スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
Play ストアの「マイアプリ&ゲーム」の更新がスムーズにいきません。
添付した写真を見ていただければ、わかると思いますが、マイアプリを更新すると「ダウンロードを保留しています」の表示で固まります。
機内モードのしてから戻したり、設定の「アカウント」でGmailのアカウントを削除してから戻したりしてもダメです。
とりあえずは何かの拍子で更新されるのですが、どうしたら更新されるかが謎です。
これまでのスマホではなかった現象ですが、もしもおわかりでしたら、アドバイスをお願いいたします。
ちなみに、SIMはワイモバイル、我が家はWI-Fi環境です。(WI-Fiを入れても切っても変わりません。)
書込番号:23086105
16点
>ロートルゴルファーさん
以前使ってる機種で同じような現象になったことがあります。
いくら更新押してもダウンロードしないので気になりましたが寝て起きたら更新したりといった感じでした。
再起動したらできたりできなかったりで私は原因がわかりませんでした。
充電中のみダウンロードされるとかですかね?
だとしてもどこの設定が分かりませんね…
書込番号:23086143 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
既出スレッドの内容で直ると思います。他の方は直っていますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027479/SortID=22511243/#22511243
書込番号:23086310
![]()
15点
>†うっきー†さん
早速のコメント、有り難うございます。
アドバイスしていただいた「ZenFone 5Q SIMフリー」の掲示板を参考にして、以下のように操作したところ、一気に直りました。
1.通知領域のクイック設定パネルにある「自動起動マネージャー」から設定画面に入る。
2.ダウンロードアプリ、プリインストールアプリともに、全てのアプリに対して、いったんオフにする。
3.アプリの更新が怒濤のごとく始まる。
4.「自動起動マネージャー」から設定画面の右上の「・・・」にタッチし、「初期設定に復元する」を押してから、必要があれば、個別設定する。
ZenFone 4 SIMフリーのスレッドは検索したのですが、ZenFone全体で検索すれば、†うっきー†さんから指摘されたスレッドを見つけることができたかと思います。
お手数を取らせてしまい、失礼いたしました。
>milanistaboyさん
アプリが更新されたり、しなかったり、症状が一定ではなかったため、原因がわかりにくかったです。
参考になれば、幸いです。
書込番号:23086573
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















