『Bluetoothコーデックについて』のクチコミ掲示板

2017年11月 3日 発売

SoundSport Free wireless headphones

  • 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
  • オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
  • 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

SoundSport Free wireless headphonesBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2017年11月 3日

  • SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション


「SoundSport Free wireless headphones」のクチコミ掲示板に
SoundSport Free wireless headphonesを新規書き込みSoundSport Free wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothコーデックについて

2019/10/25 15:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。Bluetoothのコーデックについて質問です。
Andoroid端末のAQUOS R2で使用しているのですが、コーデックがSBCとなっています。開発者向けオプションから手動でAACに切り替えても、SBCに戻ります。
ネットでは、このイヤホンはAAC対応とあるのですが、そもそも対応してないのか、AACに切り替える方法があるのか、ご存じの方がいらっしゃったらアドバイスをお願い致します。

書込番号:23008179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2019/10/25 16:20(1年以上前)

AAC 対応はiPhone などApple 製品のみ、 というイヤホンが多いのですが、こちらもそうではないでしょうか。

書込番号:23008270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/10/25 17:03(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:23008332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/26 01:04(1年以上前)

それは、このイヤホンはSBCのみ対応だから〜。

プレーヤ側が何でもSBCで接続です。

書込番号:23009198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2019/10/26 06:54(1年以上前)

>梨が好きさん

横槍恐縮ですが、AAC対応については下記記事に検証報告があります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1090340.html

「接続コーデックはボーズの方針により公開されていないが、コーデックが解析可能なMacに接続したところ、AACで接続できている事が確認できた。少なくともSBCとAACは対応しているということだろう。」

過去スレでも話題に挙がってますので、スレ主さんはこの辺の情報を参照されたのかと思います。

書込番号:23009386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2019/10/26 14:55(1年以上前)

SoundSport Freeとの接続情報

開発者向けオプション

>しらす😁さん
画像のようにAndroid 9のSO-02KでAACで接続して音声が再生できることを確認しています。

開発者向けオプションで対応していないコーデックが選択できてしまうスマホがあって、この場合音楽を再生するとデフォルトのコーデックに戻ります。
開発者向けオプションは本来ユーザーから隠されているため、スマホメーカーによっては対応していないコーデックをメニューリストから削除していないんだと思います。
AQUOS R2がAACに非対応なんじゃないでしょうか。

書込番号:23010020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundSport Free wireless headphones」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSport Free wireless headphones
Bose

SoundSport Free wireless headphones

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 3日

SoundSport Free wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング