ自体が不具合そのものだけど、“手に汗をかくぐらい”の温度って、やっぱり何度? って話だし個人差もあるだろうし、そもそも自分の感覚がそんなに信用できます?

人間の感覚なんていい加減だから、そもそも温度計とか定規とか各種計測器があるわけだし、それをただ感覚で言われても言われた方は困っちゃう。

別の機械を別の使い方してるんだから、別の結果が出る。当たり前。
それをなぜ、同じ結果が出なくちゃいけないと思うのですか?

書込番号:22101749

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/09/11 20:44(1年以上前)

iPhone] SIMフリーの発売日購入ロットですけど、YouTube見る程度なら温かみも感じない程に低温ではあります。
充電中にはほんのり温かいかなぁくらいですね。

高負荷なゲームなどはしていないので、通常の携帯電話使用程度なら、持ってて汗ばむ事は無いですね。
季節柄、スマホに寄らずに汗ばむでしょうけど。

正常なら熱くはないので(高負荷状態は不明)暑いならAppleストアでサポートスタッフに直に触って確認してもらいましょう。熱いところを。
電話じゃ伝わらない症状でしょうから。

書込番号:22101979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/11 21:05(1年以上前)

あとは環境温度の問題がありますわね。
暑い夏でしたけど、気温が30℃を超えてるような場合と、冬場の例えば数℃しかない場合とでは、事情が全く違う。
体感温度も変わってくるでしょう。経験したことあると思いますが、手が冷えてるとぬるま湯が熱湯に感じられますよ。

てな話ですわね。仮に環境温度が40℃あったとして、機械にそれ以上熱くなるなとは言えないっす^^;

書込番号:22102034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2018/09/11 21:33(1年以上前)

コメントありがとうございます
初期ロットでもあまり暖かくならないのですね・・・
つい相対的に比較してしまいました やっぱり温度を測って厳密に調査しないとダメですよね・・・
ところで
先ほどは別件でソフトバンクショップの店員さんにも聞いてみました
Xは実は8plusより画面が大きく全面が液晶なので暖かく感じるかもしれないとのことでした
環境とか構造とかの問題もあるので様子を見ながらXを使っていきたいと思います
みなさま 本当にご意見を頂きありがとうございました

書込番号:22102115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/11 23:35(1年以上前)

>ケイゴ55さん

相対的な問題だとしても、計測値がなければなんも分かんないでしょうよ。
それともあなたの手は、温度の絶対値が正確に計れるようになっているのですか?
ならば過去の計測値と、現在の計測値を比較して分かることもあるでしょう。
どうやってそれを証明するのかという問題はあるにせよ^^;

書込番号:22102484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング