公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥27,100 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB docomo
今の機種が古くなってきたので機種変更を考えています(とは言っても今の機種もまだまだ使えるので、急いではいないんですが)。iPhoneXは機能的にもデザイン的にもすごく魅力なのですが他の機種と比べべると値段が高く、その価格差の価値があるのか、、と悩んでいます。ネットの情報みてると、今秋の新機種はiPhoneXっぽい雰囲気なので今iPhoneXにするか半年待って新機種にするかも悩んでいます。もしみなさんならiPhoneX買いますか?それとも待ちますか?
普段は通信SNS系とweb閲覧とカメラくらいしか使わないのでとりあえずスマホに求めるものは電池持ちとカメラ性能です。ゲームとかはしないし、動画もほとんどみないからCPUやメモリは普通に使えれば十分だし画質もこだわりません。それにサイズも薄いとか厚いとか気にしません。ただiPhoneXのデザインはいいなあと。
書込番号:21802033
7点
今の機種が7以降なら待ち、6s以前ならなるべく買い替えですね。後継機が出てくるのはほぼ毎年なので待っててもまた次の機種が気になってくるので買い替えながら回していくようなものですね。
書込番号:21802058 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いま使ってる機種はAQUOS ZETA SH-03Gという機種でこれまでiPhoneは使ったことがありません。
今まで機種変更したのは故障したときや、電池持ちが悪くなったとき、とかでむやみに新機種にかえるタイプでもありません。ただ新しい機種にたいするあこがれはあるのでドコモの「機種変更応援プログラム」みたいなの活用したいかなとも思っています。
書込番号:21802084
3点
iPhone経験なしでしたら待ちが正解かと思います。
御指摘の通りiPhoneXは無理な値段の高さがありますので、コンセプトはそのままでより安く高性能が期待される次モデルがお得ですよ。
現行のiPhoneXはiPhone好きな人の記念お布施モデルという側面があり割高です。
書込番号:21802098 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>らうらうごろうさん
こんばんは。
子供がiPhoneXを持ってます。それを使ってみた上での感想です。
@有機EL画面が大変美しく、コントラストが高いので、動画もテキストも見やすい。
Aカメラの性能が素晴らしく、簡単に一眼レフカメラで撮影したような写真が撮れる
というのが、特に惹かれたところです。
価格はそれなりにしますが、iPhoneは毎年新機種が更新され、一年で型落ちになることを考えると、使いたいときに購入し、楽しんでしまったほうがお得に思います。
書込番号:21802141 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
来月ぐらいに、ドコモの今年の夏モデルの発表があるので、それまで待てば?
噂で、来月新しいiPhoneがあるそうですが、夏モデルと被るのでやめてほしいって量販店の店員が言っていました。
iPhoneは今販売されていモデルなら、数年間はそこそこ使えるので、Androidで面白いモデルがなければiPhoneを選んでも
いいと思います。また、もし回り(家族、会社など)でiPhoneのユーザーが多いのなら、iPhoneの世界に行くのもいいかも。
そうでなければ、Androidでもいいと思いますよ。(使用感も慣れていると思うので。)
書込番号:21802169
4点
来週か再来週かにはドコモの発表会があるので、それまでまってもよいです。
といっても、Galaxy S9やXperia XZ2やHuawei P20 ProやLG G7 ThinQはすでに海外で発表済み。
後はSharpのR2が出るくらいでしょうけど、たぶん平凡な外観でしょう。
デザインでiPhoneXにひかれているなら、あとはそれがすきかどうか、その価値を価格差に認めるかどうか、というだけです。自分がどう感じるかと言うだけですから、人に聞いても正解は出ません。
性能的にも用途的にも、新機種でも旧機種でも秋まで待っても関係ないです。
なお、ネットの根拠のない噂と違って、appleの決算は絶好調。iPhone Xも十分な売り上げをたたき出しました。
iPhone Xの高価格路線がappleにとって正解だったことは明白で、次期モデルで大幅な変更があるとは考えにくいです。
少しでも安く買いたいなら、秋に次のモデルが出るのを待って、現行iPhoneXの値下がりを待ってください。もっともそのときには結局、新モデルがほしくなるでしょう。
書込番号:21802307
4点
カメラに拘るならHuawei P20pro一択でしょう。
他の最新スマホの2世代くらい先に行ってますね。
その辺のコンデジなら軽く超えています。
https://www.youtube.com/watch?v=cacM9IfszaY
1/1.7 40MP(10MP)+20MP+8MP3倍(5倍)光学ズーム+AI手ぶれ制御
+超高感度102400+4D先読みAF+AI認識
真っ暗でも手持ちで撮影できてしまいます。
iPhneXに似てますけどね(笑)
電池持ちもiPhoneXの1.5倍くらい持ちます。
書込番号:21803161
2点
使い方がハッキリしているのなら
ハイエンドなんて買っても良いことなし。
そのお金で好きなものを買った方が絶対良いよ、、、
書込番号:21803595
6点
個人的にはiPadは最新だけど、iPhoneは未だに5sだし、MacBook Proも2013年版。とりあえずそれで問題なく運用できてます。
システムとして考えると、全部Appleで揃えることの合理性はあります。とにかく簡単、便利、面倒がない。
逆に単体で考えるんだったら、好きなもの使えば良いという話ではあります。iPhoneはAppleのシステムの入り口というか中心というか、将来的に全体的にAppleのシステムに切り替えようとか考えるなら、選択する価値はありますね。
書込番号:21805673
2点
スマホ買い替えるのは、自分の生活スタイルの一新と言って良いのでとても楽しみなものですね。ただその満足度は個々別々で特にiphoneユーザーにはそのこだわりが強いので、ここでのコメントを参考にするより、AQUOS を今使っていらっしゃるのでしたら、即 iPhone Xは一呼吸置きましょう。iPhoneの売れる特徴に日本人特有のブランドイメージが強いので、android端末から代替えの場合、ちょっと慎重になる事が必要です。今現在でも、スマホの話題はHUAWEI P20 ProとGalaxy S9に集中していてます。どちらもdocomoのキャリア端末で、性能は動画のスーパースロー再生、ハイレゾ音源対応、CPUもオクタコアで 実はカメラもディスプレィも処理速度もiPhone Xと比べようがないくらい高性能で、スタイリングも評判がイイ。さらにiPhone Xより新しい機種ですが価格はiPhone Xより安いのがポイントです。しかしiPhoneにはそれを所有しているという満足度があるのが売れる特徴です。スレ主さまの場合はそのどちらでも良いと思いますが、android端末を所有していらっしゃるのでしたら、ちょっと一呼吸おいて、じっくりお考え頂いたほうが満足のいく代替えが出来ると思います。
参考までです。
書込番号:21876556
5点
例年だと9月か10月に新機種だから、今からiPhoneXを買うのはオススメしないな個人的には。
書込番号:21876816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/15 18:32:08 | |
| 6 | 2020/06/27 17:12:16 | |
| 0 | 2019/11/20 21:03:56 | |
| 2 | 2019/05/09 0:33:38 | |
| 5 | 2019/06/03 12:33:46 | |
| 1 | 2019/03/17 19:14:46 | |
| 6 | 2019/04/07 11:37:57 | |
| 6 | 2019/02/25 16:51:41 | |
| 4 | 2019/02/13 21:56:35 | |
| 18 | 2019/02/13 20:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











