『天気予報』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『天気予報』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 天気予報

2018/05/28 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

おそらく8.0にアップデートしてからだと思うのですが、自分の場所の天気予報が更新されなくなってしまいました。
設定の自動更新はチェックしてあり、更新間隔は1時間になってます。
小さい赤い文字で「古い天気情報」と書いてあります。
何か対策ありますでしょうか?

書込番号:21857621

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/05/28 17:35(1年以上前)

天気アプリはROMに組み込まれているので、これがダメだとファームウェアによる対応を待つしかありません。
現在出来ることは、Yahoo天気予報等を試すかhisuiteでファームウェアを戻すことぐらいでしょう。

書込番号:21857672

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/28 17:40(1年以上前)

設定→アプリ→天気→ストレージ→キャッシュ・データ削除

で試してみてください

書込番号:21857680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/05/28 17:55(1年以上前)

>dokonmoさん
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
キャッシュの削除等はしてみましたが、やはり無理なようです。
やはり、ファームウェア自体の問題なのでしょうね。
だとしたら他の方は問題ないのでしょうか。
更新されることはあるのでしょうかね?

書込番号:21857699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/05/28 18:50(1年以上前)

Mate 10 Proでも同様なことがあって修正は2ヶ月後だったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21429169/

書込番号:21857806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/05/28 18:55(1年以上前)

>のーりたーんさん

設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→現在地にアクセス→オン
位置情報モードは
GPS、Wi-Fi、モバイルネットワークを利用
もしくは
GPSのみ利用
どちらか。

ホットスワップ可能な状態になっていることを確認するために、
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
で屋外で電波を拾えるようになることを確認。
コールドスター状態等で、拾えていない場合は、拾えるまで15分ほど待つ。


その状態でアプリを起動して下へスワイプするとどうなりますか?
確認は見晴らしの良い屋外で。
「位置情報がみつかりません」と表示されますか?

具体的な症状は既出の下記スレッドを参照。
本機と同じEMUI8.0の同様の不具合となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21429169/#21429169

現象が違うようでしたらすみません。


本機所有の方から、更新出来るか出来ないかの報告があるといいですね。


右上の歯車→自動更新→オン、更新間隔→1時間毎
の設定にはなっていますよね?

書込番号:21857818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/28 22:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々ありがとうございます。^ ^
†うっきー†さんもMate 10 Proで問題出てたのですね。
色々確認しましたが、位置情報はgoogleマップとかでは普通に反応してます。
どうやらファームでしか対応できないような気がしてきました。
他機種で問題あったのわかっていても同じバグのあるものを提供するものなんですかね。

書込番号:21858400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/05/28 22:22(1年以上前)

OreoにアップデートしたLGやSamsung端末でも起きているのでGoogle側の問題だと思います。
ASUS等、独自の天気予報アプリを入れているところは問題はないようです。

書込番号:21858465

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/05/28 23:03(1年以上前)

>OreoにアップデートしたLGやSamsung端末でも起きているのでGoogle側の問題だと思います。

そういえば、Google Play開発者サービス(12.6.73)の問題などで地図関係でおかしくなることがあったので、
Google側の影響も否定できなさそうですね。

Mate10 Proはファームの修正だったので、本機ユーザーの方がHuaweiに報告しておけば、
ファーム修正の可能性はあると思います。


>ASUS等、独自の天気予報アプリを入れているところは問題はないようです。

EMUIの天気予報アプリはHuaweiの独自アプリだと思っていたのですが、独自のものとは違うということでしょうか?


>のーりたーんさん
余力がありましたら、サポートにこちらのURLと合わせて報告しておくと良いと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025891/SortID=21857621/#21857621

http://www.support-huawei.com/
不具合報告はメールで良いと思います。

書込番号:21858602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/05/29 10:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
Googleの問題とかは全く考えてませんでした。
素人の私はますます混乱してしまいます。

>†うっきー†さん
言われたとおりに、サポートに報告メールしておきました。
返事を待ちたいと思います。

書込番号:21859348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/05/29 12:22(1年以上前)

>のーりたーんさん
>言われたとおりに、サポートに報告メールしておきました。

ありがとうございます。お手数をおかけしました。
原因が分かって直るといいですね。

書込番号:21859492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/31 11:51(1年以上前)

Huaweiから回答がきました。
いろいろ考えられる解決策が書いてありました。
公開したいところですが、
「許可なく、一部または全部をWebサイトやSNSなどに転載、
または二次利用することはご遠慮ください」とあったので控えておきます。
ただ結果的には、書いてあることではなく自分自身で単純なところで更新できました。
Mate10の掲示板の書き込みも含め、ホーム→設定からの対策できないかというものがほとんどでしたが、それらから削除したりしてもダメでした。

天気の画面→左上の都市のマーク「都市の管理」→自分の地域の長押し→xで削除
とにかく一旦自分の都市名を削除できないか適当に探っていたら「長押し」ということで解決できました。
どこにも「長押し」して・・・というのはなかったと思うので意外と単純なことで解決できるとは思いませんでした。
普段はほとんどパソコン操作でマウスで長押しすることはないので単純な操作を忘れていました。
スマホに関しては本当にど素人で、スワイプとフリックの違いもいまいち理解してないくらいなので。;
今回はお騒がせしてすみませんでした。
無事解決できたのでほっとしました。

書込番号:21863815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/05/31 12:12(1年以上前)

>天気の画面→左上の都市のマーク「都市の管理」→自分の地域の長押し→xで削除
>とにかく一旦自分の都市名を削除できないか適当に探っていたら「長押し」ということで解決できました。

これは更新ではなく削除の操作なのですが、更新が出来ない問題が解決できているというのは、どういうことになるでしょうか?
一旦削除して新しいものを追加したら、理由はわからないが更新出来るようになったということでしょうか?

書込番号:21863842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/05/31 14:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
とにかく更新を止めたり、戻したりキャッシュの削除とか色々やったけど全く効果なくて、一旦削除して新しいものを追加というか、消してもすぐに場所はすぐに感知して元に戻り、理由はわからないのですが更新出来るようになったようです。 
結局なぜ更新が止まってしまっていたのかはわかっていません。
自分の場所の更新だけが更新されず、他の都市は普通に更新されてました。

書込番号:21864067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/06/29 10:02(1年以上前)

私のも同じ症状となり、私の乏しいスキルでは改善出来ず、あきらめ、他の天気アプリを検討。が、手頃なものがなく少し放置。その後ステータスバーをみると天気アプリ更新があり、私の場合ワンクリックで復活しましたヨ。

書込番号:21929345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング