『iPhone8 「圏外」「許可されていない電話機です」表示』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone8 「圏外」「許可されていない電話機です」表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 8 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

ソフトバンクで購入したiPhone8を先日解約し、新たにLINEモバイルでソフトバンク回線のSIMカードを契約し、挿入したのですが、圏外表示のままでネットワークに繋がりません。

設定からネットワークのところを表示すると「許可されていない電話機です」と表示されます。

原因わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:23658824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2020/09/13 00:16(1年以上前)

ソフトバンク契約時に未納が無いこと、故障サポートなどで不正に取得した端末では無いという前提ですが、SIMを1度抜き差ししてもダメでしょうか?
SIMの問題でそのような事例が出ることがあるようです。
抜き差ししてもダメなら、Lineモバイルのサポートに連絡してみてください。

書込番号:23659033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/09/13 14:01(1年以上前)

APN構成プロファイルのダウンロードは済んでますか?

書込番号:23660137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/09/13 14:26(1年以上前)

APNプロファイルのダウンロードは済んでいます。

すみません、調べたら、一ヶ月分少し支払いが遅れていてどうもネットワーク利用制限がかかってしまったようです(›꒪⌓︎꒪‹)

この利用制限って未払い分を支払えば解除される(△に戻る)のでしょうか…

書込番号:23660187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2020/09/13 19:39(1年以上前)

>コトリコ1215さん
未納料金と端末代金を一括返済してソフトバンクに連絡したら使えるようになるかもしれません。

もしくは赤ロムでもSIMロック解除して、docomo系かau系に変更すれば使えます。

書込番号:23660885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2020/09/13 19:47(1年以上前)

ちなみに、SIMロック解除は解約して1年以内ならMy Softbankでも可能です。その場合は無料です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
※料金未納で強制解約の場合は不明

わからない場合は店頭で解除できますが、3000円かかります。
未納料金を支払うよう促されるかもしれませんが。

書込番号:23660916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2020/09/14 22:01(1年以上前)

赤ロム化した端末はSIMロック解除不可能とどこかで見たのですが、変わったのでしょうか?

未払い解消で赤ロムが解除されるか、ダメ元でソフトバンクに聞いてみたいと思います(-_-;)

書込番号:23663226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SoftBank
Apple

iPhone 8 64GB SoftBank

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング