『3G通信非対応』のクチコミ掲示板

iPhone 8 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3G通信非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 256GB auを新規書き込みiPhone 8 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 3G通信非対応

2017/09/17 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 256GB au

クチコミ投稿数:7件

さっそく予約しましたが、auは、iPhone8 から3G通信非対応とのことで、実用上問題ないか心配です。simカードも変更になるのでしょうか。

書込番号:21206391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/17 22:39(1年以上前)

auは確かガラケーも全部4Gじゃなかったでしょうか?
3Gの音声通信方式が他の2キャリアと違って、音質的に劣るので、とっととやめたかったという事情があるような・・・

現在はだから4Gに物凄い力入れているということだろうから、心配ないんじゃないですか?

書込番号:21206430

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/17 22:49(1年以上前)

iPhone8 、iPhone8Plus ,iPhoneXの仕様通信方式にはCDMA EV-DO Rev. A(800、1,900、2,100MHz)がまだありますけど
au側で停波するって情報?

今でも3Gになっちゃうところってほぼ無いので、3Gが停波しても問題はありません。

書込番号:21206468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/17 23:29(1年以上前)

結構前の話ですが、新幹線のデッキで高速移動中に電話をかけたらブチブチ切れて何度もかけ直しになって、試しにFaceTimeオーディオでかけてみたら全然途切れなかったという経験があります。
当時はまだVoLTEがなかったので、一般の通話は3Gで、FaceTimeオーディオは4Gなのでその差が出たのだと思います。

要するにおそらくですが、4GというかLTEは元々音声通信は考えられてなかったとはいえ、現状ではもう3Gよりよっぽど繋がりやすい「電話」ということになってるんじゃないでしょうか?

なので、今どき3G繋がんなくても大丈夫なんじゃないでしょうかね?

書込番号:21206595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/17 23:44(1年以上前)

たぶんでしかないですが、iPhone側が3Gを捨てるとしたら、キャリア提供SIMを旧黒SIMに拘る必要が無いのでVoLTESIMに変えてくるかと。

ただ、黒SIMとの両対応を維持するのか?は興味ありますね。
SIMフリーの3G受信対応はどうなってましたっけ?

うーん。
それにしても遂に来たか。という感じですが、個人的にはZ3以前のXperiaとの共用に固守しているので痛いと言えば痛いですね。
まあ、ただ、そのために世代ブリッジを兼ねて今はiPhone7Pを使ってますが、これで踏ん切ってようやく新しいXperiaも買えるのでまあ良いか。

書込番号:21206642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/18 00:19(1年以上前)

しかし3Gを停波するにしても(auは以前からそうしたいと言っていたようですが)
現有ユーザーに対しての告知と切り替え優遇措置を含めてアナウンスして猶予期間を設けてから停波するんじゃないかな?

docomoがmovaを切る時も似たようなことしましたし。

書込番号:21206739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/18 00:41(1年以上前)

ありがとうございます。
さすがに既存の例えばiPhone7ではそのまま3G通信が可能なままでしょうが、auのiPhone8の製品情報の最後にW※ 日本国内において3G通信はご利用いただけません。Wとの記載があります。発売されないと分からないのでしょうが、iPhone7のsimをさしても使えないのでしょうか。

書込番号:21206780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2017/09/18 00:54(1年以上前)

iPhone 7/7 Plusまでは、VoLTE SIM、非VoLTE SIMが使えたのが、iPhone 8/8 Plus/XからはVoLTE SIM専用に切り替えるってことなのかな?

書込番号:21206798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/18 01:01(1年以上前)

そう言う説明だと使えなさそうな感じですね〜
しかし、気になるので国内SIMフリー版の対応を調べてみました。
https://www.apple.com/jp/iphone-8/specs/

んん?
CDMAの対応からRev.Bの記載が消えてますね。
これは所謂現行3Gは使えないということかな?
Rev.Aの対応は残っているので規格は古いものの使えなくもないということなのだろうか?

基本ものは一緒でキャリアロックを掛けるかの違い氏かないと思うので、ロック解除したら使えるということかなぁ?

書込番号:21206809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/18 01:14(1年以上前)

確かにauだけで小さく記載されていますね。

iPhone8、iPhone8 PLus 、iPhoneXの仕様上はCDMA EV-DO Rev. A他、3G通信方式に対応しているので

(DoCoMo、Softbankは3G使えそうです)

通信事業者であるauが敢えてVolte SIMへ一貫したい意向なのかも知れませんね。
機種変更などだと強制的にVoLTE専用SIMに換えられる可能性がありそうです。

では、SIMフリーを買って差し換えたらどうなるんでしょうね〜

書込番号:21206833

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/18 01:17(1年以上前)

>CDMAの対応からRev.Bの記載が消えてますね。

>ACテンペストさん
Bの記載はiPhone6sから省かれていますよ。でもiPhone7で3Gつながります。

書込番号:21206836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/18 01:26(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ありがとうございます。
ちょうど気になって調べていたところで私も確認取れたところでした。そもそもRev.Bって未実現の規格でしたっけ?以前は内包の意味での表記だったかな?

しかしということはSIMフリーだと旧LTESIMでも使えるということでしょうかね。
やはりキャリアロック版は解除したら使えるということかな?
面白いですね。
とはいっても、SIMフリー版を買うしか確かめようが無いですが、auで機種変更前にロック解除前でも実は使えるのかためさせて。ってお願いしてみようかな?(笑)

書込番号:21206846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/09/18 01:41(1年以上前)

ありがとうございます。
おそらく、機種変更だとsimカードをVoLTE専用カードに切り替えるということなのでしょうか。
simロックを解除して、3Gも使えるカードに差し替えれば、3Gも使えるのかもしれませんね。

書込番号:21206857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/18 01:42(1年以上前)

詳しいことは他の方々にお任せするとして、私は3Gが繋がらないことでどんなデメリットがあるか? というのに絞らせていただきますが。

ちょっと調べてみましたが、auで今出ている「ガラホ」というガラケーの代替品のようなものでは、4G LTE通信だけで3Gはそもそも繋がらないようです。
おそらく4Gオンリーに踏み切れるのには、4Gの通信品質に相当な自信があるからだと思われます。
何となく昔の感覚だと、3Gの方がエリアが広い、とか、4Gで繋がらなくなると3Gに落ちる、とか思いがちなのかも知れませんが、今果たしてどうでしょう? むしろ4Gの方がエリアが広くて繋がりやすいということになっているのかも知れませんよ。

だとするならば、デメリットはまずない、と言えるんじゃないでしょうかね?

書込番号:21206859

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/18 01:44(1年以上前)

>ACテンペストさん

元々iPhoneのCDMA対応は米国のVerizon への供給の為をauが便乗した感じだと思います。


今でもiPhone7 SIMフリーを買ってau Nano IC Card (4G LTE)を差し換えて使ってるのですが

iPhone Xも同様にSIMフリーで差し換えるつもりでしたので
私にも影響の在りそうな話です。

先のiPhone8が発売されても3G無いと困る人は少なそうなので
情報が盛り上がるかは微妙ですね。

3Gが繋がるかよりも、au Nano IC Card (4G LTE)でアクティベーションが正常に通るかが気になってきました。

書込番号:21206862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/18 01:55(1年以上前)

ありがとうございます。
なんとなく3G通信が使えないと困るのではと思ってしまいましたが、4Gがつながらなくて3Gだとつながるというケースに直面する機会は少なそうですね。

書込番号:21206871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/18 02:01(1年以上前)

>だとするならば、デメリットはまずない、と言えるんじゃないでしょうかね?
>3Gが繋がるかよりも、au Nano IC Card (4G LTE)でアクティベーションが正常に通るかが気になってきました。

私も概ね同意見です。
3G自体は私の環境でも切り替わることはまず稀なので実質困ることはないですね。
手持ちの他機種が使えなくなる未練はありますが、現行7Pや新型Androidに転用できるなら趣味としても気持ちの切り替え次第ですし。

私もSIMフリー購入が選択としてあるので確かにアクティベート問題は気になりますね。
ただ、そのためにCDMA2000対応は残しているのだろうとは思いますが。

そう言えば旧LTESIMの認識はできるとして、アップルウォッチの付帯サービスをauは契約してくれるのかも気になりますね。

書込番号:21206884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/18 02:09(1年以上前)

http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/09/15/2677.html

ニュースリリースの端っぱに見つけました。

iPhone 8以降への機種変更においては、バージョンが異なる「au ICカード」への変更が必要となります。
「au ICカード」の変更には、3,000円 (税抜) の手数料が必要となります。

だそうです。。。

書込番号:21206893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/18 07:29(1年以上前)

おはようございます。

>「au ICカード」の変更には、3,000円 (税抜) の手数料が必要となります。

これって、いつもの事務手数料とは別ということですかね?

いつもながらiPhoneは別腹感が強いですね。
アップルウォッチの対応は気になりますが、キャリアで買う意義はますます薄れた感じがしますのでSIMフリー購入しようかなぁ。

書込番号:21207099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/18 10:58(1年以上前)

おはようございます。

>これって、いつもの事務手数料とは別ということですかね?

自分も機種変更手数料とは別にau ICカード変更手数料がかかるの?
って思いました。
大事なところが相変わらず言葉足らずですね。

機種の仕様にandroid機のようにau ICカードの種類を明記して注釈も大きくつけるべきだと
思いますね。

多分ですが、機種変更時の手数料3000円(税抜き)がかかって、カード変更手数料はかからない。
機種変更しないでのau ICカードだけ変更で3000円(税抜き)かかる
という今まで通りの手数料なんだろうなと思います。

要確認ですね。

書込番号:21207554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/09/18 18:33(1年以上前)

みなさんこんばんは。
スレ見て気になったので質問なんですが、私の地域は4G電波がギリなもんで、通話を4Gにすると殆ど着信せずに留守電に繋がってしまいます。
なのでデータ通信のみ4Gにしていますが、8に機種変更を考えていましたが3G通話はできないかも?って事ですかね?

宜しくお願い致します。

書込番号:21208772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/18 19:49(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんやRe=UL/νさんの貼って頂いたauの説明からすると、8から提供されるSIMがいわゆるVolteSIMに変わることはほぼ間違いないようですね。
となると、iPhoneの仕様に関わらず3G通信は認証しないということでしょう。

ただ、上記レスにあるとおり、iPhone8自体にはCDMA2000(auの3G)が搭載されているので、現在の旧LTE SIMを手放さずに国内SIMフリー端末を購入すればまだ3G通信が使える…可能性が残っている?というのが、現時点での希望的観測です。

書込番号:21209029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/20 17:44(1年以上前)

現在、iPhone7を使用しており、8に機種変更を考えていて、SIMカードについて疑問に思いましたので、
auオンラインショップにてチャットで質問してみました。
「iPhone8はVoLTE対応機種であるため、SIMカードが同梱されてのお届けとなります」とのことです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21213927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/20 19:03(1年以上前)

>sakuya0106さん

こんばんは。

auのオンライン購入で機種変更前した経験が無いので教えて頂きたいのですが、
新しいSIMカードでアクティベートする前に現在のSIMで通信可能か試せるタイミングがあるでしょうか?

そのままロックされるようなことがあれば大変なので
無茶なことかもしれませんが。

書込番号:21214101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/20 20:56(1年以上前)

>ACテンペストさん

こんばんは。

今までiPhone5cから6、7とオンラインショップで機種変更購入し、自宅に配達してもらい、
自分でiTunesでデータを移してきましたが、SIMは5cについてきたもののままでした。
今回のように新しいSIMになるのは初めてなので、お尋ねの件はわかりかねます。

データを移す前に試すことはできそうですが、非対応の場合どうなるかちょっと怖いですね。

書込番号:21214405

ナイスクチコミ!0


o-s-aさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/20 22:04(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私も同じような情報を探していて、auのチャットサービスで聞いてみたところ、iPhone7までの「au Nano IC Card (4G LTE)/黒色」は、iPhone8では使用できないとおっしゃっていました。

iPhone8では、どのSIMになるかまでは聞きませんでしたが、auの最近のAndroid端末と同じように「au Nano IC Card 04 (VoLTE)/灰色」になるのだと思います。
それなので、iPhone6などから機種変更した場合にはSIM交換が必要になるようです。

チャットサービスのご担当者も、このことは知っていなかったようで、最初は互換性があると言われたのですが、そのあとだいぶ時間をかけて調べてくれて、やはり互換性が無いという解答だったので、多分、そうなんだと思います。

家族で機種を交換して使おうかと思っていたので、これにはちょっと困っています。

書込番号:21214648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/20 22:20(1年以上前)

>sakuya0106さん

お答えありがとうございます。

>データを移す前に試すことはできそうですが、非対応の場合どうなるかちょっと怖いですね。

もちろん仰られるとおりで、さすがに人柱を頼むのは図々しいので今回は私もオンラインで機種変更して試そうか思案する次第です。
まあ万が一の場合、挿し間違えちゃった〜の体で何とかリカバリーできないかなぁ(笑)


>o-s-aさん

こんばんは。

>やはり互換性が無いという解答だったので、多分、そうなんだと思います。

うーん。しかしキャリアの言うこともちょっと疑ってみたくもなります。
特に今回はauの都合の色が濃いので、SIMを取り返てしまえばこっちのもの。と思ってんじゃないの?とか。

ただ、上にも書いたとおり、CDMA2000は搭載されていて、SIMフリー版は黒SIMでも対応するとしたら、キャリアがそこまでロックしてくるものなのか、純粋に興味は湧きますね。


書込番号:21214699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/20 23:06(1年以上前)

>ACテンペストさん

こんばんは〜

これは全くの私の予想なんですが

iPhone8、iPhone8 Plus、iPhone XはAppleの技術仕様によると

iPhone Xより

携帯電話/ワイヤレス通信方式
モデルA1902*
FDD-LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、12、13、17、18、19、20、25、26、28、29、30、66)
TD-LTE(バンド34、38、39、40、41、42)
TD-SCDMA 1,900(F)、2,000(A)
CDMA EV-DO Rev. A(800、1,900、2,100MHz)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)
最大800Mbps

で、これまでのiPhone7と大差なく、対応バンドは削ることなく増えています。

こちらiPhone7
携帯電話/ワイヤレス通信方式
モデルA1779** / モデルA1785**
FDD-LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、11、12、13、17、18、19、20、21、25、26、27、28、29、30)
TD-LTE(バンド38、39、40、41)
TD-SCDMA 1,900(F)、2,000(A)
CDMA EV-DO Rev. A(800、1,900、2,100MHz)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)

TD-LTE Band42(3.5GHz)対応がキモらしいです。最大800Mbps

で、双方ともに日本専用モデルです。

CDMA EV-DO Rev. A(800、1,900、2,100MHz)がauの3G対応バンドです。

auのiPhoneはiPhone6sからau Nano IC Card (4G LTE)とau Nano IC Card 04(au VoLTE)のどちらでも使えるという
変則機種です。

この変則的な機種を無くして統一したいのがauの思惑ではないでしょうか?

OSとキャリア設定ファームにより制限をかけていたらau Nano IC Card (4G LTE)では通信不能。
iOS11とキャリアアップデートのKDDI29.1にしても
現在は使えてはいるので
iPhone8以降モデルに仕掛けてないと、仕様上は3G使えるはずなんですよね。

3Gが使えなくても困らないんだけど、機種変更せずに
入れ替えたい人には、SIM交換手数料3,240円の出費が余計になっちゃうのが何ともはや。

自分はiPhone Xにする予定なので、試せるのは早くても11月以降になりますw

書込番号:21214846

ナイスクチコミ!0


sei90さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/21 08:24(1年以上前)

おととい、auショップにてiphone7を一括0円(MNPau購入サポート)で購入したのですが、iphone8を欲しくなり母親にiphone7を譲ってiphone8のsimフリー版を購入して使用を考えていました。しかし今回、simを交換しなくてはいけないと知り質問があります。simフリー版を持ち込んで機種変更した場合にMNPau購入サポートの契約解除料はかかるのでしょうか?(HPに購入を伴う機種変更は記載されていますが持ち込みは記入されていない。)
わかる人がいたらよろしくお願いします。

書込番号:21215477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/09/21 09:25(1年以上前)

>sei90さん

購入サポートは分かりませんが、毎月割は消失すると157で聞きました。
なので、そちらも影響あるかもしれません。

私も家族のiPhoneを8に機種変し、SIM挿し替えで利用しようと思っていたのですが、auの回答ではそれは無理と言われました。

が、Re=UL/νさんやACテンペストさんの予測のとおりいけるのでは?と思ってますが、本当に無理だとキツイので様子をみることにしました。
折角、発売日に8プラスの入荷確定案内が着たのに....

最悪、iPhone7以前のSIMカードがiPhone8で無理でもiPhone8のvolte SIM?では、SIMフリーなiPhone7は使えますよね?
auの回答はそれも無理と言ってましたが....

書込番号:21215578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sei90さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/21 09:45(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
回答ありがとうございます。月々割はなく下取り分の月々の値引きとスマートバリューの割引きがついています。それもなくなるのですかね?
予約してから知ったのでキャンセルしようか迷ってます。これからショップで聞いてこようと思います。

書込番号:21215618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/09/21 09:52(1年以上前)

>sei90さん
スマートバリューは消えません。
下取り分の値引きなら、消えたらおかしいですね。
とにかく、要、確認ですね。

私も予約してから知ったので、挿し替えが無理そうなら、キャンセルします。

書込番号:21215633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/21 09:57(1年以上前)

おはようございます。

>SIMフリー機

ん〜、もちろん黒SIMでそのままで行けたら。が前提の話ですし、私はSIMフリー購入経験が無いので反疑問なのですが、機種変更て続きって必要なんですかね?

私はXperiaと差し替えたり、iPhone7PはSIMロック解除したのでたまにdocomoSIMで使ってますが、特に申告なしに使えてますよ。

書込番号:21215653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/21 10:25(1年以上前)

失礼。

ああそうか、SIMフリー機を買って黒SIMでダメだった場合否が応にも持ち込みでSIM交換機種変更を余儀なくされるということですね。
ここらへんはApple側に、auの黒SIM対応ぶっちゃけどうよ?と事前に聞いとくべきかな?
黒SIMユーザーのニーズとして当然の疑問ではあるし。

試すというだけなら、やっぱりオンラインで頼んで本格機種変更前に試すのが無難かな?

とりあえず値の張るXを割賦にしてでもauで購入。
8をSIMフリーで一括購入。
が、超ポジティブ?(笑)

書込番号:21215720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/21 12:25(1年以上前)

>とりあえず値の張るXを割賦にしてでもauで購入。
auでは48回払いまで拡張したそうです(笑)

iPhone7までの契約でau Nano IC Card (4G LTE)の方がiPhone8以降のSIMフリーにしたい場合には
SIM交換手数料を払ってau Nano IC Card 04(au VoLTE)(多分これになる。)
へ交換してもらえるとは思います。

持ち込み機種変更だと、iPhone7で契約した内容が一旦破棄されるので(機種変更だから違約金は無い)
新たにプランを設定して変更手続きとなります。
その場合、iPhone7で条件付きで割り引かれるものは消滅します(毎月割とか)
アップグレードプログラムに加入してた場合には端末の回収があるプログラムなので
短気にだと何らかのペナルティがありそうです。(調べてないけど)

書込番号:21215957

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/21 12:31(1年以上前)

>最悪、iPhone7以前のSIMカードがiPhone8で無理でもiPhone8のvolte SIM?では、SIMフリーなiPhone7は使えますよね?
auの回答はそれも無理と言ってましたが....

>スマホビギナー戦士さん
こんにちは

もしかして、auではiPhone8用の全く新しいバージョンのSIMを用意したとか
ありそうですね。
そうなると、色々とお手上げですね。

自分はiPhoneX SIMフリー購入予定でSIM交換手数料払っても良いかなと。
2案:auから1万クーポン、1万CBが届いてるので素直に機種変。

書込番号:21215974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/21 12:56(1年以上前)

>Re=UL/νさん
こんにちは。

あ〜、やっぱりSIMフリーでも機種変更手続き必要なんですね。
機体だけ買えるもんだと思ってました。

そうなると微妙だなぁ。

私はまだ、7Pの契約年数残っているので、一括後腐れないほうが良いと思ってましたが、月々割が残らないとなるとちょっと考えますねえ。

書込番号:21216059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/21 13:12(1年以上前)

>あ〜、やっぱりSIMフリーでも機種変更手続き必要なんですね。
機体だけ買えるもんだと思ってました。

>ACテンペストさん
こんにちは

いいえ、機種変更手続きは不要で、現契約のまま
手数料はかかりますがSIM交換だけをすればいけると思います。(未確認ですが)
機種を持ち込む必要もないですしね。

毎月割が残ってると機種変更手続きで消滅してしまうので、勿体無いですよね。
上記のSIM交換のみの手続きを模索してみてください。(今まで通りならできるはずです)

持ち込み機種変更となる場合(毎月割を捨てる)、22日から対応するピタッとプランへプラン変更するしかないです。
こちらはもとより毎月割がありませんので。
調べたところ、電話はほぼしない場合のピタツとプランのauフラットプラン(シンプル)は20GBまで使えて
6,000円/月、スマートバリュー−1000円、ビッグニュースキャンペーン−1000円(1年間)で4000円で運用というプランです。
ガラケーの家族分け合いコースで通話が出来ればお得になります。

書込番号:21216110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/21 13:26(1年以上前)

>Re=UL/νさん

重ねて宜しくお願いいたします。

ということは、もし黒SIMに対応していれば
SIM交換手数料不要で、毎月割り維持も可能ということですよね?

書込番号:21216148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/09/21 14:34(1年以上前)

>ACテンペストさん

>ということは、もし黒SIMに対応していれば
SIM交換手数料不要で、毎月割り維持も可能ということですよね?

そうなんでんです。
なので、とても悩ましい限りです。

書込番号:21216291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/09/21 14:38(1年以上前)

>Re=UL/νさん

こんちは。

>調べたところ、電話はほぼしない場合のピタツとプランのauフラットプラン(シンプル)は20GBまで使えて....

新しい料金プランはよく調べてないですが、どうにしても自分の回線は来年の秋で端末24ヶ月になるので、4,000円であと1年、維持できるのなら、自分もそうしようかな。と思いました。

有難うございますm(_ _)m

書込番号:21216298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2017/09/21 14:54(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

こんにちは。

私も似たような条件です。

これはSIMフリー購入ユーザーの黒SIM&3G通信対応可否の報告をお待ち申し上げるほかないのかな?

私も買うならX狙いなので、幸いもう少し猶予はありますが…

書込番号:21216336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2017/09/21 18:54(1年以上前)

SIMフリーも扱いは同様みたいですね。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1082021.html

書込番号:21216859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 08:35(1年以上前)

おはようございます。

「iPhoneのVoLTE SIM対応一覧表」という情報を見つけました。
ご参考までに。

http://rymandoujou.tokyo/post-3504/#Volte

書込番号:21218481

ナイスクチコミ!1


twjunkさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/15 02:57(1年以上前)

本日Apple StoreでiPhone8 SIMフリー256Gを購入し、黒SIMで繋がらないのを知らず悪銭苦闘すること4時間、ようやくこちらのスレッドから各種情報にたどり着きました。
みなさんありがとうございます。

幸い、自分は2年縛り切り替えと毎月割の終了が来月に迫っている6SPlus利用者だったので、このまま11月まで置物としつつ遊んでおこうと思います。

書込番号:21279085

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sim2枚挿し 10 2021/10/06 13:28:51
中古iPhone8 64GBか1円機種か 5 2021/09/19 17:53:47
iCloudからサインアウト 4 2021/09/03 18:50:06
なぜか050番号が不在着信に 4 2021/04/01 23:07:25
楽天un-limit 10 2020/04/19 8:19:05
256GBまたは128GB在庫情報求む 4 2020/03/30 23:41:59
auでのiPhone8販売 3 2020/03/07 12:57:53
iphone8 auのsimrock解除版はsimフリー版と同じですか? 3 2019/11/12 1:32:32
AQUOS 3 or iPhone8 or 現状のAQUOS R 4 2019/09/13 11:42:57
一括0円で購入しました! 5 2019/06/16 17:53:52

「Apple > iPhone 8 256GB au」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 256GB au
Apple

iPhone 8 256GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 256GB auをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング