『格安simをさして使いたい、端末で設定できません』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安simをさして使いたい、端末で設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 上市川さん
クチコミ投稿数:6件

格安データsimで使いたいのに端末で設定できません。

a*で購入してa*回線で使っていましたが3日前に解約しました。テレビCMもよくながれるU*モバイルのデータsi mをさして購入し、設定しようとしているのですが、U*モバイルの手順書にあります
設定→モバイルネットワーク→高度な設定→ CPA 接続 および CPA設定 
最後の接続 設定のアイコンが グレーアウトした状態になって操作できず、 APNが設定できません。
U*SIMをさした状態、さしてない状態共にそうです。
解決方法を教えていただけますでしょうか。

ちなみにSIMロック解除はしてあります(U*モバイルはau本端末でもSIMロック解除は必要ないとの確認はしてます。)

どなたかお教えください,よろしくお願いいたします。

書込番号:22536918

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/16 22:07(1年以上前)

UQモバイル、mineo、IIJmio、BIGLOBEモバイル、イオンモバイル、QTmobile、J:COM MOBILE、Fiimoの8社です。

がau回線を利用できる格安SIM会社になります。

UモバイルはdocomoとSoftBank回線しか使えません。

バンド1しか対応シテナイカト思います。

書込番号:22536960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/03/16 22:18(1年以上前)

回答が混乱するので伏せ字は禁止されています。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E4%BC%8F%E3%81%9B%E5%AD%97
なお、MNPした場合は回線切替が必要です。

書込番号:22536996

ナイスクチコミ!3


スレ主 上市川さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/16 22:44(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
auさんとUQモバイルさんです。

書込番号:22537086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/03/20 12:15(1年以上前)

SIMロック解除した場合は、それ用の操作が必要のようですが。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A/11040

書込番号:22545183

ナイスクチコミ!1


スレ主 上市川さん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/31 14:43(1年以上前)

アドバイス頂いた方々、ありがとうございました。

遅くなりましたが、その後、UQ窓口に相談しました所、XZ1はVOLTE対応のsimに交換する必要があるとのことで、無償交換して頂きました。

そして届いたsimを差して、接続の設定作業を再開しました。

simカードステータスの更新については、つまづきが解消されました。

今度は、APNの設定をUQにし、UQから送られてきた手順書に従って作業を進めたのですが、4Gのピクトがたちません。
(画面左うえには"緊急通報のみ KDDI"と表示されるため、KDDI回線 UQのsimであることは認識しているように思えます。)

持っている端末XZ1がandroid9にアップグレードされていることから、UQに相談したところ回答は8にダウングレードした上で回線接続をと薦められました。(ですがダウングレードはしたくなく、9のまま回線接続をしたいと思っています。)

引き続き、回線接続に関しておわかりになるかた、アドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22570609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/25 17:15(1年以上前)

>上市川さん
その後は解決して4Gを使用できてるのでしょうか。
同じ現象に遭遇して困っています。ビッグローブSIMで快調だった端末が、UQに差し換えたら4G通信が出来なくなってしまいました。wifiと通話は問題なく使えています。
対策をご存じでしたら、教えてください。

書込番号:24562183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/29 18:32(1年以上前)

MNPなので、このままにしておけないから休眠中のデュアルSIMアクオスを初期化してSOV36のデータをコピーして仮運用を始めました。
UQとauのサポートセンターへ問い合わせところ、アクセスポイント再設定、SIM抜差し、電源off-onのご教授を戴きましたが4Gは復活しませんでした。
アクオス仮運用が落ち着いたら、SOV36初期化で様子を見たいと思ってます。

書込番号:24569382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング