公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥20,480 登録中古価格一覧(39製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SoftBank
iTunesを使用してiPhone 8を使用して音楽ファイル(mp3)などを
転送してiPhone 8で音楽を再生をしたいのですがiPhone 8とPCを
USBで繋ぐとこうゆうメッセージが出ます。iPhone (iPhone) の
内容を読み込ません。iPhoneの設定で[概要]タブで[復元を]を
クリックして、出荷の設定に復元してください。と
でます。申し訳ありません。私も詳しく知らないのですが
出荷時にすると全ての電話の連絡先、ファイルが削除されると
思いますのでやりたくないのですが、何か良い方法を
教えて下さい。お願いします。
あと、iPhone 8に音楽ファイルを転送するやり方も
教えていただけると助かります。申し訳ありませんが
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:21652705
0点
普通にやれば出来るはずのことなので、根本的なところから原因を探っていくしかありませんね。
1.まずは使っているパソコン。MacであるかWindowsであるか? 仮にWindowsであったとして、7なのか8なのかそれ以外なのか? など。
パソコンのメーカや年式、型番なども分かった方がいいです。
2.それから当然ですがライトニングケーブルは純正品を使わないと何が起こるかわかりません。純正品を使っていても接触不良や断線の可能性があります。
3.で、そもそもiPhoneとパソコンのiTunesはきちんと通信できているのか? バックアップや音楽以外に同期はきちんと行えているのか?
それができてるようなら、連絡先が失われるとかは心配する必要はありません。暗号化バックアップをちゃん取っておけばいいだけだし、iCloudのバックアップが自動で取れてるようなら、それでも問題はありません。
とりあえずは、1の情報を書き込んでいただければ、お手伝いできることもあるかもしれません。
書込番号:21653308
![]()
1点
やったことないので情報だけ
やるなら自己責任で
http://omc77.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
https://qos.dev7.net/wordpress/2015/01/itunes%E3%81%A8iphone%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8C%E7%99%BA.html
書込番号:21653583
0点
>HARE58さん
ご返信ありがとうございます。
Googleで一度検索してみますね。ありがとうございます。
>半田直樹さん
ご返信ありがとうございます。
(1) OSはWindows8.1でメーカーはSONYで年式は2013年で型番はSVL2414AJです。
オーダーメイドのパソコンです。
(2) USBケーブルは純正品です。パソコンで充電が出来るので問題はないと思います。
(3) 申し訳ありません。ご回答いただきましたが私にはよく理解出来ませんでした。
>飛行機嫌いさん
ご返信ありがとうございます。情報提供本当にありがとうございました。
書込番号:21655083
0点
なるほど、だとするとパソコンやケーブル側に問題がある可能性は小さいかも知れませんね。
一応お勧めとしては、飛行機嫌いさんの仰っていることをやる前に、まずはパソコンのiTunesを使って暗号化バックアップ(暗号化しないと消えちゃうデータがあります)、その際パスワードは当然ですが絶対忘れないようにしてください。
バックアップが終わったら、そのままiPhoneをパソコンのiTunesを用いて、工場出荷状態に戻してください。いわゆる初期化です。
この作業が終わると、自動的にiPhoneをバックアップから復元するか、新しいiPhoneとして使うかの選択肢が表れますから、ここではバックアップからの復元を選択してください。
これでまあiPhoneがリフレッシュされ、なおかつ電話帳のデータなどもきっちり復元されているはずです。
まあ、これが正攻法ですから、それでもダメなら裏ワザをお試しください。
書込番号:21655425
0点
連絡先などiCloudに同期できるものは同期しておけば、バックアップに失敗しても同期から戻せますよ。
書込番号:21656144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、ご返信ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
よくわからなかったので、アップルサポートに電話しましたら解決出来ました。
丁寧に回答してくれた皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:21728729
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/10 1:40:25 | |
| 0 | 2020/10/15 18:31:38 | |
| 6 | 2020/09/14 22:01:40 | |
| 2 | 2020/05/17 22:22:41 | |
| 7 | 2020/05/16 23:11:21 | |
| 2 | 2020/02/03 20:31:21 | |
| 18 | 2019/10/17 12:59:48 | |
| 3 | 2019/09/16 9:25:45 | |
| 4 | 2019/09/14 13:15:20 | |
| 8 | 2019/09/16 9:34:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











