『電源が突然落ちる』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が突然落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が突然落ちる

2018/05/09 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

電源が突然落ちるのです。サイドボタンを長押ししても電源が入りません。充電コードを差してサイドボタンを長押しすれば電源が入ります。
そお言えば、タップしても反応が鈍かったり、アプリの起動に時間がかかったり。
データ通信量は5月から30ギガにしてます。
個体不良でしょうか?
アップルのショップが近くになくて。4月に買い替えたばかりです。

書込番号:21812273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2018/05/09 22:02(1年以上前)

>sunachiさん
こんばんは。
私の64GBはアプリ(純正のメールとかブラウザ)は突然落ちることがありますが、電源が落ちたことはありません。
そもそも、サイドボタンのみで電源が入らないとか、異常だと思います。

変な方法で無理やり使用を続けるより、先ずは電話でサポートを受けたうえで、次の解決方法を見出すべきだと思います。

電源関係のトラブルほど怖いものは無いと思います。発火とかの可能性は少ないかもしれませんが、
少なからず、色々なパーツに悪い影響も与えるかもしれません。
Appleのサポートからの電話予約(指定時間に向こうからかけてもらえる)もありますので、先ずは、専門家に相談を。
https://support.apple.com/ja-jp/contact

書込番号:21812420

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/10 02:52(1年以上前)

なんでしょうね、取り敢えず充電状態であれば操作可能という事ですよね?

通常であれば、電源OFFの状態からでも充電を開始してしばらくすればサイドボタンを押さなくても電源が入るはずなのですが…。

パソコンに繋いでiPhoneの復元(初期化)を試されては如何でしょう。

まぁ、葛とらU世さんの仰る様にサポートに問い合わせるのが一番ですけどね。

書込番号:21812918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/10 12:12(1年以上前)

iPhoneで電源が落ちるとか、勝手に再起動する様な現象は何らかの故障が濃厚ですので、バックアップが取れるようにしてバックアップ後に、工場出荷状態にして様子を見て(新しいiPhoneとして復元、本体だけならリセットで全てのコンテンツと設定を消去)

現象が再現されるようならAppleへ。
Appleサポートアプリが使えなければ電話にて。
パソコンならAppleサイトにサポートがあります。

書込番号:21813573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2018/05/12 15:53(1年以上前)

>葛とらU世さん、>kariyuさん、>Re=UL/νさん、こんにちわ。

昨日、堺市のプラットプラットのカメラのキタムラに持ち込みました。
ハード自体は特に問題なし。アプリの問題かも。初期化してもバックアップで復元すれば症状が出るかも。
ってゆわれました。

結局、今日心斎橋のアップル行って、月曜日の午後4時に修理予約しました。

駐車場代が高くて1時間700円です。電車で行っても片道700円。

直ってくれればよいのですが。結果はまた報告いたします。

書込番号:21818724

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/12 15:59(1年以上前)

???
>ハード自体は特に問題なし。アプリの問題かも。初期化してもバックアップで復元すれば症状が出るかも。

初期化して新しいiPhoneとして設定すれば解決では?
まぁ修理に出しても初期化されますが…。

書込番号:21818737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2018/05/14 23:01(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。
今日、心斎橋のアップルに行ってきました。4:25予約時間きっちりに診察が始まりました。20分ほど診察した後、「バッテリー等異常はありません。現時点で症状がでないので、検証できません。外観上目立った損傷もみられず、想定的な解決法として新品と交換を提案します。」とのこと。
交換してもらいました。
バッテリーが50%以下になると、頻繁に電源落ちが生じていたのですが、現在30%以下ですが、症状は出ておりません。
バックアップ後に撮っていた写真が、当然復元できませんでした。

平日の午後にもかかわらず、混雑していました。
隣の席で外人のかたに対応していた店員さんが、英語でペラペラとやりとりしてました。
手際よい対応といい、さすがアップルですな。

書込番号:21825048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング