『SIMとWiFiの関係について』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMとWiFiの関係について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMとWiFiの関係について

2018/09/06 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

自宅WiFiのお話です。
7月にiPhone X auからSIMフリーにし、Y!mobileのスマホプランSで使い始めました。
自宅(戸建)にはNuro光を引いており、AirStation WSR-2533DHで全部屋に無線LANが届くようにしました。

今年7月当時は11nで下り138Mbpsを記録していました。
ところが昨日(9/5)夜間に計測したら30Mbpsも出ていません。
AirStationのファームウェアもアップデートしましたが44Mbpsがやっとです。
上りも7月は97Mbpsが、昨日は50Mbpsでした。

これって何が原因なのでしょう?
SIMカードを変えるとWiFiの速度が変わる??
わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:22088011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/09/06 14:35(1年以上前)

NUROかルータの問題じゃないですか
とりあえずルータの電源OFFにして再起動してみては?

書込番号:22088055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/06 14:56(1年以上前)

WSR-2533DHPがルータモードで動作しているなら、リンクレート確認画面でiPhone Xのリンク速度を確認してはいかがでしょうか?

デバイスコントロール(ルーターモード時のみ)
ネットワークに接続されている端末の状態を確認する画面です。
リンクレート確認画面
本製品に接続している端末のアップ速度とダウン速度のリンクレートが表示されます。
端末のアイコンをクリックすると、端末の個別設定が表示されます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021206-03.pdf

書込番号:22088089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/06 15:07(1年以上前)

以下を参考にして、ビームフォーミングEXを無効にすると変化はありませんか?

ビームフォーミングEX:「レ」使用する->「 」使用する

とはいえ、妻は iPhone SE を使っているので、「ビームフォーミングEX」を有効にしておくメリットはありそうなので、早速 WSR-2533DHP の設定をみてみました、

WSR-2533DHP の設定ツールを起動し、「無線LAN」→「5GHZ」を開きます。

このページの一番下に、「ビームフォーミングEX」の項目がありました。

デフォルトで「使用する」にチェックが入っており、既に有効になっていました・・・。
https://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/aacc086565a5e9527bcfa44eec067842

書込番号:22088111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2018/09/06 15:33(1年以上前)

>エンジニアンさん

その日だけなら、遅くなっていた場合がありますからねー
一定期間計測しないと何とも言えないのでは?

書込番号:22088146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2018/09/06 15:41(1年以上前)

皆さん、早速ご親切にありがとうございます!

ルーターの設定など試せることが色々とあることがわかりました。
外出しているためすぐに試せないのが残念です。

帰宅したら試してみますね。

書込番号:22088162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2018/09/13 23:48(1年以上前)

ようやく確認することができました。

まず、WSR-2533DHはブリッジモードでしたので、リンクレート確認画面は見ることができませんでした。

次にビームフォーミングEXは「使用する」になっていました。

最後にWSR-2533DHを再起動して速度を計測したところ、以前と変わらず11gでは25Mbpsでした。

書込番号:22107086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2018/09/13 23:56(1年以上前)

さきほどのは11gではなくて、11nでした。

あと5GHz(11acだと思う)では、下りで317Mbpsを記録しています。
ですが、1階や3階の電波状態がよくなくなるので、やはり2.4GHzで使いたいのです。

アドバイスお願いします。。

書込番号:22107095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2018/09/21 23:38(1年以上前)

本日、久しぶりに測定したところ、83Mbpsでした。
何がきっかけだったのかわかりませんが、満足です。
皆さまありがとうございました。

書込番号:22126884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング