スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
最近、microSDXC512GBを買ったので認識されるか試したところ、画像みたく522GBと表示されてますが、メーカーによるのか最近の物はアバウトなんでしょうかね?
(´・ω・`)
大体どの記憶容量でもユーザーが使える領域は、謳われてる全容量(セキュリティ関係等含む)より少ない筈で、当然表示も512GBより何%か少なくなると思ってました。
ところが、ユーザー使用可能領域が522GBて、謳われてる容量512GB超えちゃってます(笑)
512GBは推奨されてないので、何か(変な表示等)不具合が出ても自己責任?
書込番号:22488877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>parpooさん
>最近、microSDXC512GBを買ったので認識されるか試したところ、画像みたく522GBと表示されてますが、
>メーカーによるのか最近の物はアバウトなんでしょうかね?
XZ1が認識できる最大容量は256GBまでです。522GBと表示される時点で、microSDXCを正しく
扱うことができていません。
>大体どの記憶容量でもユーザーが使える領域は、謳われてる全容量(セキュリティ関係等含む)より少ない
>筈で、当然表示も512GBより何%か少なくなると思ってました。
実容量が表示より小さくなるのは、未フォーマット時の値であるからです。フォーマットすることで、実容量が
減るのであって、セキュリティーは無関係です。
書込番号:22488966
3点
えーっと、それ、容量偽装品かもしれません。
私も同じものを買った経験があります。
試しに8G程度以上使用してみてください。
端からデータが壊れ始めたら間違いなく偽装品です。
書込番号:22488989
![]()
5点
>parpooさん
どこで買われたのでしょうか?
メーカー検索しても出てこないし
一つだけ楽天にありましたが(SOLD OUT)
3,980円って512なら最低14,000円とかでありえないです、、、、
印刷も雑に見えるし、、、、
偽物は一杯出回ってます
書込番号:22489186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Verbatim(バーベイタム)ですね。三菱ケミカルのブランドでBDディスクを買ったことがあります。
メーカのホームページを見ると、iodataの取り扱いになっていますが、容量microSDXC512GBの製品は見つかりませんでした。
買った販売店に問い合わせた方が良いかもしれません。
書込番号:22489278
![]()
6点
まず間違いなくフェイクですね。
Verbatimはメモリ事業から事実上、撤退しており、そんな大容量のSDカードは生産していません。
正規品とラベルのデザインも異なります。
出回っているのは粗雑な偽造品ばかりですよ。
この手の偽造品は、実際には8GBとかその程度の容量しか載っておらず、最初は正常に使えるように見えても、すぐにファイルが壊れ始めます。
なお、XZ1はキャリアやメーカーの仕様では最大256GBですが、これは単に開発時の最大容量がそれだった、というだけです。
Sundiskは独自に400GBまで検証していますし、それ以上の容量も使えない理由はないです。
書込番号:22489893
![]()
6点
「wish」て言うショッピングアプリの海外(中華)からの郵送なんで、マトモな対応は先ず期待出来ません。
大体、マトモなメーカーの正規品で512GBの大容量が500円以下で買える訳が無い(笑)
ま、多分、皆さんが仰る通りフェイクの可能性大でしょう(^^;
いや、10中8・9フェイクですねwww
>カナヲ’17さん
>P577Ph2mさん
>dokonmoさん
>ACテンペストさん
>emui-さん
とりま、人柱として8GB以上使ってみて、また報告します(笑)
その時は別スレ立てますね♪
書込番号:22490287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
解決済みになっていますが、気になっていましたので、少し調べてみました。
アメリカのアマゾンで確認したところ、商品のブランド名は確認できました。
Verbatim 128GB PremiumPlus 533X microSDXC Memory Card with Adapter, UHS-I Class 10, 99142
https://www.amazon.com/dp/B01B83OYCW/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Zy5CCbBWF91NG
アメリカ国内向けには、アマゾンの商品登録を確認する限り、microSDXCは64GBと128GBの登録はありますので、この2つは間違いなく公式製品だと思います。
念のためにVerbatim Americasの公式サイト(https://www.verbatim.com/home)にも商品の掲載が確認できていますので、ブランド的には問題ないでしょう。
ただ、512GBという製品の掲載はありませんので、どこかの無印ブランドの製品にロゴを印刷して出荷したものではないかと思います。
メルカリなどでは、過去に偽物として出品されていたケースもありますので、利用の際には気を付けてください。
本物か偽物かを確認するツールもありますので、PCで確認してみるといいかもしれません。
h2testwの使用方法:偽物(偽造)SDカードを調べる
https://sdnavi.com/archives/1524
ご一読していただければと思います。
書込番号:22493147
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/08 21:32:26 | |
| 14 | 2024/03/25 22:26:43 | |
| 5 | 2022/10/03 22:49:42 | |
| 1 | 2022/08/12 16:15:30 | |
| 4 | 2022/03/27 14:56:19 | |
| 8 | 2022/03/16 18:34:59 | |
| 6 | 2021/12/28 13:30:08 | |
| 13 | 2021/11/16 22:58:53 | |
| 10 | 2021/08/15 13:47:37 | |
| 4 | 2021/08/04 21:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











