『ウイルスに感染しましたの表示について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウイルスに感染しましたの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルスに感染しましたの表示について

2017/12/26 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:96件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度5

質問させていただきます。
XZ1に機種変更してから電源を落とす度にChromeでインターネットに接続した時や詳しい天気予報の画面を見る時にウイルスに感染しましたという画面と怪しいセキュリティソフトにインストールへの誘導する画面に切り替わります。Galaxyの時はそんな画面を見たことがなかったので、毎回電源を落とす度に同じ画面が表示されるので、ちょっと憂鬱です。
XZ1を購入された方で同じ症状が出てる方はいませんか?
au標準のウイルスバスターやノートンを入れても同じ画面が出ます。
何か良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:21460627

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:96件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度5

2017/12/26 02:36(1年以上前)

ちなみに動作不具合で機種交換品でも同じ症状が出たので、Android周りが怪しいかなぁって思ってます。

書込番号:21460630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/12/26 03:13(1年以上前)

的外れだったらごめんなさい。タブでその促されるページが裏側にあったり、デフォルト表示に選ばれていたりしませんか?

ブラウザがタブブラウザのchrome一択になり、使い勝手が変わった事による問題では?
以前同じような問い合わせをしてる方がいらっしゃいました。ご参考にっ

http://s.kakaku.com/bbs/J0000025899/SortID=21378519/

書込番号:21460644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/26 03:38(1年以上前)

まずはこの機種は持っていないけども

おっしゃるとおりアプリの誘導
chromeに接続するたびにということは該当する誘導サイトに当たってもタブの×を押す等での切り抜け方は理解できていると解釈
通常はそのサイトに行った時と同じ手順を取らなければ同じ誘導画面には行かないと思うけど
行かなければ行けない理由がある場合は気にしないのもありだし
(普通のネット検索でも結構あるあるだし画面が出たらタブ×のみで無視)

心配なら
chromeの閲覧履歴は削除してみれば?
chrome→設定(右上or右下三点)→プライバシー→下にスクロール→閲覧履歴データを削除する(全てにチェックを入れて削除するデータの期間も確認してデータを消去)

ちなみに最近自分はタブ×のみで画面を戻して後は全く気にしていません

書込番号:21460650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度5

2017/12/26 04:31(1年以上前)

>>びよりパパさん
>>にんじんがきらいさん

回答ありがとうございます。

電源を落とす度にchromeでウイルス検出警告画面と誘導サイトが出るので、憂鬱なんですよね。
セキュリティソフトが誘導サイトを阻止できる機能があればいいんですけどね。
にんじんがきらいさんが言ってた閲覧履歴データの消去もやってみました。
一度誘導サイトが表示されたら電源切るまでは出ないんですけどね。

書込番号:21460665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/26 06:22(1年以上前)

例えばこんな感じの?
http://did2memo.net/2017/11/05/malicious-web-page-android-virus-alert/

ところで
電源落としてってスリープのこと?
閲覧履歴削除の時にcookieも削除した?

関係ないなら無視してね

書込番号:21460719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度5

2017/12/26 15:21(1年以上前)

>>にんじんがきらいさん

そうそう!その通りです。
このウイルス表示が電源を落とす度に出てきます。
電源を落とすとは完全に電源を切った状態です。
今、cookieの削除もやってみました。
しばらく様子を見ます。

書込番号:21461540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/26 15:24(1年以上前)

>♪しもティ〜♪さん
cookieの削除とキャッシュ削除も念の為にしてみて下さい。

書込番号:21461547

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度5

2017/12/26 15:59(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>ぴよりパパさん
>八咫烏の鏡さん

回答ありがとうございました。
無事に解決できました。
また、機会がありましたら回答よろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:21461592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング