公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,535〜¥30,600 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo
使用30ヶ月を越え、ディスプレイが浮いて来ました。さらに、上5ミリ、左5ミリぐらいの幅でまぶしい光を放つように。
Apple のサポートセンターは遠いので、Docomo ショップに持ち込んだのが大失敗。
バッテリー交換+ディスプレイ交換で、48,000円以上の修理へ。
修理品受け取りのときに、念のためにバッテリーの膨張が原因でディスプレイ交換、というのはメーカー側の責任は無いんでしょうか?と尋ねたところ、うやむやな返事だったので、Apple に電話して確認したところ、Apple社では、バッテリーの膨張で他の部品を交換しなければならなくなった場合、バッテリー交換代金だけですべてを修理します、とのこと。つまり今回の件は、Apple Support に依頼すれば、7,400円。
そこで、Docomo ショップと色々話したのですが、NTTドコモの iPhone 修理は、Apple 社の iPhone修理とは流れも代金も違います、と。Docomo ショップで iPhone の修理を依頼するのは、Apple 社への単なる窓口、受付だと思っていた私がアホだった?
仮に、両者を比較するとしたら、Apple社では、両方合わせて 30,400円(バッテリ交換は 7,200円、ディスプレイ 23,200円)。Docomo では、48,730円。そもそも、Apple社では、ディスプレイ交換料金は取られないのですが。
携帯やスマホの画面を割ったり壊したことが無いので、Apple Care や携帯保証サービスには入っておりませんでした。30ヶ月分も払っていれば、33,000円も支払っていたことになるので、バッテリー交換だけしっかりやっていれば、それで損得は無かったと思っています。それにしても、結局は修理は Apple社で行うのに、何でこんなことになるのか、まったく納得できない気分です。
書込番号:23494780
5点
そんなにかかるなら、キャンセル料だけ払って買い替えるなりAppleに修理を出すなりしたほうがいいと思います。
Appleのバッテリー交換も別途料金がかかる可能性が記載されているので、7400円では済まないかも知れません。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power
書込番号:23494823
3点
今から思えばその通りでした。見積もりがドコモからメールで来て、修理する・しないで返品の選択ができたのですが、そこで「修理する」を選択してしまいました。Apple でやっても同じだと思っていましたので。Apple のサポート上級職の方によると、バッテリーによるディスプレイ交換の場合は、「Apple に直接問い合わせた方が安く済むケースがあります」という案内をするよう、Docomo には通達してある、とのことでした。それくらい、この手のトラブルが多いようですが、今回は Docomo からはそのような案内は無く、Docomo ショップマネージャは、社内関連部署と話をしたがそのような通知は受けていないとのことでした。
ホントに失敗談です。
書込番号:23495115
1点
>BB490BBさん
今更なので遅いかもしれませんがドコモでiPhoneを購入する利点はスマホお返しプログラムがある事くらいです。
スレ主様は既に30ヶ月使っているとのですので対象外です。
Apple製品のアフターサポートはAppleが行うのが基本中の基本です。
2眼レンズで構わないのであればAppleオンラインストアでiPhone 11を購入し、いま持たれている X を下取りに出せばお話を伺っている限りでは28,000円で引き取ってくれます。
iPhone 11は価格設定が安いので大まかに計算しても本体82,800-28,000=54,280円で新品のiPhone 11が手に入りますし、下取りの X をAppleに返却するのは 11 の設定後で構わないので手元にスマホが無いという状態も無くなります。
Appleオンラインショップなら日本全国対応可です。
書込番号:23495189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます。
DocomoでiPhone X を買ったのは、ビックカメラにドコモショップが入っていて、ポイントを使いつつ、一括払いで少ないながらもポイントをもらって、ケースなどを買おうというスケベ心からでした。
256gb メモリも付いているので、電池も新品になった今、修理代金に加えて 50,000円以上支払って iPhone 11 を買うのは躊躇するところです。
Apple 社からの正式な回答を来週もらうので、それを待ってまたご報告したいと思います。修理の契約は、私と Docomo の間なので、Apple 社が修理したらいくらだった、とかいう話はそもそも Apple社が言うことがおかしいのですが、そこはDocomoもApple社頼りで、あまり文句が言えない様子です。
書込番号:23495246
1点
>BB490BBさん
あー、私と同じパターンですね。
ビックカメラはドコモの一次代理店ですし、ドコモの一次代理店の中でも対応は良い方です。
私も X 256GBをビックカメラでビックポイントも使って一括で購入しました。
ただ当時は X のポイント付与率は僅か1%でした。AppleCare+は5%でしたけど。
ドコモはauやソフトバンクより比較的良心的な価格設定ですが、一括で購入する場合、メリットは一切ありません。
分割で購入する場合はスマホお返しプログラムが使えますし、AppleCare+を24ヶ月以上継続して契約出来ますので多少高くてもメリットありますけど。
私がビックカメラで購入した時は、空いていたにも関わらず開通まで3時間ほど要しました。
月サポが無くなったいまは購入した時点でSIMフリーですので、一括で購入するので有れば価格差を考慮するとドコモショップで購入するメリットはありません。
dポイントがあればドコモオンラインショップで購入するのがベターだと思います。dポイントを考慮しなければ一番安いAppleオンラインショップで購入するのがベターだと思います。
いずれにしてもショップで購入すると開通までに時間がかかりますので、オンラインで購入して、SIMを自分で差し替える方がスムーズだと個人的には思います。
書込番号:23495530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/15 18:32:08 | |
| 6 | 2020/06/27 17:12:16 | |
| 0 | 2019/11/20 21:03:56 | |
| 2 | 2019/05/09 0:33:38 | |
| 5 | 2019/06/03 12:33:46 | |
| 1 | 2019/03/17 19:14:46 | |
| 6 | 2019/04/07 11:37:57 | |
| 6 | 2019/02/25 16:51:41 | |
| 4 | 2019/02/13 21:56:35 | |
| 18 | 2019/02/13 20:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










