『iPhoneとパソコンのつなぎ方』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneとパソコンのつなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhoneとパソコンのつなぎ方

2018/09/13 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

クチコミ投稿数:32件

新型iPhoneが発売されたんですが、新型のページにこんなこと書くような雰囲気でもないのでここに書きます。

今までずっとAndroidをつかってきてiPhoneのことはよくわからないんですが、iPhoneって普通にWindowsパソコンにつないでもiTunesみたいなソフトがないとファイルの行き来ができないってことですか?

今はAndroidなので普通にパソコンとつないでドラッグ&ドロップで写真やファイルを送ったりパソコンから開いたりしているんですがiPhoneにかえるとそういう使い方はできなくなりますか?パソコンで作業していたファイルを外出先で見たり、スマホで撮った何枚もの写真をパソコンに送って作業につかったりと今は必要不可欠な行為なんですが。大学のパソコンはソフトダウンロード不可、ダウンロードしたファイルはシャットダウンすると消える仕様なのでいつも持っているスマホに保存するのが楽なんです。わざわざメールに添付してダウンロードするのも面倒だし、そうするとダウンロードフォルダに埋もれてあとで探すのが面倒になるし。

それとAndroidから機種変更するときは今のスマホやSDカードに入っている画像などのファイル(およそ50GB)をiPhoneにいれるわけですがそれも専用ソフトを経由するにしても相当時間かかりますよね?Windowsエクスプローラーが使えればまだマシなんですけど。
整理するほどの枚数でもないし、海外にいるときのスーツケースや玄関を開けるための番号など開けないと命に関わるのでオンラインに保存するのも怖いからスマホ本体に入れたいんです。

書込番号:22106055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/09/13 16:01(1年以上前)

iPhoneはiTunes経由になるから、Androidみたいに自由にドラッグアンドドロップでコピーみたいなのはないね

自由度が無いとも言えるし、変なこと出来ない安全性とも言えるからその辺受け入れられないんだったらAndroidの方がいいと思う

ただ、今どきは写真にしても音楽にしてもクラウド経由とかだからiPhoneだろうとAndroidだろうとPC,Macに繋いでどうこうってのをやってる人はどんどん減ってると思うけどね

書込番号:22106061

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4

2018/09/13 16:33(1年以上前)

>らうらうごろうさん
おっしゃる通りPCやAndroidに慣れた人ほどiPhoneのファイル管理方法に戸惑います。
iPhoneの標準アプリで使用できないファイルのPCからのコピーも普通にはできません(flacみたいな)

AndroidからiPhoneへの環境移行方法はググれば多数出てくると思いますが、Androidのように直観的な管理がしたいならiPhoneはおすすめできません。

書込番号:22106109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/13 16:42(1年以上前)

あとは、専用のUSBメモリを持ち歩き、
その都度、これをを介してデータを移すとか。
https://sakidori.co/article/36789

たぶん、希望のデータ移行ができるはずだと思いますが。

書込番号:22106123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/09/13 16:44(1年以上前)

最新のiOS11.4.1ですけどWindows10からiPhoneをフォルダーとして開いて画像をコピペでPCに移せますよ。
ただし画像だけです。またiPhone→PCの単一方向です。
逆方向は試してません。
それ以外のアプリやファイルは開けません。
AndroidからiPhoneへの画像の移動なら自分はGoogleドライブかGoogleフォト使いますね

書込番号:22106129

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4

2018/09/13 16:45(1年以上前)

補足ですがPCのブラウザ経由でiCloudにログインして、写真の管理やダウンロード、アップロードができます。
大学でアクセス制限されていなければ良いですが、大学で使うにはこの方法が手っ取り早いかと。

書込番号:22106131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/09/13 17:02(1年以上前)

やっぱりそうですよね。アップルのことだから将来的に対応することもなさそうだし。
iPhoneのカメラ性能や対応機器の多さやデザインは魅力的なんですけど、、やっぱり面倒を考えるとAndroidへ機種変更するほうが楽かとも思っちゃいます。
iPhone対応のUSBやブラウザ経由のiCloudもいいですけど、今と比べたらひと手間かかりますしね

書込番号:22106175

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/13 17:36(1年以上前)

元々画像はiTunesを使わずにPCに移動出来ますよ。
他のファイルなんかもiTunes以外のソフトウェア?でPCに移動出来る様ですが、iTunes使った方が簡単だからじゃないですかね。

書込番号:22106246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/09/13 17:40(1年以上前)

iTunesつかわずにってことはその他のソフト入れるとかではなく、ドラッグ&ドロップで普通にiPhoneとパソコンで画層が行き来できるということですか?

書込番号:22106257

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/09/13 17:56(1年以上前)

Androidしか使ってこなかったら、戸惑う面はあるけど、WindowsPC、特にMac使ってるなら直ぐに慣れますね。
不便と思った事は一度もありません。

写真ならばiCloud for Windowsを入れとくと
フォルダーが出来て同じWi-Fiに接続されていれば
撮影するだけでPCにも自動で転送されていますね。

MacだとApple ID、iCloudを同じにするだけで共有されるから特に面倒な手順も無い感じ。

今更、慣れるところからが面倒ならAndroidにしておいた方が良いとは思う。

書込番号:22106292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング