『検索反応遅い』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『検索反応遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

検索反応遅い

2018/01/02 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

スレ主 wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件

画面をスワイプして検索バーに文字を入れてすぐに検索をかけると入力した文字の途中までしか反応しません。
iPhoneをリセットしてまっさらな状態ではこの症状は出ませんでしたが、バックアップから復元し直すと再度同じ症状が出ています。
文章だけでは分かりづらいと思いますので動画を見ていただけたらと思います。
https://youtu.be/4ShaDiJxKa8
動画では、イオン ネット スーパー
と入力し検索
Safariではイオンまでしか入力されていないという状態です。
再度、スワイプして検索画面から検索すると
ちゃんとイオンネットスーパーまで入力されています。
もちろん入力してからワンテンポ遅く検索するとちゃんと反応はします。

書込番号:21477417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/01/02 10:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

>wwzzssさん
やってみましたが、同様の症状は出ませんでした。
Safariを立ち上げてから検索バーで入力しても同様なのでしょうか?

設定のSafariから「履歴とWebサイトデータを消去」か、
設定の「Siriと検索」内のSafariの設定を変更してみたらどうなるでしょうか。

書込番号:21477665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件

2018/01/02 10:38(1年以上前)

>まるぼうずさん
早々の返信ありがとうございます。

Safariを立ち上げてから検索バーで入力した場合は正常に反応します。

設定のSafariから「履歴とWebサイトデータを消去」と 設定の「Siriと検索」内のSafariの設定を変更してみましたが全く改善されないですね。

書込番号:21477700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2018/01/02 12:02(1年以上前)

設定 → Siriと検索

の下の方にずらっと並んでいる全てのアプリをオフにして、電源を入れ直したら、
どうでしょうか?

自分では試してないので、ダメ元で

書込番号:21477876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件

2018/01/02 15:01(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
説明が足らなくてすみませんすでに全てオフにしてあります。

書込番号:21478184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件

2018/01/02 15:47(1年以上前)

ちなみに
ヤフー 不動産と検索すると

と出てきます。
入力して少し時間を開けば正常な動作をするので、
すが妻の同じiPhoneXではどんなに早く検索しても反応するんですよね。
https://youtu.be/D2q8JDUhBwQ

書込番号:21478279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/01/02 16:21(1年以上前)

リセットして真っさらな状態のiPhone ]なら大丈夫で、復元したらダメなんですよね。
とすると、iPhone ]本体には問題なく、ご使用の状況に何らかの原因があるってことなのでしょう。

何らかのアプリが影響しているのかも知れませんね。
そこを1つずつ潰していくしかないかなあ・・・。

書込番号:21478372

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件

2018/01/02 17:48(1年以上前)

>まるぼうずさん
返信ありがとうございます。
そうですよね、私もそのように感じています。
ちなみに、ヤフー 不動産
と入力すると私のiPhoneは や しか入力出来ませんでしたが
妻の同じiPhoneXでは
ヤフー 不動産と検索すると
ヤフー
まで入力できましたが全部は入力されませんでした。
正常な状態でも入力から検索までのタイムラグがあるようです。
そのタイムラグが私のiPhoneXは何かの影響によりより時間がかかっているようです。
今後は入力後一呼吸おくか、Safariから直接入力しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21478545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/01/02 18:41(1年以上前)

お役に立てなかったのにグッドアンサーいただいて恐縮です。
原因が分かれば、また書き込みしてくださいね。

書込番号:21478646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2018/01/02 19:07(1年以上前)

私のiPhone SEでも、似た現象が起きます

イオン や イオンネット だと、検索に引っかかるメールがあるので、
画面にそれが表示されます
イオンネットスーパー だと検索に引っかからないので、画面から消えるの
ですが、スーパー を入力してから、メールの検索結果が画面から消える
までに、ちょっと待たされます

メールの検索結果が画面から消える前に Webを検索 をタップすると、
イオンネット までしかSafariに渡りません
画面から消えた後にタップすると、正常に イオンネットスーパー がSafariに
渡ります

このことから、検索ワードを追加する際に、
・イオン でiPhone内を検索して結果を表示
・イオンネット でiPhone内を検索して結果を表示
・イオンネットスーパー でiPhone内を検索して結果を表示
が行われていて、三つ目が完了する前に Webを検索 をタップすると現象が
起きるのかなと思い、iPhone内の検索が早く終わるようにしたら現象が
起きにくくなるのではと考えました

それで、前の返信を書いたのですが、既に対処済みとのことで、的外れでしたね
失礼しました

書込番号:21478694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件

2018/01/02 21:03(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
確かにiPhone内を検索するのに時間がかかっているのかもしれませんね。
私のiPhoneは大量のアプリや複数のメールアカウントがあるのでそれで検索に時間がかかり、検索の途中でwebで検索を押すとこの様な現象が起きるのかと思います。
そのためリセットしたまっさらな状態のiPhoneでは検索が早いのかもしれません。
とても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:21478949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング