『通話品質について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

通話品質について

2017/12/18 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 ま_るさん
クチコミ投稿数:2件

iPhone6からの機種変でXZ1にしました。

よくスピーカーの状態で通話をするのですが、iPhoneの時と比べ音がこもってたりノイズが混じったように聞こえます。
スピーカーじゃない時の音は良くはないけどまだマシです。
それとスピーカーの通話の時は上下にあるスピーカーの下からのみ音が出てるのですがこれは仕様ですか?

レビューを見ると通話音質は比較的高評価が多いのですが、とても通話音質がいいとは思えません。
通話以外のYouTubeやアプリの音はキレイに聞こえます。
機種の個体差なのかどうか皆様のお使いのXZ1ではどうでしょうか?

書込番号:21443171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 05:09(1年以上前)

ま_るさん はじめまして。

私の前機種Xperia z1のスピーカー通話は会話にならないレベルの酷さだったもので、xz1のスピーカー通話は音質をとても綺麗に感じます。ま_るさんがお使いだったiPhone 6は相当 通話品質が良く快適だったんですね。
実は機種変更して3日め急にタッチ動作が不安定になり交換対応をしていただいたのですが、2台目も通話に関しては良好でスピーカー音がどこから出ているのか意識したことなかったです。今 音設定から着信音を確認したところ上下両方から響きました。
逆に私はタッチ反応にビクビクで、ま_るさんは通話品質以外で気になるところはありませんか?
「個体差」とか「仕様」とか考えるとブルーになりますが、みんなが幸せになれるアップデートが早くくるといいですネ。

書込番号:21446108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 13:30(1年以上前)

さっき経験した追加報告です。

別の方とスピーカー通話したのですが、ノイズはなかったけど私もスピーカー音がこもって聞こえました。しかも下のスピーカーからのみ音が出ていました。これは仕様で、こもりは電波状況・お相手次第のようです^^;

書込番号:21446804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ま_るさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/20 22:10(1年以上前)

>なつフィン♪さん

やっぱり下のスピーカーからしか音が出ないのは仕様なんですねー
他の音が上下から出る分、余計に音質が悪く聞こえるのかもしれませんね。
外で通話して音が綺麗に聞こえた時があったのですが、その時は画面上にHDの表示がされてたので通話地域や回線の影響が大きそうですね。
まだ機種変して2週間経ってないくらいなので使ってない機能もありますがタッチパネルも問題なく通話とスマートロックの不具合以外は今のところ気になる部分はありません。
auの回線の拡大とソニーのアップデートで良くなる事を期待することにします。
情報ありがとうございました。

書込番号:21447796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/29 04:43(1年以上前)

auさんの遠隔サポートで試しては。

書込番号:21467508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング