『softbankのsim利用について』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbankのsim利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 softbankのsim利用について

2018/03/14 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。今までキャリア端末しか使っていない初心者でして、教えて頂きたいです。

今ソフトバンクのandroid端末のスマホを使っているのですが、
こちらの機種を購入し、simを差し替えれば使えるようになるのでしょうか。

書込番号:21675490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/03/14 20:25(1年以上前)

■Softbank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話のみ可能。

Softbankで手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
お近くの店舗で、直営店でしか無理という店舗しかない場合は、各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

書込番号:21675555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/14 20:51(1年以上前)

SOFTBANKのandroidスマホは端末縛りという不思議な現象があり、SIMフリー機などへSIM差し替えの利用に制限があることが多いです。よってどうしてもSIMフリー端末を使いたい場合は、別途MVNO業者と契約して使った方が無難です。

書込番号:21675658

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/14 21:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
そうしましたらソフトバンクで音声のみのプラン、MVNOでデータ専用プランにして、DSDS利用ならこのままできるということでしょうか。

>nogizaka-keyakizakaさん
端末縛りがあるんですね。
今解約すると4万くらい手数料がかかると言われてしまい、このまま使えないかと模索しておりました。
ありがとうございます。

書込番号:21675780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/14 21:38(1年以上前)

そのまま、現在の端末をお使いになるのが、
無難ではないか、と思いますが…。

書込番号:21675832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/03/14 21:42(1年以上前)

>pinoxxさん
>そうしましたらソフトバンクで音声のみのプラン、MVNOでデータ専用プランにして、DSDS利用ならこのままできるということでしょうか。

そうですね。理屈ではそういうことになるかと。
もちろん、料金面は度外視するという大前提は必要になりますが。

無駄な出費をするより、今のままキャリア端末を使われた方がよいとは思います・・・・・

書込番号:21675845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2018/03/15 06:01(1年以上前)

>そうしましたらソフトバンクで音声のみのプラン、MVNOでデータ専用プランにして

解約すると4万くらい手数料がかかると言われているなら、一括購入割引あたりの条件提示書で指定のパケット定額以外は契約解除料の違約金があるのでは?

書込番号:21676554

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/15 15:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
現在の端末がアプリの更新ができないほど容量がないので、新しい機種を探していたので、そのまま使うのは難しいです。
ソフトバンクの音声のみプラン+格安sim利用で現在の支払い料金とほぼ変わらないので、DSDS利用できればと考えておりました。

>エメマルさん
プラン変更であればかからないとサポートで聞いたので大丈夫です。

皆様ありがとうございました。

書込番号:21677519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/16 12:16(1年以上前)

プラン変更で違約金がかからないと言うことですが、パケット定額みたいなのか割引になってたりしませんか?
もしプラン変更で通話のみにしたら本体価格がかかるとか。
僕は以前キャリアで契約してて本体価格は無かったので、2年縛りの更新月までの間キャリアは通話のみのプランにしてMVNOでデータプランを契約してました。
参考までに僕はこの機種のカスタマイズもデルと言う安いモデルを使ってます。
凄く気に入ってますが、やはり5.5インチなので少し大きく重く感じます。
その前は5.2インチのゼンフォン3をつかってました。

書込番号:21679491

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/16 12:25(1年以上前)

>まさき26さん
まさに、こちらのカスタマイズモデルでキャリアを通話専用、MVNOでデータという同じ運用を考えています。
スマホデビュー割というので、月々の割引はありますが、プラン変更でその割引はなくなります。
本体価格についても月々の支払いがそのままあります。
ただ、違約金などはかからないとのことです。

書込番号:21679509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2018/03/16 12:58(1年以上前)

「プラン変更であればかからない」と言われたのであれば、その前の「今解約すると4万くらい手数料がかかる」と言われた内訳が気になります。2年縛りの違約金であれば普通は1万円程度ですので。
ちなみにソフトバンクのスマートフォン契約でパケット定額を解約できるのはスマ放題のみで最低でも2,700円(税抜)かかります。(スマ放題ライト、ホワイトプランはパケット定額必須)

書込番号:21679583

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/16 13:07(1年以上前)

>エメマルさん
スマ放題ライトからスマ放題にする予定です。
その辺は調べてあります。
スマ放題でデータはずしてもweb利用料300円かかるのでちょうど3000円ですね。

スマホデビュー割短期解約で約32000円、その他更新期間外の解約で約10000円ほどかかり、計4万円ほどです。
普通の解約以外の手数料もかかる場合がありますよ。

書込番号:21679605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/16 21:00(1年以上前)

違約金は2年縛りの事ですね、これはプラン変更ではかからないし解約した時だけですね。
後は割引が無くなって本体代を毎月はらってもプラン変更した方がトータル安くなるか
それともプラン変更せずに割引を受けて別にMVNOでもう1台データ専用で契約してSBの更新月に乗りかえるかですね。
iijmioなら今なら初期費用0円で1年間300円割引のキャンペーンやってますよ。

書込番号:21680528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/16 21:07(1年以上前)

先ほどiijmioのキャンペーンで1年間300円割引と言いましたが、通話simが対象でした。すいません。

書込番号:21680549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/03/16 21:52(1年以上前)

>pinoxxさん

書込み内容が矛盾していますが大丈夫でしょうか?

#21677519
>ソフトバンクの音声のみプラン+格安sim利用で現在の支払い料金とほぼ変わらないので、DSDS利用できればと考えておりました。

#21679509
>スマホデビュー割というので、月々の割引はありますが、プラン変更でその割引はなくなります。

割引はなくなるという認識は問題ないのですが、
そのため、今は2千円程度払っているのが、3千円程度に値上がりしませんか?
さらに追加でMVNOの料金も必要になるかと。


なにか考えがあるのかもしれませんが、
スマ放題(ケータイ)や、スマ放題ライト(ケータイ)にすれば、web利用料は任意ですし、
安くなるとは思いますが。

書込番号:21680690

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/16 22:07(1年以上前)

>まさき26さん
そうですね。2年縛りの違約金のようです。
解約にかかる手数料としてしまうと、なんだか誤解を生むみたいですね。
プラン変更で違約金がかかるような契約ではなかったのです。
電話番号を仕事で使っているため、更新月まではDSDSで運用をするつもりです。
iijmioの情報もありがとうございます。

>†うっきー†さん
矛盾しているつもりはありませんよ。
スマ放題ライトからスマ放題に変更することで、スマホデビュー割はなくなりますが、ソフトバンクのデータ定額を解除できます。
割引なしのスマ放題+MVNOのデータ専用のDSDS利用でも、現在の料金と同じかそれより少し安くなります。
解約・違約金の手数料を考えると更新月まではこの運用をしようかなと考えています。

書込番号:21680723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/16 22:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

>なにか考えがあるのかもしれませんが、
スマ放題(ケータイ)や、スマ放題ライト(ケータイ)にすれば、web利用料は任意ですし、
安くなるとは思いますが。

上記の"(ケータイ)"というのがわかりませんが、スマ放題ライトではデータ定額プランは必須でした。
スマ放題ではデータ定額プランを無しにできますが、データ定額プランをつけなくても、web利用料は外せないとサポートセンターから回答をもらっています。

書込番号:21680739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/03/16 22:25(1年以上前)

>上記の"(ケータイ)"というのがわかりませんが、スマ放題ライトではデータ定額プランは必須でした。
>スマ放題ではデータ定額プランを無しにできますが、データ定額プランをつけなくても、web利用料は外せないとサポートセンターから回答をもらっています。

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/keitai/
スマ放題ライト(ケータイ)なら1200円

スマ放題/スマ放題ライト(ケータイ)は公式に記載されている通り、ウェブ使用料は任意です。
https://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80694&id=e7579595070375a735447326332527041756b5679564d45314b6d612f63704a586f32666f5970325530374d3d
実際に使用料を払わずに利用している人もいますので、ごく普通の運用だと思います。


現在の月額料金の情報を提示されないので、いくらかわかりませんが、
今は毎月2千円前後はらっているのでは?スマホデビュー割を利用していると思っていました。
それを、#21679605で記載されている通り、3千円の支払いにしようとしているのかと思いました。

今現在の毎月の支払い額を提示すれば、わかりやすいのですが、提示出来ない理由もあると思いますし。

書込番号:21680779

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/16 22:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました。前提条件を提示した方か分かりやすかったですね。
現在ソフトバンクのスマホを利用しており、
スマ放題ライトとデータ定額プランで月5800円ほどです。
スマ放題ライトのみの利用ではありません。
上記の3000円ほどという話は、音声のみの料金について述べたつもりでした。

ソフトバンクとスマホでの契約をしてますので、スマ放題(ケータイ)ではなく、スマホ版のスマ放題にしか変更できないようで、かつ、web利用が必須となる端末のようです。

書込番号:21680827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/03/16 22:53(1年以上前)

>スマ放題ライトとデータ定額プランで月5800円ほどです。

スマホデビュー割の記載があったので、てっきり、スマホデビュー割を利用して、
現在の支払いが2千円程度だと思っていたのですが、スマホデビュー割は利用されていなかっということですね。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/sumaho-debutwari/


>ソフトバンクとスマホでの契約をしてますので、スマ放題(ケータイ)ではなく、スマホ版のスマ放題にしか変更できないようで、かつ、web利用が必須となる端末のようです。

公式サイトに記載している通り、他の方同様に、端末持ち込みで契約変更すれば良いだけだとは思いますが・・・・・
本人が3千の高額料金で納得されているなら、かまいませんが。

書込番号:21680857

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/16 23:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
スマホデビュー割は利用しておりますが、公式に記載された例とはちがい、データ定額は 1GBではありませんし、おうち割 光セットもありません。

3千円が高額ということですが、格安スマホに現在変えた場合の解約・違約金を考えると、更新月まで契約した方が安価ですみます。

公式サイトの例とは違いますし、契約内容を一から説明しなければなりませんので、料金についてはこの辺でよろしいでしょうか。
料金については計算をして微々たるものですが安価になるよう運用方法を決めております。

>公式サイトに記載している通り、他の方同様に、端末持ち込みで契約変更すれば良いだけだとは思いますが・・・・・

simの入れ換えだけで使えるのかお伺いしたかったのですが…

書込番号:21680895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/03/16 23:25(1年以上前)

>3千円が高額ということですが、格安スマホに現在変えた場合の解約・違約金を考えると、更新月まで契約した方が安価ですみます。

単に契約変更して安価にしてはどうかという提案でした。


>公式サイトの例とは違いますし、契約内容を一から説明しなければなりませんので、料金についてはこの辺でよろしいでしょうか。

あまり値段は重要ではないようなので、このあたりで終了ということで了解です。


>simの入れ換えだけで使えるのかお伺いしたかったのですが…

それは最初に記載済ですね。
Yahoo等で検索するだけでも分かりますので、他にも不明なことがありましたら、検索なども利用してみて下さい。一応ルールになっていますので。

ではではー

書込番号:21680929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング