『+メッセージ入れてみた。』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『+メッセージ入れてみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

+メッセージ入れてみた。

2018/06/22 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

SMS(Cメール)が進化した、+メッセージを入れてみました。
今のところ、iPhoneユーザーには、標準メッセージがあるので

売りのポイント1:電話番号で送れる
ポイント2:写真、動画、スタンプ
ポイント3:グループでやり取り出来る

の3つですが、標準メッセージで既に出来てますね。
auだけ?

強いて言えば、au、DoCoMo、Softbank間でも、AndroidでもSMSが送れる点でしょうか。

未だ入れただけですので、使用感は判りません。
シンプルですね。

書込番号:21913812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/06/22 14:08(1年以上前)

一通毎に料金がかかっていたのが通信量に含まれる様に成ったのは大きな違いでは無いでしょうか?

三大キャリアでは無いので、まだ使えていませんが、笑

書込番号:21913924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2018/06/22 14:37(1年以上前)

auですが、かなり前からau同士のSMS(Cメール)は無料(他社は3円)だったので、これで他社とのSMSも共通アプリでしかも料金はパケットに含まれるんですよね。

こんな注意事項が

・iOS版には、ビデオシェア機能がお試し機能として搭載されています。ビデオシェアは、アプリの電話マークから電話をかけたときに、通話先の+メッセージアプリに今撮影している映像を配信する機能です。

・+メッセージのiOS版は、SMS送信機能はありません。連絡先詳細から、SMSボタンを押すと「メッセージ」アプリに遷移します。ただしiPadはSMS自体がご利用いただけない端末のため、+メッセージから「メッセージ」アプリに遷移した場合iMessageのみ利用いただけます。

書込番号:21913963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/06/22 20:43(1年以上前)

auはガラケーをいまだに使っていますのでCメール同士が無料なので
家族親戚間では使っています。

3大キャリアはLINEなどからシェアを奪いたい様ですが
どの程度浸透するのでしょうね。

書込番号:21914560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/22 23:19(1年以上前)

家族間ではロクにメールもしないし、数少ない友達はみんなiPhoneだからiMessageで十分だし、それ以外はLINEで事足りてしまう。
という状況にどれだけ食い込んで来られるかですね^^;

書込番号:21914912

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2018/06/22 23:41(1年以上前)

>よこchinさん

打倒LINEですけど、LINE利用者の急増のように行く感じはないですねw

>Schrodingers Katzeさん

iPhoneユーザーにはメッセージが便利でSMSだけの+メッセージは
さほど利用価値が無いように自分も思います。

因みにLINEも普及する以前からID取ってたんですけど、その頃には全然利用価値の無いものであって
アプリが入ってただけの時期があり、こんなに急増するとは予想だにしてませんでした。

書込番号:21914967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/06/22 23:48(1年以上前)

LINEと比べてのメリットって、電話番号が分かればやり取りできるってことぐらいだけど、LINEが浸透している中でユーザーを取り返すぐらいの強いメリットとは思えないんだよなぁ…。
仕事のやり取り、業務連絡には良さそうだけど、逆にそれくらいしか思いつかない。

書込番号:21914991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/23 00:01(1年以上前)

私も似たような話で、LINE“歴”だけは結構長いのですが、昔はオモチャだと思ってましたね。
ロクに使ってなかったら、友人がそれこそ業務連絡にLINE使ってるって話聞いて、ビックリしたことがあります^^;

書込番号:21915029

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2018/06/23 00:34(1年以上前)

>うみのねこさん

ひとりも使えると期待してる人が出てこないところから
普及しないで満場一致ですね。

興味本位でアプリだけは入れてみたけども、LINEのスタート時と同じく
使う人が湧いてこないと、アイコンだけの存在になりそうです。

>Schrodingers Katzeさん
そそ、出たばかりの頃に一緒にLINE使おうと勧めてきた友人は
連絡に電話しかかけてこなかったんで、フェードアウトしてましたね。

何年かアプリだけ入ってた感じで、
入れてたのは誰よりも早かったんですがLINEやってる?って言われ出して
その時には浦島太郎で出遅れた感じですw

書込番号:21915093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング