『DSDS端末ですか?』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSDS端末ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

DSDS端末ですか?

2018/03/06 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
先日からDSDS端末を探して口コミ、値段などを総合的に判断してこちらの機種で決定しようと思ったのですが、価格.comのスペックを確認するとDSDSに○が入っておりません。
こちらはDSDS端末で2枚のSIMを使えるということでよろしいでしょうか?
HPでの使用体験記にDSDSとして2枚SIMを入れている方の記事も出ているので対応端末だとは思うのですが念のために質問させていただきます。

またOCNSIMとのセットで買ってソフトバンク(iphoneのSIM)との2枚持ちも可能でしょうか?

書込番号:21654291

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/03/06 14:42(1年以上前)

ここのスペック表は間違いがあったりがありますよ。

書込番号:21654308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 18:30(1年以上前)

>青いサイロさん

公式サイトのセカンダリーSIMが「WCDMA」に対応していること。

こちらの掲示板でDSDSで使えていることの紹介。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「DSDS」で検索

Yahooで「honor9 DSDS」で検索しても実際に使えている人がいる。

これらのことがあった上で、DSDSとして使えるか心配されるなら、
こちらの掲示板で聞かれても意味ないと思いますよ。

使えますという回答も信用できないということでしょうし・・・・・・


>またOCNSIMとのセットで買ってソフトバンク(iphoneのSIM)との2枚持ちも可能でしょうか?

OCNはdocomo系なので使えますし、
iPhoneは、どのiPhoneかは不明ですが、仮に使えなかったとしても、ソフトバンクで手続きをすれば使えるので気にする必要はないとは思います。


自己責任で使えない場合は、キャリア端末を利用されるのが良いと思います。
SIMフリー端末は誰も動作保証はしてくれませんので。

書込番号:21654724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件

2018/03/06 20:55(1年以上前)

DSDSに興味がありますが、理解しきれて
おりません。

OCNセットでSIMが付いてきますが、
DSDSを実現するにはもう一枚SIMが
必要になると思います。
もう1枚はガラケーのSIMでいいので
しょうか?

無知なのでとんちんかんな質問かも
しれませんが、ご了承下さい。


書込番号:21655109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2018/03/06 21:34(1年以上前)

>テクノギャングさん

>OCNセットでSIMが付いてきますが、
>DSDSを実現するにはもう一枚SIMが
>必要になると思います。
>もう1枚はガラケーのSIMでいいので
>しょうか?

質問の意味がわかりませんが、
OCNのSIMは過去何度も話題になっているように、らくらくセットでない限り任意です。

■OCNのSIMは任意契約
「通常セット」の場合は、契約しない限り、端末代以外の請求はありません。

音声付きでない方(通信専用)のセットで注文すると、契約任意のSIMが届き、
音声付きの方で注文すると、SIMが届きません。(契約した場合は契約後に届きます)
通信専用の方が、ダミーSIMとして手元に残るため、お得だと思います。(契約しない場合)

音声付き、通信専用(SMS無,SMS有,どちらでも)、いずれも任意です。

※「らくらくセット」の場合は、音声契約必須です。
※SIMフリー端末なので、他社SIMの利用は当然可能です。

未契約のSIMは契約していなため返却不要(契約者以外から荷物が届くと逆に迷惑かも)ですが、
契約した場合の返却については公式サイト記載通り。
http://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html
>※ SIMカードは原則ご返却いただくことが前提ですが、SIMカードをご返却いただけなかったことによる違約金はございません。


DSDS機はSIM0枚(Wi-Fiのみ),SIM1枚のみ,SIM2枚。
どのような使い方でも自由です。

FOMA契約のSIMを使う場合のみ、2枚挿しが必要なだけです。
理由はFOMA契約のSIMの通話は2G/3Gのスロットでしか利用できないため、
片方の通信SIM(ダミーSIMでも可)を2G/3G/4Gで利用し、反対側を2G/3GスロットにしてFOMAを利用します。

1枚では2G/3Gのスロットを作り出すことが出来ません。
一部の例外機種(ZenFone4,Moto G4)はありますが。


>無知なのでとんちんかんな質問かも

質問の意味が分からないため、私の回答も意図したものと違うかもしれません。


普通のDSDS機と思ってもらったので支障はないかと。

書込番号:21655235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件

2018/03/07 00:03(1年以上前)

うっきーさんへ

コメント有難う御座います。
OCNのらくらくセットで購入を考えて
おりますので、音声SIMとなります。
(そのうちデータSIMにするかも)

SIM2枚挿しでの運用を考えており、
カケホーダイのガラケーSIMを挿して
使えないか検討しておりました。

5分カケホーダイ、どうも使いにくくて。
とはいえガラケーとの二台持ちもどうかなと
思ってまして。

DSDSならそれが解消できるのかな?
と思い色々調べだしたところです。

普通にドコモのガラケーのカケホーダイを
契約をしたらいいんですかね?

書込番号:21655678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2018/03/07 00:23(1年以上前)

>テクノギャングさん

将来MVNOは通信にする。
通話はdocomoのカケホーダイを利用したいということでよろしいでしょうか?
最も人気のあるFOMAの1000円の無料通話がついて支払いが1000円以下のバリュープランでは駄目ということですね。
LINE等の無料通話は使えないなどの理由。

それでしたら、ガラケー(FOMAの契約)にする必要はありません。
Xi契約でよいです。
理由は、FOMA契約にしても、Xiと同じ価格になるためです。

公式サイトの提供条件書に記載されている通りの、指定外デバイス料がかかります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:477KB)

多くの方は、本機の持ち込みなどで、FOMAのバリュープランにしたくての相談が多いですが。

一応FOMAのバリュープランについて記載しておきます。最も多い質問ですので。

■店員に他社端末持ち込みでバリュープランが可能なことを教えてあげる方法
最も簡単な他社端末持ち込み(LTE端末で可)でバリュープランを新規契約や契約変更する方法は、
ドコモ総合カタログのフォーマの料金プランのページを、店員さんに見せて教えてあげるだけで良いです。

不安な方は、以下の動画などで確認されると安心出来ると思います。
FOMA契約,設定,利用方法
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません

手こずることはありませんが、時間は余裕を持って行かれると良いです。
慣れてない店員だと、登録手続きに時間がかかります。

ブログ等で、3G端末の持ち込みでないと出来ないという間違った情報は信用しないで良いです。
本機持ち込みで可能です。


>DSDSならそれが解消できるのかな?
>と思い色々調べだしたところです。

ちなみに、調べる必要はないですよ。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいですよ。

書込番号:21655724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2018/03/07 10:45(1年以上前)

テクノギャングさん、
下記のサイトを参考にすれば一番わかりやすいのかも・・・。
ここで聞くよりも、心配ならばOCNモバイルや
ファーフェイに問い合わせた方が良いと思いますよ。

  https://www.iijmio.jp/hml/20170227.jsp

書込番号:21656334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2018/03/07 20:00(1年以上前)

コメント有難う御座います。
まだ軽くしか目が通せていませんが、
理解度が増したような気がします。

らくらくセット申し込んだ(前回、
悩んでるうちにSOLD OUT。)ので、
どのように運用するか検討します。

honor8も持ってるので無理して買う
必要はなかったのですが、コスパに
やられました。

書込番号:21657287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング