『超急速充電』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『超急速充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

超急速充電

2018/03/08 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

スレ主 hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

この機種は急速充電に加えて、超急速充電にも対応しているのでしょうか?
本体付属のアダプタとケーブルを使用して充電していますが、急速充電中の表示にはなるものの、超急速充電中の表示にはなりません。
画像検索すると、Mate9では超急速充電中の表示になっているのがありましたが、この機種もそのような表示になるのでしょうか?

書込番号:21660107

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

2018/03/08 22:30(1年以上前)

色々調べてみましたが、どうやらhonor9は超急速充電に対応していないようです。


https://honor9-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%CA%C5%C5%B8%BB%A1%A2%BD%BC%C5%C5%A1%A2%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p12

ここのwiki見ると「また、本機はファーウェイ独自方式の高電圧超急速充電(9V 2A)に対応しています。
この超急速充電を行うには、付属の純正ACアダプタを利用する必要があります。
これが最速の充電となります。」
という記載がありましたが、これは間違いかと。

http://mobile-g.hatenablog.com/entry/2017/10/12/010742#%E8%B6%85%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E9%9D%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C
こちらのサイトには「超急速充電非対応
HUAWEI Super Chargeへ非対応だ。HUAWEI Super ChargeはHUAWEI Quick Chargeの後継となる充電規格であり、従来の9V/2A(18W)から5V/4.5Aまたは4.5V/5A(22.5W)とより早く充電することが可能となっている。

使用上ではHUAWEI Quick Chargeでも不満を感じるようなことはないので…とはいえちょっとした物足りなさがあるのは事実だ。」
との記載になっています。

書込番号:21660192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2018/03/08 22:56(1年以上前)

急速充電について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025891/SortID=21354687/#21355944

その中のAmazonのレビューには以下の記載はありました。
>honor9で使用
>ちゃんと超急速充電してくれます

画像は添付されていないので、事実かどうかは不明ですが。


ちなみに、充電を検証する時は、残量が少ない状態でないと意味はないです。
後半はトリクル充電となり、スピードが低下しますので。
残量が10%未満での検証なら確実だと思います。

書込番号:21660271

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

2018/03/08 23:04(1年以上前)

超急速充電のキーワードが散見されるのですが、仰る通り、画像がないのです。
グーグルイメージ検索すると、Mate9で超急速充電表示されている画像はあるのですが、honor9では見つかりません。
ネットで調べても、上のURLの通り、国内版は対応していないという記載があったり、マチマチです。
私の環境でも、純正のケーブルとアダプタを使用しても「急速充電中」にはなっても、「超急速充電中」とはなりません。
どなたか、この機種をお持ちの方でご存じな方いらっしゃらないですか?

書込番号:21660295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/03/09 02:18(1年以上前)

公式の商品ページに9V2Aと記載されているのだから、5V5A充電は無いと見るべきでしょう。
9V2Aでも十分に「超急速」だとは思いますが。

書込番号:21660565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/09 02:46(1年以上前)

9V/2AだとQC2.0の速度で充電出来るってことだし、朝10%くらいしか残ってなくてもそこから30-60分充電すればかなりいいところまで充電出来るだろうし、昔みたいに夜繋ぎっぱなしで寝るとかしなくていいし便利になったよねぇ

書込番号:21660582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/03/09 18:30(1年以上前)

なお、Honor9にはHonor 9 Liteという亜種があり、これも超急速充電はサポートしていません。しかし、中国版だけは"智屯5.0"と"超級省屯模式"の記載がありサポートしています。多分中国版だけ同梱されるアダプタが異なるのでしょう。
http://www.honor.cn/products/mobile-phones/honor9-lite/detail/
中国版のHonor9は9V2Aの急速充電までで国内版と同じです。

書込番号:21661869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング