『ウィルスに感染』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィルスに感染』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone X 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルスに感染

2018/07/17 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

今朝、辻元舞の写真を閲覧してたら、突然、

警告!
ブラウジング中にiPhoneが感染した可能
性があります!
下の案内に従ってウィルスを防いで
iPhoneを保護してください。

iPhone OS(11.4)はウィルスから守るた
めにVPNアプリが必要です。

'OK'をタップして問題を修正してくださ
い。

と教示されました。Safariを再起動しても、しつこく表示されましたが、
なんとか表示させないように、抜け出すことはできました。

一体これは何なんでしょうか?あたかもウィルスに感染してるかのような
表示によって、Apple Storeに導いて、アプリを買わすように感じました。

書込番号:21968964

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/17 08:38(1年以上前)

>一体これは何なんでしょうか?

アプリをダウンロードさせるURLに導く表示です。何もしなければまだ害はありません。PCなどでも普通のWebサイトを見ている時に突然表示されます。決して指示通りクリックなどしないでブラウザを閉じてください。※閉じてくれない場合もあります。
そして電源を一度切ってからしばらく経って電源を入れなおしてください。

書込番号:21968978

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2018/07/17 09:13(1年以上前)

>一体これは何なんでしょうか?あたかもウィルスに感染してるかのような
表示によって、Apple Storeに導いて、アプリを買わすように感じました。

そのとおりです。

だいたい煽情的だったり、出元不明の画像をタダで提供するサイトに多く仕込まれているようですね。

書込番号:21969032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/17 09:56(1年以上前)

iPhoneでその手のウイルス警告詐欺が出るのは、怪しいサイトの常連じゃないと滅多にお目にかかれませんね。

Appleの公式app storeのアプリに導いて買わせようとするならマシですが公式サイトは監視されているので、まず無いでしょう。

あるとすると、怪しいサイトに導いての架空請求か個人情報集めとか。フィッシング詐欺ですね。
写真に組み込まれている事もある様ですね。

自分はWindowsPCでもiOSでも出た事は1度も無いですねー。

書込番号:21969109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/07/17 10:03(1年以上前)

「Apple storeという文字と林檎マークがあるボタン」を押すよう促していたようです。

書込番号:21969122

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2018/07/17 10:51(1年以上前)

昨年価格コムでも普通に出てましたね。
iPhoneで表示されました。
怪しいサイト関係なく、広告業者の管理がよろしくないだけです。

書込番号:21969203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/17 11:11(1年以上前)

Appleを装ったものが多いようです。
Apple IDを乗っ取るためのパスワード入力を求めるものとか。
巧妙ですのでお気をつけ下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/ht204759

自分は価格コムでも他でも、出た事はありません。

書込番号:21969235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2018/07/17 11:16(1年以上前)

ブラウジング履歴だと思いますよ。

普段使ってる端末では出て来ませんが、
古い端末をアングラな情報を求めることに使って、まとめサイトなどにぶち当たると高確率で出るようになってきますから。

書込番号:21969244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/07/17 12:23(1年以上前)

これはウィルスに感染しているのではなく、いわゆる「フィッシング詐欺」です。
無視すれば良いです。今後はあまりいかがわしいサイトに近づかないことですね。

書込番号:21969376

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2018/07/17 15:37(1年以上前)

アングラじゃなくても普通にブログやニュースサイトを見ても、レコメンド機能で表示されるケースがありますね。
ウィルス対策で検索した先のサイトを見た結果、レコメンドに影響します。

書込番号:21969747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/07/17 19:57(1年以上前)

>苦楽園さん
スマホ本体が感染してるのでは無く、広告カット機能無いブラウザでは、広告表示機能利用してフィッシングさせようとしてる仕組みです

iOS、Androidどちらでも出ますが広告カット機能付きブラウザ使えば押さえ込み出来ます

AndroidでのChromeは広告カット機能付きになっていますが制限は緩いです

広告カット機能の厳密なブラウザ使う方が良いです
(SleipnirなどはiOS、Android両方に提供されてます)

書込番号:21970188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう2年使うことにしました! 0 2022/09/22 22:13:44
LINEの読み上げ 2 2022/02/25 7:39:11
ディスプレイ交換後は良好に 0 2019/03/19 19:22:01
バイブレーションせずピーピー異音が鳴る 5 2018/12/29 20:38:53
MNPでの在庫状況を教えて頂きたいです。 1 2018/12/12 20:45:19
在庫を教えてください。 6 2018/10/31 12:04:01
バッテリー劣化具合 21 2018/10/13 21:34:15
明日まで限定 0 2018/09/29 21:45:21
一括0円 0 2018/09/25 21:49:09
壊れました 4 2018/08/10 7:30:54

「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SoftBank
Apple

iPhone X 256GB SoftBank

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング