公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,940〜¥24,480 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SoftBank
ソフトバンクのiPhone8とiPad Pro11で月18000円ほどかかっているのを安くしたいのですが、格安SIMがありすぎて、迷っています。詳細を書きます。
iPhone8:あと3年ほど分割払いの支払いあり。一括の返済無理です。割賦払い月1800円
キャッシュバックを受け取っていて、今年の8月までは利用しないといけない。
iPad Pro11:あと3年ほど分割払いの支払いあり。一括の返済無理です。割賦払い月2400円
両方共、今年の8月、9月に解約して、安くしたいです。
今はデータシェアしています。
どこに格安SIMがおすすめですか?
質問1:音楽や動画が好きですが、BIGLOBEがいいでしょうか?エンタメフリープラン気になります。
質問2:データSIMでもLINEの無料通話、およびlineのメッセージはできますか?
質問3:とにかく安くしたいです。何かいい方法ないでしょうか?
質問4:BIGLOBEは、後払い決済、翌月払い、ありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:23387787
1点
機種代の残金が残っているでしょうから、格安SIMに移行してもそれほど安くならないかも知れません。
格安SIMに移行すると、キャリアとは比べ物にならないほど速度が低下します。エンタメフリーも下記のように制限だらけです。
https://support.biglobe.ne.jp/mobile/entamefree/about_entamefree.html
LINE利用中心でいいのなら、LINEモバイル ソフトバンクプランにしておけばいいかと思います。LINEモバイル以外だと年齢認証のためにデーターSIMをSMS付にする必要があります。
動画はWiFi環境下で見るようにするといいでしょう。
質問4の意味がよくわかりませんが、翌月払が基本です。Biglobeは不払いが生じると即回線停止となるようですよ。
https://ameblo.jp/galion01/entry-11942814964.html
書込番号:23387857
![]()
0点
あとあと3年ほど一括の返済無理ということでしょうか?
そうであれば、ありりん00615さんがおっしゃるように格安SIMにしてもそれほど安くならないかも知れません。
また、Softbank18000円の内訳と月どのくらいの通信量が必要かを開示すれば、コメントが付きやすいと思います。
できることとしては、Softbankのプランを一番安価にして格安SIMと契約するということになると思います。
ただし、格安SIMは場合によっては、速度が遅い、サポートが悪いなどSoftbankのように快適に使えない場合があります。
書込番号:23387891
2点
本体代金と通信費は分けて考えても大丈夫です。
解約してもそのまま分割続けられます。
毎月2台で14000円程通信費を使ってますが、実際データ量はどれほど使っているのでしょうか?
データシェアされてるとの事ですが、通常はスマホ料金に1000円プラスしてシェアが可能ですが、
他に何かオプションに入ってたり、携帯決済を使ってたりして無いでしょうか?
どのようなプランで毎月14000円かかってるのでしょうか?
使用しているデータ量によっては格安SIMに変えてもあまり安くなりません。
また格安SIMにすると今までより通信速度が落ちストレスがたまる可能性があるのでそこらへんは理解される必要があります。
エンタメフリーは音楽程度でしたら問題ありませんが、動画は画質の制限がありますので画像は荒いです。
iPadでは見るに耐えない画質です。
格安SIMはあまりデータを使わない方、通信が多少遅くてもとにかく安くしたい方向けです。
書込番号:23387903
0点
>夢亜★ゆめあさん
他の方が書かれているように詳細な情報がありませんので、推測を含めて記載します。
スレ主さんは、iphoneとipadの通信費(音声込み)で月1.4万円ほどお支払い。それを安くしたいというご希望と理解しました。
1.iphone
音声回線契約をされていると思いますので、その前提とSIMロック未解除と推測したうえで、ymobileではどうでしょうか。
各種割引を考慮しないと、3GBプラン、10分以内の国内通話無料で 2,680円/月となります。
2.ipad
ソフトバンク購入ということなので、データ通信可能なタイプと思います。
ソフトバンクのデータ回線を卸している業者(自分も使っています)とのデータ回線契約に切り替えると100GB(もしくは無制限等)が 3,000〜4,000円/月 で使えるようになります。
回線品質は、ソフトバンクの直回線(MVNO=格安SIMじゃない)なので、良好です。
自分は、「ガルマックス(https://garumax.com/)」というサイトで紹介されていた「ギガトラWiFi(https://www.gigatora-wifi.com/)」を利用しています。サイトには他の業者も紹介されています。
自分の使用量は、月10〜20GBですが、遅くなって困るようなことが発生した記憶はありません。
ガルマックスのサイトに記載されているクーポンが有効ならお得に契約できます。
このプランでいければ、月の通信費はおよそ半分程度に圧縮できると思います。
基本的にiphoneとipadの2台を持ち歩く想定です。ipadをテザリングの親機にし、iphoneを子機にすれば、iphone側のデータ量はそれほど使わなくて済むと思いました。
ご参考としていただければ幸いです。
書込番号:23388038
0点
スレ主の文章にはデーターSIMとしか書かれてません。電話番号の継続利用が必要かもわからないですね。
長期契約が前提の場合、ワイモバイルと料金体系が似ているUQモバイルのほうがお得でしょう。あくまで通話が必要な場合ですが。
安さ重視なら、ipadはSIMを入れずにWiFi運用もしくはiphoneとのテザリング中心で運用したほうがいいと思います。ipadをデーター通信で動画を利用したい場合、FUJI WIFIという選択肢もあります。こちらは一番安いコースで20GB 1980円です。
書込番号:23388076
0点
>夢亜★ゆめあさん
ソフトバンクの場合、残債は引き続き分割で支払い続ける事が通常のようです。
二台の使い分けがわかりませんが、ソフトバンクを解約する前にSIMロック解除をしておくことをおすすめします。
LINEの無料通話はいわゆるデータSIMで問題ありません。
LINEや音楽程度ならロケットモバイルさんの神プラン(200Kbps/月で使い放題)で充分な気がします。
ただし、動画となると厳しいのでいわゆる格安SIMでも評判のいい会社を選ばれることをおすすめします。
もしくは、iPhoneにはIIJmioさんの通話のみのSIMを刺して、通信は楽天モバイルさんの楽天UN-LIMITのSIMをモバイルルーターに刺しての運用もいいのでは?
楽天エリアならほぼ無制限、楽天エリアじゃない場合は5GBで、それを超えると1Mbpsと速度は落ちるもののそれなりに使えて2,980円プラス税、今なら一年間無料ですし。
書込番号:23388088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/10 1:40:25 | |
| 0 | 2020/10/15 18:31:38 | |
| 6 | 2020/09/14 22:01:40 | |
| 2 | 2020/05/17 22:22:41 | |
| 7 | 2020/05/16 23:11:21 | |
| 2 | 2020/02/03 20:31:21 | |
| 18 | 2019/10/17 12:59:48 | |
| 3 | 2019/09/16 9:25:45 | |
| 4 | 2019/09/14 13:15:20 | |
| 8 | 2019/09/16 9:34:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










