『Googleアシスタントが勝手に起動?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleアシスタントが勝手に起動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

標準

Googleアシスタントが勝手に起動?

2018/05/08 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 naonao0909さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。何度かこちらでお世話になっています。

今回も質問なんですが、最近たびたび「ピコン♪」という音がします。
「OK、Google」と話しかけてGoogleアシスタントが起動するときの、あの音です。

以前は音声(OK、Googleと話しかけて)でGoogleアシスタントを起動させていましたが、
なにも話しかけてないのに勝手に起動することが何度かあり、そのときは「TVや周りの音を拾って間違えて起動してるのかな」と思って音声での起動をOFFにしました。

ですが最近、何もしてないのに「ピコン♪」と鳴ることが多く、音声OFFにしたのにまた?と画面を見るんですが
Googleアシスタントは起動しておらず、他にもなにもなく、ただの待ち受け画面のままです。
この「ピコン」はいったい、なんでしょうか??


書込番号:21808436

ナイスクチコミ!28


返信する
東陣さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 14:26(1年以上前)

>naonao0909さん
https://nabe-blog.com/google-assistant
これでもダメですか?

書込番号:21811465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 naonao0909さん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/09 14:37(1年以上前)

>東陣さん
ありがとうございます!参考にして試してみます。相変わらすぴこんぴこん鳴ってます;;

書込番号:21811483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/12 00:46(1年以上前)

naonao0909様☆はじめまして。

私は電源ボタンの消耗予防目的でGoogleアシスタントを使っていた者です。「ok Google♪」とスマホに話しかけるだけでスリープ解除ができるから嬉しかったのですが、静かにしていても いつの間にか画面が勝手に点くことが多く私も設定オフにしました。Googleアプリのキャッシュの削除・更新データの削除と再更新をしてもダメで、Google社に改善要望を送ったのですが直らないのかな^^;

スレ主様と同じ経験を経てわかったのは、Googleアシスタントの無効設定がきちんとされていてもGoogleアプリのデータ削除をすると、検索バーに「ok Googleと発声」の文字がはりつきGoogleアシスタント有効化の催促がはじまるコトです。意図しない場面で「ピコン♪」も鳴ってました。

ところでまだピコピコ鳴ってますか?一度Googleアシスタントを使ってやるとアプリが納得するようなので、無効を有効に戻し しばし実際に使ってから、あらためて無効設定にした後
(※設定→アプリと通知→詳細設定→標準のアプリ→アシストと音声入力を「なし」にするも必ずセットで)
電源を切る。私はこれでおさまりました。お試しになってみて下さい。

【上記の方法で解決しない場合】
Googleアイコン長押し→iマーク→ストレージ→キャッシュを削除→前画面に戻る→右上の縦3点→更新データの削除→電源切る→電源入れる→PlayストアでGoogle再更新→各設定をやり直す
(しつこいマイフィードを非表示にしたい時にも効果あり)

書込番号:21817469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 naonao0909さん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/12 22:02(1年以上前)

>なつフィン♪さん
なつフィンさん、詳しくありがとうございます!とても助かります、試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21819586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング