『アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート

2019/02/10 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

Android 9.0にアップデートしてから、以下の状態になりました。
同様の状態になった方は、居られますか?

・電源を入れて、起動した直後に、カメラで撮影すると、撮影した画像が表示されるまでに、時間がかかり、数分後に表示される。
・画像を、1コマ削除するのに、数秒間かかる。
 複数、まとめて削除すると、1コマずつ、ゆっくりと削除される。
・カメラから、撮影した画像を表示すると、カメラで撮影した画像以外(別フォルダー)の画像も表示される。
 以前は、撮影した画像のみが表示されたと思うのですが。

遅いのは、ROMと外部メモリの空き容量を増やしても改善しません。

書込番号:22456560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2019/02/11 23:09(1年以上前)

>いずさん

今試しに電源入れ直してやってみました。
確かにカメラは使えるけど画像フォルダを開いても表示されず、しばらく上の方でマルがクルクル。
2、3分後に表示されました。
消去に関しては問題ありませんでした。

普段カメラを使わないし、滅多に電源も落とさないので、コレがアップデートの仕業かどうか分かりません(^_^;)

書込番号:22460339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2019/02/12 20:37(1年以上前)

確認していただいて、ありがとうございます。
起動直後に撮影したら、表示されるのに時間がかかるのは、言われてみると、アップデートしてからなのか分からないですね。
アップデートしてから、画像の削除に時間がかかるようになり、電源を入れ直してから、撮影したら、すぐに表示されなくて、あれ? と思いました。

画像の削除が遅いのは、時間を計測したら、アルバムから10枚削除するのに、内部ストレージは7秒、SDカードは1分40秒もかかりました。
アップデート前は、早かったのですが。。。

書込番号:22462074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2019/02/13 11:46(1年以上前)

>いずさん

今アルバムからスマホで撮影した写真を14枚削除してみましたが、
削除を押してから1秒程度で削除されましたよ。

ついでに電源を入れた直後も試してみました。
電源を入れすぐにアルバムを開き先ほどのようにスマホで撮影した写真を14枚削除しました。
今回は削除を押してから約4秒程度で削除されました。

今回やってみて思ったんですが、アルバムにあるデータの数にも関係してそうですよね。
読み込むのに結構時間がかかってます。

書込番号:22463267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度4

2019/02/13 14:24(1年以上前)

>いずさん

連続すいません。
これは検証でもなんでもないですが、電源入れた直後に関していえば、やはりアルバムのデータ数(量)に左右されそうですね。

私の場合アルバムには全部で8262個のデータがあります。
(スマホで撮影した写真、一眼レフから転送した写真、スマホで撮った動画、WEBからダウンロードした画像)
電源を入れなおしてからアルバムを開くと、読み込み中のマークが右上に出ますが、全て読み込む(クルクルマークが消える)までに私の場合約2分40秒かかりました。

カメラで撮影されたものがすぐに反映されないのも、この読み込みが終わってないからでしょうね。
実際電源を入れなおしてからアルバムを開き、読み込みマークが消えてからすぐにカメラを起動し
て撮影しましたが、すぐに反映されました。

まぁこれもアップデート前はどうだったか?って聞かれるとわかりませんけど(;´∀`)

書込番号:22463507

ナイスクチコミ!2


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2019/02/16 22:50(1年以上前)

ありがとうございます。
電源を入れた直後は、アルバムを開くと、クルクルマークが、しばらく表示されて、時間が、かかっているようですね。
これについては、電源を入れたり、再起動を行うのは、頻繁にする訳ではないので、いいかなと思うようにしようかと思います。

画像を10枚削除するのに、要した時間は、内部ストレージで、新たにフォルダーを作成した場合、2秒。
microSDへ新たにフォルダーを作成した場合、10秒でした。
フォルダー内の画像が多いと、削除に時間が、かかるようですね。

あと、アップデートした頃から、タッチパネルの反応が悪くなり、強めに触れないと反応しなかったり、スクロールがギクシャクすることがあります。
手袋モードにしてみたりしていますが、重くなっているような感じです。

書込番号:22472024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/17 11:17(1年以上前)

当方は、アップデート後から、カードのアクセスが遅いのと、続けて撮影すると、よくカードエラーが発生するようになってしまいました。そのまま待てば、復帰します。

書込番号:22473059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2019/02/18 17:37(1年以上前)

ありがとうございます。
カードが遅いのは、自分だけではないようで、ある意味、安心しました。
今後のアップデートで改善されればと思っています。

カードエラーは、ガラケーを使用していたときに、カメラで撮影すると何度か発生したことがあり、
カードへのアクセスができなくなって、電源を入れ直したら、アクセスできるようになりましたね。

書込番号:22476436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/03/28 11:30(1年以上前)

自分もアルバム内の画像を消すのに時間がかかります。
フォルダ内にある4,000枚程度の画像を消すのに23分で800枚程度しか消せません。

昔はこんな事なかったんですがね。

書込番号:23309032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング