『OSアップデート(STF-L09 8.0.0.367(C635)) 2018年5月18日(金)』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート(STF-L09 8.0.0.367(C635)) 2018年5月18日(金)』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

以下、コピペ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000024671.html
──────────────────────────────────────
ファーウェイ・ジャパンは、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン『honor9』のソフトウェアのアップデートを行います。
本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。

ソフトウェアアップデートは5月18日(金)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。

■更新内容
EMUI8.0+Android8.0へのアップデート
システムの最適化、安定性向上
など

■ファイルサイズ
約2.77GB: STF-L09C635B181-> STF-L09 8.0.0.367(C635)
約2.77GB: STF-L09C635B182-> STF-L09 8.0.0.367(C635)
約852MB: STF-L09 8.0.0.321(C635)-> STF-L09 8.0.0.367(C635)
約269MB: STF-L09 8.0.0.365(C635)-> STF-L09 8.0.0.367(C635)

■提供開始日
2018年5月18日(金)11:00以降〜順次

■ソフトウェアバージョンの情報
アップデート前: STF-L09C635B181
STF-L09C635B182
STF-L09 8.0.0.321(C635)
STF-L09 8.0.0.365(C635)
アップデート後: STF-L09 8.0.0.367(C635)

■ソフトウェアバージョンの確認方法
・設定→端末情報(メニューの一番下)→ビルド番号

■更新方法
1. 更新ソフトウェア配布開始後、ネットワークに接続した状態で、ステータスバーや「設定」アイコンに更新
の通知が表示されます。
2. 通知エリアの「システム更新」をタップ、あるいは「設定」→「システム更新」と選択します。
3. システム更新画面よりアップデートを実施。

■注意事項
・電池残量が半分以上残っている状態で更新を行ってください。
・アップデートする前に、個人データをバックアップすることをお勧め致します。
・LTE/3G回線を利用してソフトウェア更新を行う場合はパケット通信料がかかります。

■お客さまのお問い合わせ先
・コールセンター : 0120-798-288(フリーダイヤル)
・受付時間 : 9 : 00〜20 : 00
・Email : Support.jp@huawei.com

『honor9』製品ページ:
https://consumer.huawei.com/jp/phones/honor-9/

書込番号:21834989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件

2018/05/19 00:16(1年以上前)

前回のAndroid 8(STF-L09 8.0.0.365(C635))の通知すらファーウェイから来なかったので、
今回は某ツールを用いて、強制アップデートをかけてみました。
(おススメはしません)

使用感は追って報告します。(P10も持っているので、P10との比較も。)

書込番号:21834995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2018/05/19 00:20(1年以上前)

機種不明

連投スミマセン

書込番号:21835007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 03:04(1年以上前)

待っているのですが、どっちのアプデも来ないです。某ツールとは・・・ 気になります。

書込番号:21835145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2018/05/19 03:21(1年以上前)

何か不具合があると嫌なので、まずはhonor 9をアップデートして、問題なければP10もアプデしようかと。

使ったツールはFirmware Finder for HUAWEIです。
(オススメはしませんので、自己責任でお願いします)

書込番号:21835150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件 honor 9 SIMフリーの満足度5

2018/05/19 06:52(1年以上前)

>うまぞ〜さん

ご紹介ありがとうございます。
18日(金)が、正式なアップデート開始だったのですね。
以前の書き込みで、アップデートが振ってきた人の書き込みがあったのですが、我が家にある2台のhonor9は、どちらも振って来ないので、どうしたんだろうと思っていたら、昨日が正式な開始日だったのですね。

なんか、顔認証が出来るようなので、それが楽しみです。
子供が、iphone8の購入を検討しているんですが、iphone8は、出来ないようです。(iphoneXは出来る)
なんか、凄いなと思いました(笑)

書込番号:21835260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2018/05/21 01:03(1年以上前)

手持ちのP10もAndroid 8にアップデートしての感想。

・体感的に再起動(起動)が速い。

・動作的にAndroid 7とは大差が無い。

・再起動時のPW入力がパターン入力できるので、ありがたい。

・顔認証が意外に使える。指紋認証との併用も可能。

・レスポンスはP10にはやはり敵わない。

以上です。

書込番号:21840107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/21 17:34(1年以上前)

Firmware Finder for HUAWEIでアップデートしたいのですが、Fullota-mfとfullota-mf-pvというのがあってどちらを選んだら良いのでしょうか。

現在のビルド番号はSTF-L09C635B181です。

よろしくお願いします(^_^;)

書込番号:21841231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/22 14:28(1年以上前)

>うまぞ〜さん

こちらで(ここで)聞いて良いものかわかりませんが質問させてください。
私もP10でFirmware Finder for HUAWEIを使ってアップデートしようとしたのですが、
ファイルのDLは完了してもいざ更新しようとすると認証失敗となり「不正なため削除されます」のメッセージがでます。
何回かいろいろ試したのですが上手くいきません。
何か別の方法があるのでしょうか?

書込番号:21843222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2018/05/22 14:35(1年以上前)

多くは語りませんが、以外で察して下さい。
と言うかググれば出てきます。

・このソフトから、VPNを繋いで下さい。
(画面上部に鍵のアイコンが出ます)

・設定から、アップデートのチェックをして下さい。

・VPNを切ってからアップデート

DNSの設定は不要(オート)

書込番号:21843230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/23 09:21(1年以上前)

>うまぞ〜さん

せっかく教えて頂いてVPNも繋いでファイルも落とせたのに
何をしても結局最後の更新ではねられてダメなので諦めました。
大人しく更新を待つことにします。
なんだかんだしたことによって正規の更新通知が来なくなるというかとはないですよね?w

ありがとうございました。


書込番号:21845056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/27 10:12(1年以上前)

>うまぞ〜さん

待てども待てども更新通知が来ないのでもう一度やってみたら出来ました!
もしかして、と思ってやったやり方が正解だったようで
顔認証すごいですね。
ですがスマホを顔の前に持ってくるより持ったときに即指紋認証で開けるのであまり使うことはないかもしれませんw
パターン入力ができるのは便利てすね。
本当にありがとうございました。

書込番号:21854432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/09 00:34(1年以上前)

アップデートやっと来ました。

ダウンロードにだいぶ時間掛かるんですね〜
3〜4時間経ってまだ50%位です、
更新は明日のつもりです

書込番号:21882877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/11 09:49(1年以上前)

アップデートしました、

顔認証便利ですね、
スイッチを入れる時は画面に正対してますから、自然にすぐ認証されます、
眼鏡する時も大丈夫そうです

書込番号:21887990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件 honor 9 SIMフリーの満足度5

2018/06/11 10:32(1年以上前)

HT1100ユーザーさん

>ダウンロードにだいぶ時間掛かるんですね〜

我が家の場合、せいぜい案内を確認してから、タッチして、最終的に、アップデートが終わったのが、約30分くらいだったと思います。
こればかりは、ダウンロードファイルが、うまぞ〜さんの資料によると、2.77GBもあったのですが、タッチ前に、すでにDLが終了していたのか、または、タッチ後に初めてDLを開始するのかは分かりませんが・・・
また、wifi環境でも違いはあるでしょうし、モバイル回線でしたら、そもそも激遅でしょうし・・・
ですから、一概には言えないと思いますよ。参考までです(笑)

言われるように、顔認証、爆速ですね。
人間って、贅沢なもので、指紋認証でも、最近はちょっと面倒だなと(笑)
我が家の場合、手帳型スマホケースを使っているので、手帳を開いて、顔認証。手帳を閉じて画面off。
まったく便利になったものだと思いました。
あと、先日子供が、iphone8のsimフリーを購入したのですが、10万円しました。
でも、iphoneXは、顔認証が付いているのに、iphone8は、付いていないんですよね。
ほんと、ファーウェイはお得だなと思いました(笑)

書込番号:21888048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/11 11:00(1年以上前)

こんちには。

私の場合、指紋認証で十分便利だったんですが、試しに顔認証を試したところ思った以上の便利さでした。(^^)
これだとほぼ認証を行わずに復帰して使えている感じですね〜

書込番号:21888096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/11 11:02(1年以上前)

Xこんちには。->○こんにちは

書込番号:21888098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/11 11:20(1年以上前)

寝てる時なんかは角度の問題か認証してくれない時もありますし、夜は特に暗いので指紋の方が私としては便利ですが・・・
(当たり前てすけどあくびしてると開きません笑)
ちなみに画面の輝度常に最小にしてるのも影響あると思いますし、端末起動(持ち上げると起動)もオフにしてるのでなおさらかもしれません。

なんにせよ技術の進化を体感できますし面白いから最初は用もなく何度も顔認証しちゃいましたけどねw

書込番号:21888130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/11 13:23(1年以上前)

確かに下を向いて顔が暗い時は認証しませんね〜・・・

書込番号:21888333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング