スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
ゼンフォン4カスタマイズですが、音量ボタンの下げる方が反応しません。初期化をしても直らないです。
上げる方は反応して本体画面のタッチで下げる事は出来ます。
買ってすぐなんで初期不良になるのかな、でも今日夕方サポートセンターに電話したけど1時間も繋がらずに業務終了時間になりました。
悲しい
書込番号:21610962
2点
初期不良対応期間は14日以内になります
販売店(購入店舗)もしくはASUSに相談すればいいと思います
購入店舗によっては交換してくれる場合もあるのでまずは購入店舗に相談がいいと思います
書込番号:21610985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入はiijmioですが、初期不良もメーカーに問い合わせてほしいと言われました。
ボタンの不具合とかは症状が直ぐに分かるし初期不良14日以内なら本体交換になるんですよね、修理じゃ無く。
新品買っていきなり修理は気分的に嫌です。
書込番号:21611037
0点
IIJ等にて購入となると丸投げ濃厚になりますね
(iijに限らず個人のネット販売等もそうですが)
メーカーの判断後に交換対応や返金対応もありますね
お気持ちはわかりますが
交換するのか修理なのかはあくまでもメーカーの判断によりますね
14日以内ですし多分交換してくれるとは思いますが、、、
実店舗購入ならば実店舗にて交換してくれることもあります
(メーカーとのやりとりの後で)
良き報告を待ってます
書込番号:21611068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASUSに問い合わせしろっていうのは
多分ASUSに初期不良の認定をもらってくださいっていう意味ですよね
なので
サポ電話がつながりませんでした
14日以内に問い合わせ完了できるか保証がありませんよね
問い合わせ中に初期不良期間が終わったらどうなるんでしょうか?
IIJに初期不良対応してほしい
ってIIJに言う
書込番号:21611071
1点
>にんじんがきらいさん
3日程前に他の事(知らないうちに省電力に変わる現象)でサポートセンターに問い合わせしたんですが、2週間は修理では無く交換と言われました。省電力モードは初期化で直りましたのでメーカーに送るのを様子見です。
今日サポートセンターから電話があったんですが、その時音量ボタンの不具合に気が付いてれば良かったです。
書込番号:21611102
0点
>まさき26さん
>購入はiijmioですが、初期不良もメーカーに問い合わせてほしいと言われました。
IIJmioは公式サイトに記載されている通り、IIJmioでの対応はないので、当然だとして、(IIJmioの補償は入っていない前提)
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/5446
>端末の初期不良の場合、メーカの初期不良対応期間内であれば、端末メーカにて端末交換を受けられる可能性がございますので、端末メーカにご相談ください。
>ボタンの不具合とかは症状が直ぐに分かるし初期不良14日以内なら本体交換になるんですよね、修理じゃ無く。
>新品買っていきなり修理は気分的に嫌です。
14日以内でも交換用在庫がない場合は修理になる場合もあるようです。
手元の保証書にも添付画像通り、同じ内容が記載されていると思いますよ。
書込番号:21611109
0点
>こるでりあさん
14日以内に電話が繋がらなかったら初期不良の症状が14日以内に出てないと判断されて1年の修理(メーカー保証になるんでしょうね)
14日以内に電話が繋がり症状を伝えれば送る日は14日過ぎても大丈夫みたいです。
でも何にしろ電話が繋がらないと不安です、まあ後6日程あるし大丈夫とは思うけど。
家電量販店などで購入してたら持ち込みで見せる事が出来るけど、iijmioも電話が繋がりにくいしメーカーと変わらないんですがね。
書込番号:21611132
0点
>3日程前に他の事(知らないうちに省電力に変わる現象)でサポートセンターに問い合わせしたんですが、2週間は修理では無く交換と言われました。
別件だけども前にも連絡しているみたいだし
再現しやすそうだしそれなら交換対応かもね!
ところで最初からなのか?突然そうなったのか?は不明だけども再起動とかでもなおらないなら確実に再現できそうだね!
書込番号:21611163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うっきーさん
iijmioは初期不良、1年のメーカー保証はメーカーに問い合わせと言うのは分かってたし仕方ないんですがね。メーカーも電話さえ繋がれば問題は無い対応をしてくれるとは思います。
今回はボタンの反応と言う分かりやすい不具合なんでメーカーもすぐに確認は出来ると思います。ソフト面は症状が出たり出なかったりしますが。
ゼンフォン4カスタマイズもおそらく端末が無いとは思えないし交換になって気持ちよく使いたいです。
書込番号:21611170
0点
>にんじんがきらいさん
再起動も初期化もしましたがボタンが反応しないし物理的に接点が悪いとかと思います。
なったりならなかったりと違いずっと反応しないしメーカーも対応してくれると願ってます。
ゼンフォンは5台目ですが初めての不具合です。
書込番号:21611197
0点
>メーカーも電話さえ繋がれば問題は無い対応をしてくれるとは思います。
わざわざ電話を利用する必要はありませんよ。
チャットなら、すぐつながりまし、必要な場合がURL等のコピペも出来て、非常にスムーズにいきます。
必要ならメールの連絡先も聞いてきますので、コピペで伝えれますし。
電話は利用せずに、チャットにされた方が良いです。
チャットなら、日本語も書ける日本語にも堪能な方の対応なので、意思疎通で困ることはありません。
なんと言っても繋がりやすさが違います。電話やメールのように待つことがないです。
チャットでは、最初に端末も初期化して確認済ですが、ボリュームダウンボタンが利きませんと伝えればよいです。
こちらのURLも合わせて連絡すればよいです。URLは以下をコピペ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21610962/#21610962
購入店には連絡済で、メーカーに直接問い合わせるするように依頼もあり、公式サイトにもその旨の記載があるとも伝えればより親切です。
今回の不具合は明白なので、即対応して頂けると思いますよ。
基本的に、ASUSの場合はユーザーが明確な証拠を突き付ければ対応は非常に良いと思っています。
書込番号:21611242
2点
>うっきーさん
ありがとうございます、チャットなら確実に連絡が付くんですね。
チャットで経緯を説明してみようと思います。
書込番号:21611346
0点
初期不良交換については「特定商取引に関する法律」に基づく表示に14日以内と書かれているので法的にもIIJMIOが対応すべきことです。
https://www.iijmio.jp/tokusho.jsp
ASUSは電話しても簡単な日本しか通じないことがあるので、メールもしくはチャットが有効です。
書込番号:21611676
1点
>初期不良交換については「特定商取引に関する法律」に基づく表示に14日以内と書かれているので法的にもIIJMIOが対応すべきことです。
IIJmioサービス約款・規約にも以下の記載があるようです。
https://www.iijmio.jp/guide/agreement/addition-mts2.jsp
>(i)初期不良に該当する問題点が存在する場合であって、本端末の引渡し後14日以内に契約者が当社に申し出た場合
FAQの記載とは異なりますが、ASUSに問い合わせでの結果次第でしょうか。
WEBでの注文の場合は、メーカー(ASUS)とやり取りして、直接ASUSに対応してもらった方が早くはなるとは思いますが。
こるでりあさんも記載されている通り、ASUSに初期不良と認定してもらって、その結果をIIJmioに伝えることで、
IIJmioでも対応は可能だと思います。
チャットでやりとりした結果のスクリーンショットにとって、認定してもらった証拠として突き付ければよいと思います。
担当者の名前も表示されていたと思いますので、それで担当者の名前もわかると思います。
ASUSでそのまま交換対応になりそうなら、そのままASUSとやり取りの方が手間がなくて良いとは思いますが。
「特定商取引に関する法律」の記載内容と、「IIJmioサービス約款・規約」を盾に、
IIJmioとの交渉も可能なようですね。
書込番号:21612121
0点
>うっきーさん
仮にiijmioで対応が可能でも初期不良はまずメーカーに初期不良と認めてもらってからiijに連絡と言う流れになるんですね。
おそらくエイスースが初期不良と認めたらメーカーで交換してくれると思います。
14日以内は初期不良交換となってるので大丈夫と思います、14日を過ぎてしまえば初めから不具合が出てたと言っても修理になるとの事なんで14日以内は主張出来ますね。
皆さんにアドバイス頂き良かったです。
書込番号:21612182
0点
>ありりん00615さんさん
特定商取引の所見ました、確かに14日以内の不良はiijで交換、返品と取れますね。
ただすんなり認めてくれれば良いけど、やり取りで時間をとったりしたら困りますね、メーカーでもiijでもどちらでも良いので初期不良で交換なら早い方が良いです。
書込番号:21612185
0点
>特定商取引の所見ました、確かに14日以内の不良はiijで交換、返品と取れますね。
記載内容は以下なので、返品は無理だとは思います。
(返品)当社が別途定める場合を除き、商品の返品は受け付けないものとします。
(交換)初期不良があり、商品到着後14日以内にお申し出があった場合
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/123
>返品はできますか?
>製品到着後7日以内にお申し出があり、なおかつ、未開封、未使用の場合に限ります。
>ただすんなり認めてくれれば良いけど、やり取りで時間をとったりしたら困りますね、メーカーでもiijでもどちらでも良いので初期不良で交換なら早い方が良いです。
無事すんなり交換となるといいですね。
スマホではありませんが、チャットで直ぐに修理受付(購入してから14日は超えて)になったことがあるので、対応は安心出来ると思います。
出来るなら綺麗な状態がよいですから。
書込番号:21612213
0点
皆さんにアドバイス頂きありがとうございました。今日朝一に電話をしてメーカーコールセンターに繋がりました。
工場で検証して音量ボタンの作動不良が確認出来れば初期不良で交換してもらえると言われました。後は工場の判断ですが、初期化をしても改善されなかったしおそらく工場でも同じと思います。また結果報告出来れば参考になるように書き込みします。
書込番号:21612347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までゼンフォン3を使ってて、気分的には今回返品たい気持ちもありますが、また発売から2年弱のゼンフォン3を買うのも無駄なんでゼンフォン4カスタマイズの新品交換が最善策かなと思います。
書込番号:21612361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ちょっと テストしてみました。 購入しから サイドボリューム上下はほとんど触っていません。
ドコモ純正音声SIM 2 + biglobe音声/3gb SIM 2 のDSDS環境で 本体音声ボタン 問題ありませんでした。
音声はインターネットラジオのテストです。 スピーカーはd100 クリエチブ ブルーツーススピーカーでブルーツース接続です。
書込番号:21613592
1点
すいません BIGLOBE 音声/3GB SIMは SIM 1に挿入です。 お詫びして訂正いたします。
書込番号:21613613
0点
昨日朝一でASUSに電話が繋がり本日メーカーに発送です。
不具合が確認されて初期化しても直らない場合は交換してもらえるとの事です、でもまだ工場でどんな判断されるか分らないので確実とは言えないです。ネットではASUSの保証の対応がイマイチなんで心配です。
iijmioにも電話をして特定商取引の内容、14日以内の不良品交換を聞いたらこれはメーカーが交換すると言う事ですと言われました。
それもiijのサポートセンターはアルバイトの様な感じでいちいち電話を保留にされて聞きに行くので電話代がかかっておまけに頼りない返答しかないです。
やはりメーカーの方がマニュアルがあるのか話はスムーズです。
メーカーに電話は夕方は本当に混みあってて繋がらないので朝一がお勧めです。
書込番号:21616048
0点
>まさき26さん
>iijmioにも電話をして特定商取引の内容、14日以内の不良品交換を聞いたらこれはメーカーが交換すると言う事ですと言われました。
そうでしたか。はじめて知りました。貴重な情報提供ありがとうございます。
書込番号:21616140
0点
>うっきーさん
iijの特定商取引の記載はメーカー名が書いてある訳でも無く14日以内と書いてあるだけです、メーカーによっては初期不良の期間が違うかも知れませんよね、それを14日以内は交換と言いメーカーが対応するとはきっと適当に返答されただけと思います。
でも聞くたびに少しお待ち下さいと言われアルバイトの様な男性が噛み噛みで何を言ってるか分かりません。
でも今回はASUSの対応は悪くなかったです。
書込番号:21616289
0点
>メーカーによっては初期不良の期間が違うかも知れませんよね
確かに・・・・・
ASUSやHuaweiは、たまたま14日と同じですが、別のメーカーで14日でないメーカーの場合、どうなるんでしょうね。
書込番号:21616423
0点
あの記載の仕方なら法律的にはiijmioに交換の義務がある様に思えますね。
実際メーカーで対応してもらえるのでそこまで争う人はいないと思います。
書込番号:21616552
0点
こんにちわ、前回相談した後の結果です。
2月19日にメーカーに電話をして症状説明して検証してもらう流れになりました。
20日に運送会社の集荷で21日に到着しました。
23日にメーカーより電話があり音量下げるボタンの反応なしが確認出来たので交換してもらえる事になりました。
28日頃には届く予定です。
新しい商品の保証は前回の購入から1年ですが、初期不良は新しいのが届いてから14日との事で一応安心です。
ASUSのメーカー対応はネットでの評判は良くないのも多いですが、だいぶんと改善さてるのか今回の対応は素早い方かなと思います。
希望通り交換になり良かったです。
交換品の在庫が無い場合は返金もあるみたいですが、返金してもらい新しくiijmioで購入しなおし保証オプションに入るのも良いかなと考えましたが、メーカーの発送準備が早く返金は提案されなかったです。
書込番号:21626145
1点
無事交換できて何よりです。送られてきたら、再度一通りの確認を行ったほうがいいでしょう。
なお、返金は他に対応できることがない場合の手段であり、こちらから指定することは出来ません。これを要求する人もいますが、大抵は揉めます。
書込番号:21626558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












