『LINE のトーク履歴の移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE のトーク履歴の移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 8 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

LINE のトーク履歴の移行について

2017/11/15 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB au

クチコミ投稿数:68件

先日、iPhone6から、iPhone8に機種変更をしました。LINE のトークをiCloudでバックアップを取りました。(itune で一括バックアップもしました。)しかし、トークのバックアップデータからのリカバリーをしても、リカバリーが出来ませんでした。auの店員さんも、移行出来ない人が多いと言われてました。うまく、移行出来た方は、見えますか?また、コツがあれば、教えてください。

書込番号:21358975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/15 08:07(1年以上前)

iTunesでバックアップする際、暗号化にチェックしておくと、トーク履歴も復元されるはずです。
私はずっとそれで成功しています。

書込番号:21359037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/15 08:08(1年以上前)

バックアップ取るときに暗号化しました?

書込番号:21359040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/15 09:17(1年以上前)

機種不明

LINEの設定/トーク/トークのバックアップ
にiCloudバックアップ機能が追加されたような。

書込番号:21359160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/15 10:50(1年以上前)

>Re=UL/νさん
そうですね
iTunes使わないなら前の機種でLINEアプリでトークのバックアップをしておかないといけないはず

書込番号:21359307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/15 11:43(1年以上前)

>イーヴォさん

LINEはたぶん、出来たばかりの頃にこんなに普及するとは思いも寄らなかった頃にインストールしたが、LINEよりも通話とメールからしか来ないんで消した派ですが、最近また入れてみました。

やはりiPhoneだとメッセージの方が使い易いね。

というわけでトークバックアップとiPhoneのバックアップのどちらが確実かまでは解っておりません(笑)
一応、iPhone]へはトーク履歴が戻ってはいます。

書込番号:21359387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/15 12:21(1年以上前)

メッセージって緑色アイコンの標準?のアプリですかね
MMS設定だとあのアプリを使うことになるんでしたっけ
自分は青色のメールアプリでGmailも含めて運用してます
別途手動でバックアップを取らないといけないことを考えるとLINEよりそういったアプリを使った方が楽ですね

書込番号:21359442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/15 12:27(1年以上前)

以前はiMessageでしたね。
今はアプリ名がメッセージとなりました。
auだとSMS、MMSの両方がメッセージで利用可能で、MMSはメールアプリと両立出来ます。
SMSでも使えるのでガラケーとのやり取りも出来ます。

横道なのでこの辺でw

書込番号:21359458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/11/15 13:37(1年以上前)

先日、iTunesで6Plusから8Plusにデータ移行しましたけど、LINEのトーク履歴も復元出来ました。

因みにバックアップの際、暗号化にチェックは入れてません。(アップルサポートのオペレーターの方に確認しました)

書込番号:21359601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/11/15 19:23(1年以上前)

皆さん。いろんなご意見ありがとうございます。ituneでは、暗号化にチェックもしましたし、iCloudにも、バックアップも取りました。何か、自分の設定以外にも、何かあるかな?と思いましたが、同じでしたね。

書込番号:21360167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/15 22:15(1年以上前)

なんだかバックアップ、復元ともにiCloudで行ったのかiTunesで行ったのかが書かれてる限りでは曖昧なような…?

LINEトーク履歴の引継ぎ(iTunes編) | iPhone大学 http://iphone-college.com/basicclass/line_backup_itunes.html

iTunesでは書かれているように暗号化してバックアップ
iCloudでは通常のバックアップとは別にLINEアプリ内でトークのバックアップをしないといけないということのようです

で、それを復元するのもどちらから行ったかで復元されるかされないかが変わるんじゃないかと…

バックアップはとっているようなので、とったものを使って復元したら復活するような気もします。

書込番号:21360720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/15 22:17(1年以上前)

…と思ったけどiTunesの方は暗号化はしていたんですね、失礼しました

書込番号:21360724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/16 01:58(1年以上前)

私が機種変したときは、機種変前の端末で、(Re=UL/νさんがアップロードした画像の)lineアプリ独自の機能で
バックアップを作成しておいてから機種変をし、機種変後の新端末でiCloudのバックアップ(lineアプリのではなく
iOSの)から復元したら、機種変前のトーク履歴は戻りませんでしたが、その後に新端末でlineアプリを削除して
から再インストールしたら、トーク履歴が戻りました

Re=UL/νさんがアップロードした画像にあるように、lineを再インストールすれば... と書かれているので、
lineアプリをインストールしないとダメなのかと思いやってみたら、うまくいきました
この手順が一般的に正しいのかはわかりませんが、私の場合はこうでした

書込番号:21361186

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/16 02:53(1年以上前)

機種変更の際、PC利用してitunesに暗号化にチェック入れてバックアップ。
そのバックアップから復元すればフツーにトーク履歴も復元されますよ。

今まで家族のも含め失敗した事なんて一度もありませんよ。

トーク履歴のリカバリーとか余計な作業はありませんよ。

もう一度itunesに繋いで、iPhoneの復元やり直してみたらどうですか?

書込番号:21361216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 64GB au
Apple

iPhone 8 Plus 64GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング