『Bluetoothに不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothに不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone X 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothに不具合?

2017/11/14 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank

スレ主 mmakooさん
クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いいたします。
iPhone6PlusからiPhone Xに機種変更したのですが、アプリがまだ対応していないことで、Bluetooth接続が出来ないということがあるのでしょうか?
設定で、Bluetoothはオンになっています。アプリはe-SMBGというもので、血糖値測定器のデータを送信するものなのですが、iPhone6までは問題なかったのですが、 Xでは、機器を認識さえしないのです。今他にBluetooth接続をする機器がないので、単にアプリの問題なら良いのですが、iPhone自体の初期不良ではないのかが不安になってしまいました。確かめる事は出来ないのでしょうか。

書込番号:21356319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/11/14 05:19(1年以上前)

ナビとか接続出来る機器が近くに無いでしょうか?

アプリが対応してない事はよく有る事ですが、心配なら他の機器で試すしか無いでしょうね。

書込番号:21356490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/14 05:28(1年以上前)

>mmakooさん

iPhone XでAppStoreのスマートe-SMBGというアプリを検索してみましたが、互換性の欄に「このiPhoneに対応しています」と表示されていましたから、アプリが対応していないというのは勘違いではないでしょうか。

また、e-SMBG対応機器の取扱説明書を見てみましたが、Bluetooth接続は、アプリを起動してアプリ内から行うもののようなので、iPhoneの設定アプリのBluetoothではなく、アプリから接続設定をされていますでしょうか。
こちらのPDFをみると、iPhoneのBluetooth設定からは機器を削除するように書かれています。
https://cloud.e-smbg.net/pdf/gt1830_ios_bluetooth_manual.pdf

もう一度、機器の取扱説明書など確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:21356495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/14 05:29(1年以上前)

医療機器用のアプリのようなので、その機器の会社に問い合わせるのが一番だと思います。
Bluetoothが正常に動いているかどうかは、iPhoneの修理をしてくれる正規サービスプロバイダーに持ち込むと調べてくれます。購入後間もないのだから無料で調べてくれると思います。
お近くのお店を探してください。
https://locate.apple.com/jp/ja/

書込番号:21356496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/14 06:39(1年以上前)

ま機器メーカーに問い合わせ
アップルにチェックしてもらう

書込番号:21356530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/14 08:19(1年以上前)

Bluetooth機器は多くのものが1対1接続しか対応していませんので、古いiPhoneと繋がっていると他の機器からの接続要求に応えない可能性があります。前のiPhoneとの接続設定は削除していますか?Bluetooth機器側の初期化も試してみてください。

書込番号:21356650

ナイスクチコミ!5


MOZMOZMOZさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/14 09:15(1年以上前)

ぼくも同じような症状です。
Pokemon Go Plus もだめでした。

書込番号:21356734

ナイスクチコミ!6


スレ主 mmakooさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/14 12:28(1年以上前)

皆さま、こんなにもお応えを頂き、心から感謝しております。
先ずは、無事にBluetooth接続出来、結果iPhone6の時と同じ様に、何の問題なく使用出来る様になりました。
上手くいかなかった昨日と、成功した今日とで何が違ったのかと考えたところ、今朝アップル?からソフトウェアのアップデートのお知らせが届いていたので、それをやってみたこと〜? だけの様なのですが?

何はともあれ、私にとりましては、1日6回測定して出た測定値を自動的にiPhoneに送信してくれて病院に行く前にそれを印刷してくれるというありがたい機能なので、解決してホッとしました。
重ねて、どうやら、初期不良でもなかった様なので、本当に心からホッとしました。

皆様から温かい言葉をいただけたこと、重ねて重ねて感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:21357032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう2年使うことにしました! 0 2022/09/22 22:13:44
LINEの読み上げ 2 2022/02/25 7:39:11
ディスプレイ交換後は良好に 0 2019/03/19 19:22:01
バイブレーションせずピーピー異音が鳴る 5 2018/12/29 20:38:53
MNPでの在庫状況を教えて頂きたいです。 1 2018/12/12 20:45:19
在庫を教えてください。 6 2018/10/31 12:04:01
バッテリー劣化具合 21 2018/10/13 21:34:15
明日まで限定 0 2018/09/29 21:45:21
一括0円 0 2018/09/25 21:49:09
壊れました 4 2018/08/10 7:30:54

「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SoftBank
Apple

iPhone X 256GB SoftBank

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング