『標準カメラ使用時の輝度アップについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準カメラ使用時の輝度アップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

標準カメラ使用時の輝度アップについて

2018/02/20 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

2〜3日前にHuaweiと迷ってこの機種を買いましたが、カメラについて質問があります。
標準カメラを起動すると画面輝度が明るくなり、このカメラアプリ内から見る取った写真のビューも
明るく見えます。カメラを抜けると画面輝度が下がって、通常輝度にもどります。
ここでギャラリーで取った写真を見ると、画面輝度が下がった分、写真も暗く見えてしまいます。
輝度の差を写真の露出で表すと0.4くらいだと思います。

2016/10のZenfone3の書き込みで、このよくわからない機能は、カメラ設定でスマートな明るさの
チェックを外すと直る書き込みがありました。
Zenfone4のカメラ設定で、同様の設定を探しましたが見つけられません。
どこにあるかご存知の方、教えて下さい。

書込番号:21616472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/21 01:22(1年以上前)

ギャラリーの設定でいけないかなあ?

ギャラリーアプリ起動〜右上3点(多分右上)〜設定〜画面の明るさを自動調整on

書込番号:21617503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/21 01:35(1年以上前)

補足
本機は所有していないがzenfoneで一般的な操作方法にて

★スマートな明るさはデフォルトでonになっていないかなあ?

確認方法以下
カメラアプリ起動〜多分左上の設定(風車マーク)〜スパナのマーク〜スマートな明るさonが確認できる

スマートな明るさon OFFするとカメラアプリ内にて画面明るさが変化する

書込番号:21617519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/02/21 02:53(1年以上前)

にんじんがきらいさん

レスどうもありがとうございます。
>ギャラリーアプリ起動〜右上3点(多分右上)〜設定〜画面の明るさを自動調整on
はい、ギャラリー設定にはそれがあります。それをON/OFFで確認して見ましたが、その設定はカメラアプリの
中から写真を確認するビューの明るさには影響ありませんでした。

>確認方法以下
>カメラアプリ起動〜多分左上の設定(風車マーク)〜スパナのマーク〜スマートな明るさonが確認できる

カメラアプリ起動→左上の歯車の設定マーク  を押すと設定の各項目は出てますが、スパナマークは出ません。
また、スマートな明るさ調整というような項目もありません。

一日数回写真を取って、メールやラインで送るのですが、それらのアプリのプレビュー画面で見ると、明るさが
露出で0.5ほど下がってしまい、いちいち露出補正する必要があり、実用的ではありません。なんでこんな変な仕様
なのか理解に苦しみます。

zenfone4を持っているかたは皆さん我慢して使っているのでしょうか。

書込番号:21617595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/21 04:04(1年以上前)

カメラ起動=画面が明るくなる(この中で写真確認も明るくなる)は今までのzenfoneで言えば確かにスマートな明るさOFFにすれば対処可能だけども設定が無しor方法が変更になった?
無くなるなんて変だね?

現状の問題以下
現在はカメラやギャラリー以外の普段の画面が暗くて見ずらいことが困るということ

だとすると間に合わせじゃないけども
普段の画面輝度を調整するくらいしか思いつかないなあ

設定〜ディスプレイ〜明るさのレベル〜明るさ調整

それぞれ記憶できると思うので

明るさ自動調整on時=通常使用時に普段見やすい明るさにしておく

明るさ自動調整OFF時=画像見る時は自動調整をOFFにすると明るくなるように調整しておく
(画像見る度に都度 画面上から2本指でスワイプor二回スワイプするとスイッチがあるので画面明るさの自動調整onをOFFすることで画面を明るくする)

多分もうやっていると思うけど

それにしてもどこかで設定できると思うんだけどなあ?

書込番号:21617630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/02/21 22:05(1年以上前)

たまたま知人がzenfone3を持っていたので確認したら、カメラの設定のスパナマークの中に画面の明るさの自動調整と
いうのがあり、これをOFFにしたら、カメラを起動しても輝度があがる現象がなくなりました。
Zenfone4ではどういうわけかこの機能がなくなったようです。

また、画面輝度をあげて、輝度が80%〜100%にしたら、カメラを起動したときの明るさと同等になることが
わかりました。
ですから、写真を取ってその写真をカメラアプリ以外から確認するときは、画面輝度が80〜100%になるように
すれば、カメラで取ったときと同じ状態の写真を見ることが出来ますが、いくらなんでも面倒くさいですね。

とりあえず原因が確定できたので何か使用法を考えることにします。  どうもありがとうございました。

書込番号:21619837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング