『ガラスフィルム探しています。』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルム探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスフィルム探しています。

2017/10/19 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件

端末を購入して、とりあえず急ぎで購入した、画面保護フィルムをつけましたが、
画面よりも若干小さいにも関わらず、端っこが2mm程、浮いてしまっています。
(貼り付けは完璧に行う事ができ最初はフィルムがぴったりくっついていました)

フィルム周辺が浮いている事が原因か?特定のアプリで本体左側をタップするんですが、感度が悪く、
思うように、タップできなくて困っています。

指紋センサー部分も全体を覆うタイプだったので、タップしにくかったり・・・

(とりあえず急ぎで)ヤフーショッピングで購入した保護フィルムはこちら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pdar/120PDA60069572.html


できれば、ガラスフィルムが良いのですが、アマゾンで見ていますが、レビューの評価が悪かったり、
端末の販売がまだ出てすぐなので、評価が無かったりして、どれが良いのか判断できません。

条件として、
1・フィルムの周辺が浮かない
2・指紋センサー部分の下側がカットされている(センサー全体を覆わない)タイプ

本体カラーはブラックですが、フィルムに色が付いていない物が良いです。


フィルムを実際に購入され、使用している方のおすすめが御座いましたら、教えてください。
(ネットのおすすめサイトは実際に使ったどうか分からないので参考になりません)

宜しくお願い致します。

書込番号:21290386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/19 20:48(1年以上前)

機種不明

NANO-Sさん

私も同じ悩みです。

Amazonで購入したフィルムでは、画面の左右端部が若干浮くのは覚悟していましたが、
まぁここまで浮くとは思いませんでした…。

その代替として購入したのがレイ・アウトの『RT-HH9FT/WZD』になります。

同じ種類のフィルムをSO-04Jにも貼ってあります。
全面保護と謳っているほうの製品で、別に画面端部を保護しない通常のPET版もあります。

私が考えるメリット・デメリットですが…

【メリット】
・PETよりも薄いTPU素材のために、ラウンド部でも端部まで綺麗に貼れる。
・薄いのでタッチ感覚が損なわれにくい。
・多少の気泡でも指で押すだけで抜けやすい。

【デメリット】
・薄いため、初回の位置あわせでズレると再調整しにくい。
 ↑『全部はがしてもう一回あわせる…』がほぼ不可能。
・薄いため、爪で押し込んだ程度で凹みが分かる。
 ↑ちょっとした角に液晶面を当てただけでも、下手すれば気泡が入るほど。
・薄いため、ゴミがとりにくい。
 ただ、気にしないのであれば隠れやすい。
・粘着面ではなく、実際のタッチ面の保護を剥がすときにずれる。
・PET版に比べると高価。

…と『薄さ』が最大のメリットであり、デメリットなフィルムです。


明日到着するので、頑張って貼ってみます。
SO-04Jに貼るのも、ゴミ取り合わせて10分位掛かりましたが…。


長くなりましたが、参考になれば幸い。

書込番号:21291140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件

2017/10/19 21:56(1年以上前)

>ミルフィアさん

なるほど、画面より小さいのが当たり前だと思っていましたが、
全面を保護するという逆の発想ですね。
思いもつきませんでした。

がしかし、教えて頂いた全面保護フィルムを貼り付けた状態で、
背面カバーの装着は可能なのでしょうか?
カバーに干渉して、せっかく貼り付けたフィルムに歪みが生じないか心配です。
(カバーも着ける派なので・・・)

それも踏まえて試しに購入してみます。
貼り付けが成功した場合、背面カバーの装着・脱着にてフィルムがどう反応するか試してみます。

貴重なご意見、ありがとうございました。



※引き続き、端っこが浮かないフィルムをご利用されている方がいらっしゃいましたら、
情報をお待ちしております。

宜しくお願い致します。

書込番号:21291362

ナイスクチコミ!0


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件

2017/10/20 18:14(1年以上前)

別機種

RT-HH9FT/WZDと純正ハードカバーケース(装着)

ミルフィアさまから教えて頂いた RT-HH9FT/WZD 全面保護フィルムが届いたので、
早速、装着してみました。
装着具合ですが自分なりに完璧にできたと思います。※貼り直しがきかないので細心の注意が必要です。
お風呂場の窓を閉め、取扱説明書通りに、神経を集中させて行えば良いかと思います。

※特定のアプリのタップも問題なく行えます。
※指紋センサーの下側部分が切れているので、指紋センサーの感度も問題ありません。

※背面カバーケースも、フィルムに干渉しないで、装着できました。
スマホに付いてきた純正のハードカバーです。
外品のカバーは持ち合わせておらず、検証できません。
本体がブラックなので、見た目も損なわず、自分的には純正のカバーで充分満足しています。

※装着しているのかが全く分からないほど薄く、見た目もスマホ本体の景観を損ないません。

RT-HH9FT/WZD を装着しての感想です。
素晴らしい商品だと思います。
全面保護カバーは、初めての経験で目からうろこでしたが、今後、他のスマホを購入する際には、
第一候補として検討したいと思います。

>ミルフィアさま。
もし、教えて頂いてなかったら、何枚ものガラスフィルムを購入していた事でしょう・・・
良い商品を教えて頂いて、本当にありがとうございました。

書込番号:21293317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/20 21:16(1年以上前)

別機種

>NANO-Sさん
解決済ですが、お役に立てたようで何より。

私も無事に貼り終えました。

個体差なのか、私のは下側(ハードキーの下側のラウンド)にちょっと長いですが、
ラウンド部にもちゃんと貼れています。

このフィルムは凶悪的な難易度で綺麗に貼れる反面、
ちょっとの外的衝撃(特に尖ったもの)で浮く・押し跡が入るので
是非とも大切にしてくださいませ。

書込番号:21293826

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング