公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥25,300 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB au
ダメ元で質問させて頂きます。
iPhone Xを持ちはじめ1年ちょい経過して
悲しいかな、老眼が益々進んでフォントサイズを少し大きくしないと裸眼では読み辛くなってきているのですが
このiPhone Xはアプリによってはフォントサイズが変わらない様ですね。
アンドロイドの時はアプリだとウェブサイトに関わらず一括でフォントサイズが変わっていたのに
iPhone Xになってからページによっては文字が小さく
眼鏡無しでは読めない事もしばしば。
このiPhone Xのフォントサイズ
ウェブサイト、アプリに関係なく一括で統一することは可能なのでしょうか?
書込番号:22538735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Safariでネットを見ているのであれば、画面をダブルタップすれば、ある程度まで大きくなります。
二本指で画面を拡大するようにスワイプすれば、もっと大きくなります。同時に、横がはみ出るので読みにくくなります。横向きにすれば、一度に読めるでしょう。
文字だけ大きくして読みたいなら、リーダーモードを使ってください。
利用可能だと判断されたサイトであれば、アドレス欄の左端に横棒四本のアイコンが現れ、タップすることでテキストだけの表示になります。
その際、アドレス欄右端に"A"のアイコンが現れ、文字サイズを設定できます。ここで設定したフォントサイズは、以後、リーダーモードになれば、自動的に適用されます。
書込番号:22538812
0点
>ふにゃてんさん
iPhone/iPadのiOS12.1.4で標準で文字サイズ変更は可能です。
ホーム→設定→画面表示と明るさ→文字サイズを変更これで好みの大きさにできます。
尚、この変更はDynamic Type機能をサポートするAppで有効となります。
ホーム→設定→画面表示と明るさ→文字サイズを太くする→ON
これで同じく文字が太くなります。
書込番号:22538887
0点
>P577Ph2mさん
画面をピンチで広げると拡大され読みやすくなるのは承知しておりますが
LINEニュースなどは、リーダーモードにも、ピンチ操作にも対応しておらず
特に寝起き、深夜寝転び不意にチェックする時など
読めなくて眼鏡を探す次第です。
勿論フォントサイズを如何に変えようと無駄に終わり
フォントは変わらないままなので
ダメなんだなぁ〜と使っています。
書込番号:22538940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ihard Loveさん
勿論設定からフォントサイズが変えられるのは存じています。
ですが、上に書いた様にLINEニュースなどはそれに対応していないのか
フォントが小さいままなので
朝寝起きの時など非常に辛いのでなんとかなるかな?と。
書込番号:22538991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>このiPhone Xのフォントサイズ
>ウェブサイト、アプリに関係なく一括で統一することは可能なのでしょうか?
出来ないと思います。
書込番号:22539717
![]()
0点
先に出てるとおり設定の中にある文字サイズ変更はDynamic Typeって機能を使ってて
Dynamic Typeに対応したアプリなら設定どおりに大きくなるけど、ブラウザとか対応してないからねぇ
書込番号:22540197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リーダー表示にすれば文字の大きさや背景色などを変更することができます。
書込番号:22540925
1点
>このiPhone Xのフォントサイズ
>ウェブサイト、アプリに関係なく一括で統一することは可能なのでしょうか?
Smoozブラウザ、ずっと使って無かったんだけど、アップデートが出てたのでそういやいろいろ設定できてたなぁと久しぶりに触ってみたら文字サイズ拡大あった
【Smoozブラウザ】
https://itunes.apple.com/jp/app/smooz-%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6/id1151364449?mt=8
“設定”→“詳細設定”→“文字サイズ”
あくまでブラウザ内だけの話だけど、Safariのリーダーモードみたいな簡易表示の拡大ではないし、ざっと見たところページに関係なく拡大されてるみたいだからSafariでは無くなるけど、これでいいんじゃない?
※試せば分かるけど、拡大しまくると体裁が崩れるのでその辺は違和感ない程度に…
書込番号:22562666
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 67 | 2021/09/10 9:43:31 | |
| 2 | 2020/10/11 19:57:56 | |
| 3 | 2020/09/30 21:03:28 | |
| 0 | 2020/09/25 22:59:52 | |
| 0 | 2020/09/24 23:35:45 | |
| 4 | 2020/09/22 10:24:03 | |
| 4 | 2020/09/21 12:10:18 | |
| 0 | 2020/09/18 17:01:07 | |
| 6 | 2020/09/15 9:36:22 | |
| 2 | 2019/03/25 23:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










