『カメラを起動すると「ジリジリ音」と共に映像がブレまくり』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラを起動すると「ジリジリ音」と共に映像がブレまくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

標題の通りの症状です。
落としたり圧迫したりと、特に外力を加えたことはありません。
私自身、余り写真を撮らないのでいつからこうなったのか不明ですが、
ある時(4月8日の昼)思い立って景色を撮影しようとしたらこの始末です。
Googleフォトのバックアップ履歴と自身の記憶からの推測では4月7日の昼頃までは正常でした。

広角カメラに切り替えると、この症状は発生しません。
「QRコードリーダー」などカメラを利用するアプリも広角ではないので同様になって使い物にならない状況です。
因みに購入時(2018年1月)に一通り技能チェックした時には正常でした。

恐らくは端末の物理的な不具合かとは思いますが、
メーカー修理を依頼する前に出来る対策があれば。と質問します。
同じ、もしくは類似の症状、
考えられる原因や対策などご教示頂けると幸いです。

書込番号:21772090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/23 06:02(1年以上前)

zenfone3でも同様なことがあったような
確か電池残量が80パーセント以上のときになると言っていたような

記憶違いだったら失礼

書込番号:21772096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TONOGEさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 06:28(1年以上前)

何でASUSは評判が悪いですね。次回zenfoneMAXproに替えようと思いましたが悩みます。中華スマホを嫌う方が多いのですが、hnor6.plus
でも全然故障しません。

書込番号:21772113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/23 07:30(1年以上前)

先の話はスルーしてください

確認済だと思いますがこのようなスレがありました
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025699/SortID=21606495/

書込番号:21772194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/04/23 07:49(1年以上前)

Android8の前提で
設定→アプリと通知→アプリ情報→カメラ→ストレージとメモリ→データを消去
後に確認

端末初期化後に確認

それでも駄目なら修理依頼が良いと思います。
依頼するにしろ、端末初期化からの話になると思いますし。

書込番号:21772216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/04/23 08:05(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
コメントありがとうございます。
電池残量は関係ないみたいです。
ご提示頂いたスレはチラ見した程度で詳しくは見ていませんでした。
改めて読みましたが類似する症状ですね。
多分同じ不具合かと思います。
ただ、私の場合「ピントが合わない」というレベルではないです。
後程PCから状況が分かる動画をアップします。

>TONOGEさん
コメントありがとうございます。
HUAWEIも検索したらゴマンと出ますね。
今時有り得ない電池が膨らんだ不具合とか。
前に使っていたZenFone2Laserは絶好調でした。
アタリハズレは運次第じゃないでしょうか?

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
Androidのバージョンは7.1.1です。
カメラアプリのデータ削除→強制停止→アプリ再起動までは試行しましたが改善しません。
端末再起動まではまだ試行していないのでやってみます。

Android8のアップデート通知は来ているのですが、
他のアプリなどへの影響が怖くて保留しています。
アップデートで改善する可能性があれば試してみるのもテですね。

書込番号:21772230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/04/23 10:32(1年以上前)

再生するメインカメラ起動時の状態を録画した動画

その他
メインカメラ起動時の状態を録画した動画

メインカメラ起動時の様子を録画しました。
オートフォーカスの不具合と思われますが、ハードウェア起因かソフトウェア起因かは不明です。

書込番号:21772429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 4 SIMフリーのオーナーZenFone 4 SIMフリーの満足度5

2018/04/23 12:33(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
どうみても不良品ですよ、交換か修理を依頼されたほうがいいですよ!

書込番号:21772585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/04/23 15:14(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

これは完全にハードウェア故障ですね。
オートフォーカス用のリング?が外れている感じですね。

書込番号:21772851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/04/23 16:16(1年以上前)

>power to the dreamさん
>dokonmoさん
コメントありがとうございます。
やはりハードウェアですか。
つべこべ言っているより修理の依頼をした方が良い様ですね。
ご意見感謝です。

書込番号:21772928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/05/03 10:26(1年以上前)

修理中の代替機もジャンクの端末(富士通/Arrows X F10D)を購入して準備万端ですが、
ゴールデンウィークに掛かってしまったので発注を保留しています。
なのでまだ解決とはなっておりませんが運営が催促するので解決済みとします。
お答え頂きました皆様に感謝します。

進展がありましたらまた報告申し上げます。

書込番号:21796232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/05/10 07:00(1年以上前)

経過報告です。

昨日、連休明けの慌ただしさも一段落、
少し手が空いたので朝からASUSサポセンに電話しました。
なかなか繋がらず一度目はタイムアウト(切られた?)。
二度目もかなり待たされましたがやっと繋がり手続き開始。
(待ってる間に一仕事出来るくらい。固定電話からなら無料なだけマシ)
必要事項を確認後、技術担当からの連絡待ちとなる。

昼下がりになって技術担当からコールバック。
シリアルナンバーや購入時明細の有無などの確認。
お約束の告知と「免責事項」(有償になる可能性とか修理しないで返すかもよとか)を一通り告げられ同意(しなきゃ進まない)。
翌日の午前中に日通が集荷に来る旨を伝えられて終了。

という訳で本日入院です。
結果はまた報告申し上げます。

書込番号:21813068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/05/14 23:56(1年以上前)

機種不明

修理内容の明細です。

昨日、修理が終わって戻って来ました。
結果はちゃんと元通り、お代も無料でした。
何かと良くない評判も散見されるASUSのサポートですが、
少なくとも今件については迅速かつ確実に対応して頂き助かりました。
まぁ、色々有るのでしょうが、
逆に悪い対応をされたとおっしゃる方々の場合、
どの様な訳でそうなったのかが気になりますね。

一応、以下に自身で気を付けた点など挙げさせて頂きます。

・症状や状況の説明は出来るだけ簡潔かつ主観を交えない。
・時系列を出来るだけ明確に、話を前後させない。
・必要な証明事項を確実に添付する。
  (製品情報、購入時期と購入元情報および清算状況)
・付属品を欠かさない。

といった具合です。
修理内容の部分の画像をアップします。
以上、ご参考になれば。

書込番号:21825210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/10/16 15:40(1年以上前)

あれから半年程が過ぎましたが、再発しました。
しかもボリュームアップボタンが不能になる症状のオマケ付きです。
ハズレ個体に当たってしまった可能性があります。
取り敢えず保証期間中なので修理に出しましたが、
保証が切れた時点(来年の初め)以降に再発もあり得るので、
正直もう買い換えたい気分です。(-ω-;)

バイクツーリングでの使用もあるので防水性能のある国産モデルにしたいと思っていますが、
同価格帯だとスペックの低さが気になって悩みます。
オススメのモデルがありましたらご教示願います。

書込番号:22186676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/10/23 12:58(1年以上前)

前回購入した緊急用のジャンク端末が何分古くて余りに使えないのと修理対応の長期化も予想された為、
富士通/ARROWS M04の中古端末を急遽購入して運用しています。
スペックが低いのとOSがAndroid7なのとで若干使い勝手がよろしくありませんが概ね快適に使えています。

そうこうしていたら本日、ASUSのサポートから連絡があり、
部品入荷待ちで月末まで掛かるとのことです。
代替機買っておいて正解でした。

書込番号:22201881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2018/10/26 16:36(1年以上前)

報告申し上げます。
本日、修理が完了した端末が戻って来ました。
保証期間内の修理で無償でした。
取り敢えず症状は解消しましたが二度あることは何とやら、
再発の可能性は充分にあるので不安です。

いっそのことZenFone4をカメラ用途以外のメイン機、
ARROWSをナビとカメラ用途のサブ機としてデータ通信SIMを追加して運用するかなどと思い悩んでいます。
実際のところ、2台持ちなんてちょっと面倒ですが。(・ω・)

書込番号:22208953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング