『メールの受信失敗』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールの受信失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

メールの受信失敗

2017/11/18 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:2638件

おはようございます。皆さんは毎回メールの受信失敗しないですか?わたしは最初から毎回始め受信失敗して改めて受信してやっと正常に受信になります。前のZ5ではなかった不具合です。

あと受信時音量が絶対に最大になって設定しなおしてもまた最大になってしまいます。これはメールソフトの不具合なんですかね?というかメール使いずらいです。

書込番号:21366462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/18 08:42(1年以上前)

>らんかぁさん

新しいauメールアプリ、本当に使いにくいですよね(x_x)

今朝見たらアップデート来てたので早速入れてみましたが、使い勝手の面は全く変更ありませんでした。
ただ、初期設定が正しく動作しない不具合を修正とあるので問題が出ている場合はもしかしたら改善するかもしれません。

書込番号:21366492

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/18 14:59(1年以上前)

 >らんかぁさん

 >>毎回メールの受信失敗しないですか?

 メール受信の失敗は、
アプリ云々…では無く、自分の置かれた電波状況や
機器(自体)の受信感度に因るものではないかと……
毎回では無い…にせよ、当方にも受信失敗は御座います…が私は、
                          「電波環境が芳しくない?」…と大して気にしません!!(~_~;)!!

(現に我が家…(と周辺)…は、Wi-Fi(無線)ルーターの電波もキレ切れ状態に陥る時が有り、
 約3m離れたPCのブラウジング最中でも
 突然…「インターネットに接続して下さい」…と表示され、数秒間は電波が“迷子状態”に……
           メールの受信失敗程度でしたら、極ありふれた“日常の1コマ”と捉えて下ります!)

※ Wi-Fi環境下でTV視聴して下ります我が家では、
                   当然、TV番組視聴中に画像や音声が途切れる時が御座います!!(;´Д`)!!


 >>前のZ5ではなかった不具合です。

 【Xperia Z5】より【Xperia XZ1】の方が受信感度が低い?…か否か…のデータ上は判りませんが、
        私の実感では、「差は無いか、有ったとしても僅差では?」…と記したトコロでしょうか(*´ω`)!?

書込番号:21367277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/18 15:03(1年以上前)

 連スレ…失礼します………m(_ _)m

(当『価格.com』の文字数制限に因り、1度では記せず……!)


 >らんかぁさん
>EXILIMひろまさん
 

 >>メール使いずらいです。

 この件に関しましては…“同意”…です!!!(ー_ー)!!!
常日頃、
〈アラーム〉以外は無音(バイブ無し)状態に設定している関係上、
らんかぁさんご指摘の
「設定しなおしてもまた最大になってしまいます」…は判りませんが、
               フォルダー分け、メール着信音設定等々の廃止は少々残念です!!(+o+)!!

(現在、当キャリアメール(アプリ)宛に私的個人からメール着信は皆無ですが、
 『KDDI』をはじめとする同社グループ、並びに金融関連の“お知らせ”は
            即時対応&安全性を重んじて、コチラ(auメール)を活用して下ります!)

 只、以前のモノ(【Xperia Z5】デフォルトのメールアプリ)より、
「良い!」と感じている面も御座いまして……
不要となったメールを消去する際、
以前のアプリの場合、画面左端よりタグを引き出して〈消去〉をタップしなければならず、
その時、
メール本文内のリンク(URL)とタグが重なる位置に有ると、
意図せず、リンク先へとアクセスして仕舞う結果に……
いちいちメール本文をズラす“ひと手間”を強いられ、それが鬱陶しかったもものです!!(-_-;)!

(万が一、“ネット誘い込み型”の迷惑メールであった場合、
 URLタップ⇒リンク先へ⇒「有料会員登録ありがとうございます」……
           なんて事に遭遇しては、後々「面倒くさい!」…ですからねぇ!)

 当メールアプリの〈消去〉に関する「不具合?」…と想われる箇所…
(「複数のメールを削除したい」、
 「多くのメールを保存したい!」…等に使用する、
 右上端部〈選択〉をタップした後に現れる選択画面に於いて、
 左端に登場していた筈のチェック枠(四角い)が現れなくなり、
 選択したいメール(タイトル)をタップしても、
 上部の〈…件選択中〉表示の数字が変化する以外、
                   選択箇所の有無を確認する術が無い!)
…も御座いますが、
「時期に改善される!」…と信じ、暫く“様子見”…と云う事で……………<(_ _)>

 >EXILIMひろまさん

 我が帰宅事情に因り、先延ばしを余儀なくされて下りました『Deff』の硝子製保護シートも、
昨日(17日)、漸く我が手に納めるに至りまして、
昨晩より、
「“我が【Xperia XZ1 (SOV36)】ライフ”が本格的すた〜と!」…と相成りました!!!<(`^´)>!!!

 以前、
貴方が触れて下りました“シリコンケースの質”は……
残念ながら、「良い!」…とは記し難く、
極々(世間に)ありふれた安価な薄手のシリコンケースと変わらず、
                           到底、2,000円超の品質とは思えない製品です!!(p_-)!!

(シリコン素材であるが故、手触りは「良い!」…ので、
 他に気に入ったケース(カバー)を見付ける迄の“つなぎ”として、
                      もう暫くは、我が【…XZ1】に装着しておきます!)

 もう一方、『Deff』の硝子製保護シートは……
装着後、未だ2日目と云う事もあり、
受話口&インカメラレンズ周り、送話口周囲の
“馴染み”(空気の未排除)が今一つのトコロもありますものの、

(接着面に取り残された空気も時を経て徐々に排出され、最終的に接着面全てが密着します!)

左右両端曲面への追従性も良好で、私なりに満足している製品です!!(^_-)v

(私自身は「こんなものでしょっ?」…との認識…
 (『Deff』製品以前に使用した事が有る無名メーカー品のモノよりはマシ!)
 …の“指紋残り”ですが、
           神経質のユーザーには、少なからず気になる点かも知れません?)

 明らかに“難点”と想われる点は……
ケース(カバー)類を装着しない…所謂、“裸族”のユーザーには“不向き”な製品でしょうねぇ!!(^^;)
素材の厚みがその侭、段差を生み、
【Xperia XZ1】表面上を側面から前面へ指を滑らせる際、
                     保護シート縁にて指の引っ掛かりを感じて仕舞います!!(;´Д`)!!
(【…Z5】の様、元々前面端部に明らかな凸部が有る機種では
 凸部内側の凹部に保護シートが落ち込み、
 シート端部がスマホ本体の凸部の隠されるカタチとなり、
                       素材厚を指で感じられずに済んだのですが………!)

 尚、〈耐久性〉に付きましては、
未だ【Xperia XZ1 (SOV36)】の“落下経験が無い”…故に「判断不能!」…とさせて頂きます!!!m(_ _)m!!!

(私の個人的希望としましては……
 この侭、未落下状態が継続され、ずぅ〜っと、「判断不能!」であり続ける方が望ましいです!)

書込番号:21367286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2017/11/22 14:44(1年以上前)

いまだに毎回メールの受信失敗するので明日auショップに相談にいこうと思います。受信毎回失敗するのでパケットが二倍かかってプランがピタッとプランなんですぐに達してしまいます。3Gプランです。

場合によってはプランの変更かもしれません。

書込番号:21376954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/11/22 15:20(1年以上前)

> 受信毎回失敗するのでパケットが二倍かかってプランがピタッとプランなんですぐに達してしまいます。

フフフ、au の高度な売上倍増策なんじゃヨ。 (>_<)☆\

書込番号:21377010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2638件

2017/12/03 18:44(1年以上前)

ショップにてSIMカードの不良ということでSIMカード変更になりましたが症状受信失敗変わらずです。これは機種の不良かもしれません。来週またショップに行ってまいります。次は機種の交換かもしれませんと店員さんは言ってましたね。とほほです。

書込番号:21403913

ナイスクチコミ!6


NOGI-MAXさん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/26 12:24(1年以上前)

はじめまして!価格コムで 初めて 書き込みします。その後 どうでしょうか? 私は 購入してから 約 1ヶ月になりますが auメールで 毎回ではないですが 毎日 「新着メッセージ取得に失敗しました」と出ます。前機種 Z3ではこんな事はありませんでした。メールをデータ削除し 初期化をやってみても変わりませんでした。自宅でも 自宅の中のWi-Fi利用時も 外でも 取得に失敗します。今は 同じく SIM交換を進められていますが もう 諦めたほうがいいんでしょうか?修理に出さずに解決したかったです

書込番号:21461231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング